アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲して半年間おかえりも無ければただいまも言ってくれません。私がおかえりと言うと、私の言葉を無視して2匹の飼い猫にただいま、今日1日何してたの?と話しかけます。そのあと私にただいまって言う訳でもなく手を洗って部屋着に着替えたりと、自分の事をしています。
普段の会話は無視されたりせず喧嘩してる訳でもないのに挨拶は無視です。

逆に私が帰ったとき、ただいまって言ってもおかえりって返ってきません。無視してテレビです。
私からただいまを言わなくてもおかえりって言ってくれません。

彼氏が仕事に行く時、私には一言も声をかけず猫に行ってくるね、とだけ言ってリビングから出て行きます。
私のほうからいってらっしゃい!と言っても無視して猫に行ってくるねと言って出ていきます。

すごく寂しいです。
家に帰って、おかえり!!会いたかった〜とハグしてくれたり玄関まで出迎えてくれたりなんて、高望みはしないし目を見て言われなくても良いから、普通に一言おかえりって言われたいです。

この文を書いてるだけで悲しくて涙が出て止まりません。

みなさんは、どんな感じで挨拶しますか?

A 回答 (5件)

この文を読んいるだけで悲しくて涙が出て止まりません

お気の毒です
安易な恋愛、戯れに恋、無責任な、いい加減な、適当なお子ちゃまの恋愛ですね。

貴方がたには目的があるのですか
目的を忘れての付き合いは邪道です
励まし・希望を持ち合っていくことが大切です。
恋愛は、感動し、元気になり、希望を生み、
生き抜く源泉とならなくてはいけないと思います

恋愛――それはまず第一に、永遠に変わらざる深い愛情につつまれていなければならない。
刹那主義的、または感情衝動のままに、その瞬間瞬間にすべてを忘れる愛こそ真実の恋愛なりとする恋愛至上主義は、人生の一時の幻想にすぎない

恋愛は若くして美しい人生の花である。花はかならず実を結ぶ。人生における恋愛は、たんなる熱病のようなものであってはならない。感情のみに支配され、心のおもむくままに生きるのは、むしろ精神的には幼児にひとしいのである。純粋な愛情は美しい。しかし、愚かさ、もろさも、そこには同居している。そのために、愛情をむみにじられて、不幸に泣く女性のいかに多いことか。
あなたは、そうした不幸の人であってはならない。

長い人生行路のスタートは。
行く手に、いかなる嵐や気流の乱れがあろうと、
びくともしないだけの機体整備を飛び立つ前にしっかり、二人の力でやっておくべきである。

もう、先が見えてる感じがします
    • 0

挨拶も出来ない、挨拶の言葉を返すことも出来ない人間は、社会の底辺で生きて行かざるを得なくなります。

外では挨拶はキチンとしている。と、言う人もいますが、単なる言い訳です。

そんな男と同棲を続けていると、あなたの人生、坂道を転げ落ちるようにして底辺での人生が待っている、と断言してもいいくらいです。相手によって心が生かされるどころか、心が死に向かって歩んでいるのですから・・・
    • 0

彼氏さんは猫と暮らしてるのでしょうから

彼女さんは挨拶のコトバを

おかえりにゃあ

ご主人ただいまにゃあ

ゴロゴロしてみてみることですかね
掃除は?ご飯は?
聞かれたらふぁーーあくびで
なんでにゃ?
ご主人は猫と暮らしてるにゃあ
タマにはチュールチュルチュル食べたいにゃあ

イッテやればイイのです
    • 0

挨拶だけ無視されてるの?

だとしたら、何故挨拶だけ無視してるのかわからないですね。

挨拶って家族でもしますよね?
彼氏に聞いてみても良いと思います。
    • 0

彼氏に、挨拶をしないのなら別れると言って、それでも挨拶をしないのなら別れてしまいましょう。

• 0