プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうった所での質問は初めてですので、誤字脱字等拙い文章になってしまうかもしれませんが、本気の質問なので、どうぞ宜しくお願い致します。



付き合って2年半、同じく同棲も2年半の恋人同士です。
彼→36歳
私→26歳
で、普段はとっても仲良くしています。
喧嘩もそこまで多くありません。
ただ、何ヶ月かに1回程喧嘩...というか、彼が私にイライラして、完全無視をします。期間は短くて3日程〜長くて1週間です。
ただ今回は1週間を超えている為、彼がどうしたいのかが分からず、相談させて頂きました。

事の発端は彼の誕生日でした。
誕生日ということで、お昼ご飯は私がご馳走する事にしていました。
食べ終わってから、バースデーケーキを買いたいという理由で、自宅近くのショッピングモールに寄っていくことにしたのですが、本来の目的は彼の誕生日プレゼントを受け取りに行くことでした。
前々から決めていたものの、気に入った色の在庫がなく取り寄せをしてもらっており、それが届くのがちょうど誕生日当日だったのですが、彼にはサプライズにしたかったので、その事は内緒にしていました。
本来ならば楽しく過ごすはずだったのが、その道中に彼の態度が急に変わりました。
思い当たるのは「私の態度が気に食わなかったから」です。
私も人間なので、いつも笑顔でいることはやはり難しく、彼の言動にイラっとしてしまうこともあります...ですが、それが原因で何度か怒らせているので、あまり表に出さないように努力してきたのですが...ダメだったようで、また彼をイラつかせてしまったのだと思います。
そこで私もすぐに謝れば良かったのかもしれません。ですが、その時の彼のイライラの空気に口を開く事が出来ませんでした。
少しでもいつものようにしていようと、ショッピングモールに着いてから「◯◯(彼が行きたがってたお店)行ってくる⁇」と話しかけたら、「うん」とだけ....続けて「そしたらその間あっち行ってきてもいい⁇」と言うと「好きにすれば」と言われました。
彼はそのままスタスタと歩いて行ってしまい、「完全にやってしまった....」とは思ったのですが、プレゼントを取りに行かないといけなかったので、急いで取りに行き、彼のいるであろうお店に行くと、そこに彼はおらず...
LINEで、「待たせてごめんね‼︎今用事終わったよ‼︎」と送り、スマホ片手に10分ほどショッピングモール内を探していると、目の前を彼が通ったので慌てて彼の元に行き、「ごめんね‼︎探しちゃった‼︎あ、ケーキ買ってく⁇」と聞くと「いらない」と即答されてしまい、そこからずっと無視をされています。

普通に話しかけるだけでも、勿論無視されるのですが、その他にLINEも既読無視、挨拶も無視をされています。
でもこれに関しては怒る時大抵こうなるので、私の中では許容範囲内です。(本来はこれもおかしいのだと思いますが...)

いつもは上記の無視にプラスで、食事は基本作らなくなる(自分はどっかで買ったり、自分の分だけ作ったりする)、寝る時は同じベッドだけど背中を向けて寝る....というような感じです。

ただ今回は、無視は同じなのですが、食事は私の分も作ってあったり、先に食べず待っていてくれたり、先に食べていてもご飯だけは炊いておいてくれたりします。
寝る時も最初は背中向けて寝るのですが、しばらくするとくっついてきたり、抱きついてきたりします。(ただ無意識でやっているようで、私にくっついていると気づくと、離れてまた背中を向けて寝ます)
という感じで、いつもと少し違う態度を取っているのと、無視に関してはかれこれ1週間以上経っているので、彼はどうしたいのだろう⁇と思っています。

ちなみに、「別れたい」「出て行って」「鍵返して」等一切言われていません。
今までも言われたことは一度もありません。
彼の住む一人暮らしの家に私がお邪魔しているので、もう嫌いで別れたかったら言われてもおかしくないのかな....と思うのですが、そういったことは全く言いません。
なので、余計に彼の事が分からなくて混乱しています...‼︎


私としては彼の事が大好きなので、このまま付き合いも同棲も続けて行きたいと思っています。
ただ、今の彼の気持ちがわからないので、とっても不安です...。
皆様はどう思いますでしょうか...⁇
お考えやアドバイス等どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

No.4です!



ケンカ?の流れはそんな感じなんですね〜
同棲してると息苦しく感じるから
大変でしょうに、、

いつもそのパターンなら
今回ちょっと長いだけで元に戻りそうですね!

