プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望です)


こんにちは。いつもお世話になっております。

よく質問サイト等(恋愛カテゴリ)で「好きの反対は無関心」というのを良く見かけます。
ということは、別れてどちらかから連絡をし、それを無視続けるということは、
「存在しない人」ということなのでしょうか?

それもひどい話ですよね…。

無視し続けた方は…
・どんな理由で無視をしたか?
・どのぐらいの期間無視したか?
・その後気持ちの変化は?
・現在はどんな感じになった?

無視された方は…
・どんな理由で無視された?
・どのぐらいの期間無視された?
・どんな気持ちだった?
・無視されてどうした?
・今現在はどうしている?


様々な理由があると思いますが、ぜひ皆様の体験談をお聞かせください。
お願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は別れた人の連絡は無視しますね。着信拒否します。「無関心」と言えばそうですが、「存在しない人」ではないです。
どんな理由で・・・
別れた人との会話や時間は不毛なものだと思いますし、お互いの未来のためにはいらない時間だと考えるからです。

どのくらいの期間・・・
ずっとです。連絡を再び取った人はいません。

気持ちの変化・・・
すっきりしますし、前しか向けません。

現在は・・・
どんな感じにもなってません。皆良い思い出です。ふとした時に「○さんは元気にしてるかな」「×さんもいくつになってるんだな」なんかは考えます。
    • good
    • 6

無視し続けた者です



理由:初めは友達でいようってことになって、私も納得したのですが、バレンタインにまた告白されてしまって、それを断りました。それから相手の友達がまた付き合えとうるさて、相手の子は私の知人から私メルアドをきいて、メッセージをおくってきます。このままでは、いけないと思って無視することにしました。(まだ言ってくるけど・・・)

期間:2年!! これって短いですかね? 私にとっては長かった。

気持ちの変化:なにか異性から誘いがあると、あの子が関係してるんじゃないかと思ってしまう。
(まさか、祭りに行こうっていわれていったらその子がいたなんて・・・)
今現在:その子に今も無視しています、何回かほかの子に告白されたのはあるけれど、断り今は一人です。
こうしてPCの前にいるのが落ち着く・・・

こうして書いてみると被害者と思っていたのに、私も加害者なんだと感じました。
なんか逆に自分の過ちに気づかせていただいてありがとうございます。
    • good
    • 10

無視し続けました。


・理由:わかれて数年たつのに告白された。
    結婚を考えている彼氏もいるので、断ったが
    「ずっと思ってる」といわれた。
・期間:継続中。話しかけられた時は諦めて話すけど、だいたいは避ける。
・変化:最初は罪悪感が多かったけど、最近は恐怖感。
・現在:なるべく偶然でも会わないようにはしている。
    存在しない人になったらどれだけ楽か。
    
でもまぁ、突然別れを切り出した私もどうかと思うのですが。

彼には幸せになってほしいです。私のことは知り合い程度の感情に戻してほしい。

そうしたら、あいさつぐらい普通にしたいです。
今は恐い。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A