dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼氏について

閲覧ありがとうございます。
同棲中の彼氏のことで、相談させてください。

彼が体調不良のようです。
熱はないものの喉の痛みや頭痛があるとのことです。
私の風邪薬あるから飲んだら?
大丈夫?
なんかコンビニで買ってこようか?
してほしいことあったら言ってね。
等と心配で何回か聞いたりしてしまったのですが、
無視されたり「うーん」等の冷たい返事しか
してくれない状況です。

たしかに体調不良の中、色々と聞いてしまったことは
反省しています。
返事するのもしんどいのかな、放っておいてほしい
のかなと。
でも横になってテレビ観ながら爆笑したりしていて
なんだかどう接すればいいのか分かりません。
でも無視されるのは存在意義がないみたいで辛くて
悲しいです。

先日散々な別れ話までして、今現在関係修復中です。
そのためあまり彼を怒らせたくない刺激したくない
気持ちが強いです。
考えたくないですが、わざと私を怒らせようとして
無視や冷たい返事しかしてこないのかなともマイナスに
考えてしまっています。
私が怒って喧嘩勃発、そこから別れ話に持ち込みたい
のかなと。。
(私の悪い癖かもしれませんが)

良い接し方・対処法を教えていただけますと幸いです。
どうかよろしくお願いします。
(わがままで恐縮ですが、別れればいい等のご回答は
お控えください。)

A 回答 (4件)

うーん、という返事はあなたの言葉に対して明確な返しが思い浮かばないだけだと思いますよ。


それなら
うん、大丈夫、ありがとう。
みたいな返事が理想だとは思うけど関係に慣れ切ってしまったらそんな感じの返事になるのも分からない事ないですからね、、。
そういう時、というかそういう性格の人は放っておけばいいと思います。
こちらがいちいち気にしなくてもしてほしい事など遠慮なく自分から言ってくるんじゃないかな、、。
お腹すいたー。とかね。
その時に何食べたい?って聞けばいいんですよ。無ければ買ってくるね。って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理想の返事はもらいたかったのですが、期待はしていないもののなかなかもらえないもんですね。
でも無視はさすがに悲しいです。
ゲームやったり他の女にLINE返す余力あるなら、会話の返事ぐらいしなさいなって思ってしまいました。

変にお節介野郎になって余計イライラさせたり不機嫌にさせたくないので、あまり構わずにいようと思います。
私自身心配性でもあるので、大丈夫?無理しないで等思わず言ってしまいそうなので気をつけます。。
食べ物が無いなら無いで、少々苛つかせてしまいそうなので適度に買っておこうと思います。

お礼日時:2022/06/20 14:55

お礼ありがとうございます=^_^=



彼氏さんが、アナタが妥協して我慢してくれてる有難さを理解し、言葉だけでも感謝してくれれば、少しは報われるのに、

彼氏さんだけじゃなく、殆どの人が好きだったら当たり前という認識で、感謝や謝罪が出来ない人が、なんて多いことか。。。

アナタのように優しく思い遣りのある人が報われる世の中になってほしいと、心から願ってるんだけど、

半分、無理だとも思ってて、優しく思い遣りのある人が利用され、搾取され生きづらい世の中であるという現実を認めるしかないのかなぁ?って日々思ってます。。。

でも、負けずに自分を貫いてほしいと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りかと思います。

彼に限らず、他にもいるかもしれないですよね。
当たり前を当たり前と思わないでほしい。
一言あるだけで違うのになあ。。

いつか報われることを願いつつも、現実と向き合い認めていこうと思います。
あくまでも私たちに関しては、先日別れ話をした
カップル(ラブラブとは到底言えない)なので
しっかりと気をつけていきます。。

この度はありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 17:16

アナタのような彼女さんがいる彼氏さんが羨ましいです。

。。

人それぞれですが、親切をお節介に感じる人もいるわけで、

一人が好きな寂しがり屋もいるし、かまってちゃんもいるし、

人の親切や心配の真心を無碍にされたら、辛いですよね。。。

好きな人と一緒にいたいなら、まず自分の妥協・相手の妥協で、お互いに思い遣りを持たないと、好きという気持ちだけじゃ、一緒にはいられない。。。

あくまで、理想だけど、現実は、

自分が妥協しなきゃ、上手くいかない。。。

自分が感じる優しい相手って、その人が妥協してくれてるだけという認識持たないと、我儘な自分になっちゃう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体調が悪いから、尚更お節介に感じてしまって
無視だったり冷たい返事をされたのかなと
思うことにします。
もちろん私も反省すべき点はあるので。。

私が妥協してるということを彼が気付いてくれる
だけでも救われますが、現状難しいですよね。

帰りに食べやすいゼリーとかを買って帰るのも
彼にとってはそれもお節介なのかなと思うと
なんだか何もしてあげられなくてそれはそれで
辛いですね。

お礼日時:2022/06/20 16:49

わざと怒らせようとは思ってないと思います。


体調悪いし、ただ面倒臭いだけなんじゃないでしょうか。
なので、そっとしといた方が良いでしょう。
ヨーグルトとかゼリーでも買いに出かけてみては?
帰宅したら健やかに眠ってるかもしれません。
で起きて、そのぐらいなら食べれるかもとか言ってきたら嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり面倒臭かったのですかね。
朝起きた時も不機嫌で、どう接してよいのか分かりませんでした。
でも、わざと怒らせようとしているわけではないのであればまだ救われます。。

今日は彼も通常通り仕事に行っているので、帰りに夜ご飯に加えて喉越しの良い食べ物等買っておこうと思います。
食べてもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2022/06/20 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!