別れたいなら、絶対に一緒の布団で寝ないし
ハグなんてしないと思いますよ!

のんびり話しかけるまで待てるなら
それでもいいかな?って思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まみやー様
お返事をありがとうございます‼︎

ご心配頂きありがとうございます...‼︎
そうなんです...同じ部屋にいるわけなので、気まずいし、仕事で疲れて帰ってきてるのに休まらなくて...‼︎

やはり少し長引いてるだけなのでしょうか...‼︎
であれば良いのですが‼︎

そうですよね、そんなこと普通はしませんよね‼︎

もう少し気長に待ってみて、それでもラチがあかなさそうであれば、この先の事を少し考えてみようと思います‼︎

お礼日時:2018/07/03 01:30

お互いに、結婚を意識する年齢ですが、まだ考えてないのですか?大体、3年くらいで先が見えてくると思いますが。

ケンカより、そちらの方が気になります。
男性は、自分の気持ちをきちんと口に出して言うのが苦手な人が多いです。だから、つい、言葉遣いが荒くなり女性を敬遠したり、手が出たり、貴女の彼のようにシカトしたりになるのでしょうね。
でも、貴女は、彼氏さんに対して細やかに配慮しているように思いますよ。彼氏さんも、わかってると思います。
折を見て、これから先をどう考えているのか、そろそろ聞いてみたらいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

付き合った当初は、お互い結婚願望がない状態で付き合い始めたのですが、今はそろそろ結婚を...と私は考えています‼︎
ただ、なんだか恥ずかしくてまだ自分から言えていないのです...‼︎
でも、このままズルズルと付き合っていくのは違うと思うので、muuママ様の仰るように3年を節目に彼にも言ってみようと思います‼︎
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/07/04 11:41

別れた方が良いのでは?この先も機嫌が悪くなる度に苦労するよ。


そんな思いやりの無い人なら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

皆様のコメントを参考に、彼との未来を考えてみようと思っています‼︎
チクちゃん様の仰るように、この先も苦労しそうな気がするので...σ(^_^;)

お礼日時:2018/07/04 11:37

彼氏さんなんか子供ですね。


あなたが誕生日にサプライズをするためにやったことなのにそんなに無視するなんて。

だけど彼氏さんもちゃんとそれをわかっていると思います。そしてきっと彼もどうすればいいのか分からなくてもどかしくて、そんな自分にイライラしてるんだと思いますよ。

彼氏がいない間に豪華な料理を作って、彼が帰ってきたら一緒に食べながら、あなたから話しかければいいと思いますよ。
そしてあなたが彼のことを大好きな気持ちと、誕生日の時サプライズをしようとしたことも、そして日頃の感謝伝えて、今までよりラブラブになれると思いますよ(*^^*)

彼もあなたと仲直りしたいと思いますよ。

なので今回は怖がらずにあなたから心を開いてあげてください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

他の皆様からも言われているように、彼は子供っぽいんです...‼︎
普段ならそれも可愛いと思えるのですが、喧嘩してる時は....(;´д`)

ありがとうございます‼︎
実は今朝仲直りが出来ました‼︎
次もしまた同じように喧嘩をしてしまった時は、頂いたアドバイスのようにやってみようと思います‼︎
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/07/04 11:35

自分でも大人気ないなーとは薄々思ってる。


でも「ムカつく!」っていう感情の方が強くて抑えられない。
って感じでしょうかね。
ま、暴言・暴力してこないだけマシと思うしかないかな。

今回多少改善が見られるということなので、
彼自身もちょっとずつ変わろうとはしているんじゃないかな。
直ぐには無理かもしれないけど長い目で見てあげるといいかも。

彼はちょっと自分の「怒り」をコントロールするのが下手みたいだね。
一度、怒りのコントロールの仕方について調べて話し合ってみたらどうかな。
怒りを鎮めるための方法も色々あるから、
彼が不機嫌になった時なんかに試してみるといいかも。
上手くコントロール出来るようになってくれるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

とても具体的な解決策をありがとうございます‼︎
仰るように、今までとは少し態度が違うので、もしかしたら今回は彼自身も変わろうと思ってくれてるのかな⁇という淡い期待をしておりました。

なるほど、怒りのコントロールですね。
ちょっと本やネットで調べてみようと思います‼︎
彼と無事仲直りができたら、今後の事についてと、怒りのコントロールについての話をしてみようかと思います‼︎

お礼日時:2018/07/03 10:12

少し距離置いてみたらどうですか?



