アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と同棲して1年になります。
始めの3ヶ月はラブラブでした。平均年齢25歳の若い女性に囲まれた職場に移ってから今まで週2~3日あったセックスも月一度あるかないかになり減ってゆきキッスやハグも一切無くなりました。

”いってらっしゃい!お帰りなさい!”と彼に言っても返答はありません。
ある日夕食の時間になっても帰って来ないので電話すると”ちょっと待って”と言って女の子と嬉しそうに生き生きと喋っている会話が聞こえました。
彼はその日は夜中まで帰って来ませんでした。
洗濯もの溜まってるから、ちゃんとしといてよ、飯は?と彼から話かけてくるのは家事を頼むときくらいです。
こんな苦しい思いしてまで一緒に暮らす自分が情けなくなりました。
私が目の前にいても何も言わずに何処かへ出かけて行きます。以前のような愛情のかけらも感じられず無視される度につらいです。
精神的にまいってしまいました。

私は彼より5歳上です。
彼から私のあそこがゆるい、白髪がある、など老化現象のことを言われたせいか被害妄想と思うでしょうけど若い女の子と私を比較してるんでしょうか?

彼にこういう関係のままで同棲は辛いので、もし私に愛情も気持ちもなければ同棲を解消して欲しいと話合おうとしましたが、俺は今自分のことで精一杯でお前に構ってる暇はない!気持ち事態は一切変わらないと言って話をしようとはしてくれません。

彼としては家事を全般にしてくれるし楽で甘えられる理由で一緒にいるんでしょうか?
それとも外ではかなり兄貴面して若い子たちに食事をおごったり気使っているので家では地でリラックスしてるだけなんでしょうか?

本当に私のことを愛してくれてるのなら無視したりしないと思います

どなたか意見をください。

A 回答 (5件)

私はこの彼、よくないと思いますよ。


自分より結構年上の女性に、「結婚してください」と言ったなら感心しますが、同棲って…。
全てを先送りにして曖昧な態度。これが彼の本性です。もしこのまま結婚することになったとしても一生この性格ですから、あなたの心は満たされません。
それ以前に、彼はずっと「結婚しよう」とは言わないでしょう。
そんな面倒なこと(彼にとっては)とても無理な男性だとお察しします。
そしてズルズルと利用するだけ。
第一身体のことを指摘してあなたを傷つけるなんて、人として許せません。
家事はやってもらって、外で若い女性と遊んでいるだけです。彼が愛しているのは自分だけ。
早く別れて新しい人生を歩いてください。
絶対彼はあなたを幸せにできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今回はじめてネットで相談しました。
皆さんが親身になって答えをくださるので自分では考えられたかったことなど目に見えて分かってきました。
本当に良かったと思ってます。

私は彼が遠ざかるのが不安で不安で怖くて仕方なかったんです。
それに年齢的に”この人逃したら生涯一人かも(笑)”って観念が
頭にありました。
だから、薄々自分で感じてても一生懸命繋ぎとめようと必死だったんですね。

まさしく私は都合のいい女でした。
料理を作っても”いただきます、ご馳走様”もなし、食べたら逃げるようにそのまま去っていき、飲みに行くと出かけ朝方4時帰りもありました。
先週は彼から職場の女の子も私もどちらが大事でもなく同じくらいだと宣言され彼はその子と時々遊びに出かけています。
きっと、関係があるのかって疑ったこともありました。

彼の態度から完全に私に対しての愛情は無いってことを認め、受け入れる余裕ができて嬉しいです。
先に進めますから。

ここ2日間、思いっきり泣きました。
泣いて泣いてスッキリした後、何日も心がズッキとなっていたせいか
眠れない日も続きましたが昨日長い時間熟睡できました。
お陰さまで。

目が覚めたら頭の中に心の整理が付きました。
勇気を持って別れようと決めました。

同棲する前に書いた日記を読み返しました。
愛情あふれる目で私を見てくれてたことや優しさや思いやりがある人だったから、この人と暮らして家庭を持つ夢も見ていました。

今も勿論辛いですが、このサイトでいろんな方々の恋愛悩み相談を読むと私だけじゃなく皆辛い中頑張ってるんだって励みになります。

だから、幸せは絶対に来ると信じて彼との同棲も自分にとって
幸せになる肥やしだったと信じて前に進みます。

本当に皆さんに感謝です。

お礼日時:2009/12/20 02:24

身体的な嫌がることを行ったり、挨拶もできないのは、人としていただけないですね。

話を聞く限り彼はあなたでは満たされないことを外に求めているように聞こえます。もしそうであれば、今後も何も変わることはないと思いますし、あなたが感じている通りなのではないでしょうか。

あなたが精神的にまいってあるのであれば、まず、ご自分のことを第一に考えて彼との距離をとったほうがよいと思います。
    • good
    • 1

まあそれが本性でもあるし、もう気持ちはなくなってて、家政婦代わりに思っているっていうのも


本当のとこなんでしょう。
単純に現実逃避をしているだけにしか思えません。(特に話し合いを回避しているあたり)
そういうのは黙って出て行くのがいいです。
そうするときに限ってくっついて来られたりするかも知れませんが。
まあ愛情がなくなったって言うよりもすべて地でやっている、という感じですね。
(関係を)長続きさせるのはキツイかもしれません。
    • good
    • 1

勇気を持って別れましょう。



明るい未来はここにはありません。
    • good
    • 0

男性が恋愛・結婚する女性には、二種類あります。



・利用価値のある女性

・大切にしたい女性

今、どちらなのか、よく考えてみてください。
そして、その状況に甘んじていてよいのかどうかも。

男性の方から別れて欲しいと思っても、
女性が男性にとって利用価値のある女性であれば、
なるべく次の獲物を見つけるまでは、確保しておくものです。
その魔法の言葉が、「愛している」「好きだ」などです。
どんなひどいことをしていても、「愛している」と言っておけば、
ついてくる女性はいるものです。

最初がすごく良いというのは、DVやモラハラ男性の特徴でもありますから、落差が激しい男性は、そもそも裏表があるということです。
結婚でもしようものなら、家庭の内と外では、さらに差のある態度を見せるでしょう。
あまり良い相手とはいえない・・・と言わせていただきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
確かに最初は親切で礼儀正しく長い時間電話やコーヒー屋で話したりだったので、まさかこんなに変わるなんて思ってもみませんでした。
結婚を前提に同棲して欲しい!と頼まれ同棲しました。
けれど月替わりのように付き合いを保留にして欲しいとか、やっぱり結婚しようと言ったと思ったら先のことは分からないとのことです。

私は彼のことを愛しています。
けれど一方的な思いで彼にその気がなく楽で便利だからの気持ちで同棲しているのであれば辛いですが別れるしかないのですね。
だって本当にいたい人じゃないですから。

彼は義理のお父さんが家庭内DVだったらしく普通の家庭に対する憧れと義父に対するトラウマが強い人です。
無意識にお父さんと同じことをしているような気がします。

以前も他の女性と同棲してらたらしいですが偶然彼女からの手紙を読んでしまいました。
私と全く同じ状況で別れを告げて去っていったようです。

それが彼の癖ならば仕方ないですね。
私は私で自分を磨いて輝いて生きていけるよう何か熱中できることに目を向けてゆこうと思います。

お礼日時:2009/12/19 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A