アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 些細な誤解からモメ事となり、一応の決着はついたのですが、それ以後、彼女の無視が続いています。今までも何度かあり、「目を合わさない」「無視」「そばに居たがらない」と毎回同じパターンです。

 いつもは、だいたい1週間程度で軟化して元通りになるのですが、今回は彼女の落ち込みが激しかったようで、すでに2週間経っています。原因が原因だけに、とにかく意地っぱりな彼女なので引っ込みがつかず(彼女の誤解で僕の浮気を疑って激怒していた)、素直になれずに彼女も苦しんでいるのはわかるのですが、同棲しているので毎日顔を合わせますし、その度に冷たい態度と無視が続き、正直、僕もかなり傷つき続けています。

 その一方で、僕が同棲前に彼女に贈った婚約指輪替わりのネックレスはちゃんとつけてくれていたり、僕の御飯やお弁当の用意などはやってくれます。 最近は寝る時にさりげなく手を握り合っても抵抗なかったりするんですが、朝起きて「おはよう」と挨拶しても、「・・・・・」やはり無視です。

 僕自身としては、家族でも友人でも職場でも、挨拶はどんな時でも大事だと思うし、御飯を作ってくれても、食べてる間ずっとまた無口のままでは、ちっとも嬉しくありません。それは毎回彼女にもハッキリと伝えています。また、無言のまま黙々と無表情で家事をやっている姿は、「家政婦のミタさん」状態です。

 婚約指輪(替わりのリングを通したネックレス)は着けてくれているのに、対面している間は無視な上、近くに居たがらない。寝る時は手を握りあえるのに、普段のスキンシップ(行ってきますと言いながらハグとかそーゆう類のもの)は嫌がる。メールは送っても一切返信なし(普段はほぼ返ってくる)。
 彼女の今の気持ちがわかりません。意地張っているだけなのか、今後もそんな状態でやっていくつもりなのか、義務で家事を進んでやっているだけなのか。
 彼女のことが大好きなだけに、僕の困惑も大きく、一方的に僕が話しかけるだけの生活にも疲れてきてしまいました。

 今の彼女、付き合っていく中で、生まれて初めて本当に本当に、心の底から大事にしたい想いになった女性です。だからこそ2週間の無視生活の中でも、彼女に時々語りかけ、自分から挨拶を言い、彼女に笑顔を取り戻すために自分は何ができるのか真剣に考えています。

 最終的には自分で判断する事なのは承知しています。ですが、本当に困惑しており、皆様の中で似たような経験や、同じような事に覚えのある方のお話を聞ければと思い、質問致します。

A 回答 (4件)

ただ今、


質問者とおなじ妻から無視状態の男です。
私は1ヶ月を越えました。

質問者の辛さや気持ち十分理解します。
全く同じ状態です。

無視するタイプはどこに地雷があるか分かりません。ふとした発言で
無視がはじまります。
解除も彼女の気ままです。


私は結婚してからこのタイプに気づきました。
まだ独身者なら別のひと探すのをおすすめします。
子供がいても無視しますので一生この性格と向き合えますか。
よく考えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような状態の方からの回答、すごく参考になりました。
回答者様も、僕より長い間、同じような状態を何度も乗り越えてきたんですね。

想いだけじゃ結婚は無理ですよね。

想いに、苦労や努力を加えて、シビアに言えば経済状態も加えて、それをお互い維持できるかどうかが、結婚の分かれ目ですよね。

僕の場合は、この先も一生、今回みたいな状態を乗り越えていけるかどうかが、結婚の分かれ目となるんでしょうね。

現在、秋頃の結婚へ向けて準備中ですが、
一度じっくりと自分と相手を見つめなおし、後悔のないようにだけはしたいと想います。

お礼日時:2012/03/18 14:26

はじめまして。



今回の喧嘩の発端は<彼女の誤解で僕の浮気を疑って激怒していた>ですよね。
と言う事は本当に浮気はしてないんですよね?
彼女の中で 今回その事が誤解にしろショックで仕方なかったんだと思います。

彼女の無視・目を合わさない等の行動は
誤解にしろ そういう原因を招いた事への信頼度の喪失・怒りの表現
「今後 万が一本当に浮気した時は(怒らせた時は)これだけの仕打ちがあるよ!」
なアピールではないかと・・・

彼女自信も貴方を失いたくないので
きちんと家事されてますよね。
心の中ではそんな行動をして悪いと思ってると思います。
葛藤しながらも矛盾した行動をとりたくなってしまうんです(汗)

あなたが夜 手を握ってくると嬉しいんだけど
もしかしたら よその女性にもそうしてるの?
みたいに・・・
しばらく 彼女の中では 不信感がぬぐえきれないと思います。

とにかく 彼女を心配させない。 不安をあおる様な行動はしない。
<彼女に時々語りかけ、自分から挨拶を言う>この行動を続ける

時間が経てば 
解決してくれるのではないかと思いますが
貴方も辛いですよね。

この際 ダイレクトに貴方の気持ちを伝えてみてはどうですか?
「なんで 冷たくするの? オレは寂しいよ」と・・・。
案外 ホロッとくるかもしれませんよ。

早く仲直り出来ます様に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、浮気も彼女を裏切るような事は一切してないです。

なるほど、本当になにかあった時の仕返し予告ですか。

情けないので記載しませんでしたが、実は彼女へのプレゼントを「内緒」で買いに出かけたのが原因なんです。慣れない行動するもんじゃないですね、サプライズのつもりが別れ話まで切り出されて、ほんと泣きたい気分でした。

「なんで 冷たくするの? オレは寂しいよ」
これを素直に言えないあたり、僕も古いタイプの考え方の男の意地みたいなものがあるんでしょうね。
 とにかくもうしばらく、気持ちを伝え続けてみます。

お礼日時:2012/03/13 22:29

貴方の事が好きなのは間違いありません。


私も、彼女と結婚してから間もない時に些細な事でケンカになり
無口状態が3日くらい続きましたね。
その時は、私が悪かったのですが
どちらが悪いのかはわかりませんが、彼女があなたに対して
なんらかの腹ただしい事があって怒っているわけですから
とりあえず、良し、悪しは別にして、ごめんなくらいは言った方がいいと思いますよ。
なんにしても、話しをしない事には始まりませんから
あなたが悪くないとしても、彼女の機嫌を直るように誤るとか
なんで、無口になってるのかの理由がわからないと前に進まないと思います。
いっしょに住んでいれば色々ともめる事はありますが
男は黙って、女の尻に引かれる方がうまくいきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男は黙って、女の尻に引かれる方がうまくいきますよ。

おっしゃる通りかと思います、異論はないです。

質問に記載し忘れましたが、自分の非はきちんと謝罪しました。それから彼女に、「理由がなくなってもイライラだけが残る」「相手を傷付けたくないからこその無視行動・殻こもり」といった事も感じ取っています。

だからこそ、そんな彼女の笑顔を取り戻したくて、自分になにができるか必死なんです。他人ならそんなの放っておきます、大切だからこその困惑なんです。

笑っているうちは、尻にでもどこにでもひいてくれてれば、黙っているんですけどね・・・

けど、泣いている・苦しんでいる時まで黙っている気はないです。
そんな時は起き上がって、抱き上げて、笑顔を取り戻したいだけなんです。

お礼日時:2012/03/13 22:04

私にはそんな経験はないのですが、思うところあって書くことにしました。



>生まれて初めて本当に本当に、心の底から大事にしたい想いになった女性です。
>彼女に笑顔を取り戻すために自分は何ができるのか真剣に考えています。

このあなたの気持ちをたとえ届かなくても彼女に語り続けてあげてください。
反応はなくても、彼女は聞いています。そして、知っています。

どんなに大変でも、変わらない思い、それが本物です。
今が、彼女に「あなたがどんな人なのかを証明する時」だと思います。

彼女の心の中にどんな思いがあるのかは分かりませんが、
何かのきっかけで彼女の心が開いた時に、あなたが今までしてきた事のすべてを彼女も分かってくれるはずです。

だから、大変でしょうが、頑張ってください。
実は、彼女も苦しんでいるはずなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇気の出るコメントをありがとうございます。
会ったこともない方にここまで応援して頂けるなんてとても嬉しいです。

彼女の反応が冷たく、無反応なため、心が折れかけていました。

後悔しないよう、今の気持ちを自分なりに精一杯伝えていきます。

お礼日時:2012/03/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A