私だったら必要な荷物持って彼の家黙って出ます。
こちらからは一切連絡しない様に。

で!彼がどう出るか待ちます。寂しくてもこちらからは何もしません。

彼から連絡来たら、泣きながら
「もうこういうの私には耐えられないよ。一緒にいるんだから何でも言い合える仲が良かった。もう続ける自信ないよ。」

みたいな感じで話し合うといいかもしれないですね。

そこで彼が
「あ、そうなんだ。別れよう」と言うか、
「悲しい思いさせてゴメンね。これからは仲良く、何でも言い合える仲でいよう」と、言うかどちらかですね。

彼の行動待つのみです。

少し距離置くと冷静になれますよ。頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

なるほど‼︎逆に私の方も距離を置けば、向こうから何かしらあるかもしれないということですね‼︎
たしかに効果がありそうです‼︎

私もちょっと冷静じゃない状態だったので、ここで少し冷静になって考えてみようと思います‼︎

お礼日時:2018/07/03 10:08

私結婚するとき実はきになる人がいたの笑



けど、今の旦那を選んだのは、キチンとお互いの意見が言えて話し合いができるから。

きになる人の方が話は面白かったし、楽しいこともあったけどね!

キチンと話し合いが出来ますように。
男女のコミュニケーションはコツがあるからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事を頂きありがとうございます‼︎

素敵な旦那様で羨ましいです‼︎
大人なんだから、やはりちゃんと話し合いで解決できるようにしないといけませんよね。

貴重な体験談、アドバイスをありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/07/03 09:50

幼稚なおじさんですね。


10歳下の彼女に甘えているなんて
ろくでもないなぁと思ってしまいました。

無視するのは大人のやることではないですよ。
気に入らないと黙りこむって、、。完全に子供ですね。
彼女に気を遣わせて、ピリピリムードでよく一緒の空間にいられますね。

彼はどんな仕事をしているんでしょう?
普通のサラリーマンではなさそうですね。
拗ねて黙ってどうにかなるものじゃないです。

解決能力がないんですかね。他人のせいにしやすいとか。
彼はわがままに育っていると思います。
36歳でそんなんだと、一生変わりませんが大丈夫でしょうか。
私がいなくちゃダメなのって感じでしょうか。
彼のお世話係も疲れませんかね。

なぜ、彼のご機嫌を取らないといけないのか?
このまま人生を共にしていいんだろうか?と悩む時が来るかもしれません。

自分が苦労するだけだと思うので、離れることをおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

すみません‼︎幼稚なおじさんに笑ってしまいましたっ‼︎www
まったくその通りです‼︎笑

そうなんですよね...他の皆様からも頂いてるように、この彼との将来を少し考えなければいけないないですよね...
やはり好きになった相手なので、考えるのは辛いですが、お互いの為にも少し冷静になって考えてみようと思います‼︎

お礼日時:2018/07/03 09:48

普段ケンカした後の仲直りってどんなですか?



普段と違うのは、悪いと思ってるけど
自分から行けないから無視なのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

実は、普段は喧嘩をしないのです...‼︎
私もイライラする事はあるのですが、喧嘩をするのが嫌なので(あの空気感や、怒っていると疲れてしまうので...‼︎)私から文句を言ったりすることはないのですが、彼が私の何かしらにイラっとして突然無視をし始める事がほとんどです。
何ヶ月かに一回なので、頻繁にではないのですが...。
恐らくその間に溜まったものが、何かをきっかけに爆発してしまっているのかな⁇と思っているのですが、なにしろ理由を聞いても無視されるので、原因が分からないのです。

なので、喧嘩の仲直りというのがなく、
彼が無視をはじめる

私が謝る

そのまま無視をする

しばらくすると普通に話してくる(もしくは話しかけると普通に返してくる)

という感じです‼︎
恐らく普通のカップルの皆さんは、「私がああいうことしたから...ごめんね」「俺も無視してごめん」とかなのでしょうが、全くそういう仲直りはしたことがありません...‼︎

お礼日時:2018/07/03 01:04

屋根の下一緒に暮らしてるんだからなんだろ..二人とも幼稚。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しいところ、コメントを頂きありがとうございます‼︎

返すお言葉もありません...‼︎
2人とももっと大人にならないとですね...‼︎

お礼日時:2018/07/03 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています