アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるか悩んでいます。

現在1年半同棲している彼氏がいますが、
同棲する前に浮気されたことがあります。
同棲4日目にそれが判明して、許すまで時間がかかりました。

同棲前は遠距離で、私が仕事を辞め地元を離れることになり、航空業界で働いていましたが退職しました。
私は航空業界に勤めるため、専門学校に行ったので仕事を辞めることを渋りましたがコロナもあり退職しました。その影響もあり、ここまでして同棲したのに喧嘩したはずみでしたが、浮気されたことに許せなかったですが同棲して4日目だったので別れる選択がありませんでした。別れないと決めても体は限界でジベルばら色粃糠疹(蕁麻疹)が半年でたり、水も飲めないくらい口内炎が口にできて1週間食べずで8キロ落ちたりでした。
それでも今まで耐えてきました。

私が浮気のことで怒ると彼氏のお姉さんにPMSだよ!と言われ、私の怒りは生理扱いでした。
そして彼氏がラインでお姉さんに私の裸の写真を間違えて送ったことがあります。(私は脱衣所で下向いてスマホ見ているところを取られていました。)それを見たお姉さんはうける!やばいのあるじゃん!!とか言っていました。普通消すように言わないのかと思います。
後々それが私にバレましたが、私としてはPMSや裸にウケると言われてからいい印象はありません。
そのお姉さんと彼氏が2人で飲みに行くことになり
了承しましたが、喧嘩になったはずみに
今まで姉と気軽に飲みに行けなかったのはお前のせいだよ!!浮気もお前のせいだよ!!勝手に関東きたのお前だろ!?全部お前のせいだ!!と言われました。
同棲したいと言い始めたのも彼氏です。

全てお前のせいだよって思いますが
疲弊してしまい言い返す気力もありません。

浮気から怒りが何度もあり、何度も喧嘩をして
やっと浮気から解放されて結婚の話がでてた矢先でした。もう疲れが限界です。
生きるってこんなに難しいことなんでしょうか。
この話で別れた方がいいのかどう思われますか。
私が悪いとずっと自分に言い聞かせてきたので、
私も価値観がバグり何も考えられないです。
どなたか教えてください

A 回答 (9件)

別れましょう。



「自分が悪いとずっと自分に言い聞かせてきた」と書かれていますが、あなたがどんな悪いことをしたのでしょうか。浮気したのも、お姉さんと一緒になってあなたをバカにしているのも、なんでもあなたのせいにしてキレているのも、すべて彼氏の方ですよね。

これ以上付き合っていても、何もいいことはないと思います。むしろ、結婚したらもっと辛い現実が待っていますよ。

文面から察するに、お姉さんは常識もデリカシーもない方のように感じます。結婚したら、義理の姉として一生付き合っていかねばなりません。そんな方とずっと親戚付き合いするのは、相当キツイですよ。

彼氏の言動も、おかしなものばかりですね。

同棲4日目に浮気発覚したということは、あなたが航空業界を退職し地元から関東へ引っ越しの準備をされている最中に、浮気していたということですよね。あなたを一番気遣うべき時期に、浮気ですか。しかも、「同棲したい」と言ったのは彼の方だという。

その上、喧嘩したらキレて「姉と飲みに行けないのもお前のせい」「勝手に関東にきた」と言われる始末。

もし、私があなたのお友達だったら。

「そんな男、どこがよくて付き合ってるの?」と言うでしょうね。友達がそんな風に彼氏にめちゃくちゃに傷つけられているのを知ったら、怒りと悲しみでいっぱいになってしまうでしょう。

できるだけ早く、別れることをオススメします。もし、別れ話で揉めるようなことがあったら、逃げることを先決に。自分の心を守るためにも。

辛い想いをされているようで私も胸が痛いですが、今回のことは必ず次の恋愛に生きるはずです。あなたにはもっとふさわしい人がいますよ。あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 2

男は浮気した時に罪悪感を感じるのが当然だと思うんですよ。



「浮気も、お前のせいだよ!!」

結婚出来るようなパートナーじゃ無いはずです。
    • good
    • 1

恋愛なんてするもんじゃない。


結局傷つくのは自分なんだから。
    • good
    • 1

裸の写真を消去してもらって下さい。

    • good
    • 2

こんばんは。


解決するのは簡単です。
別れましょう。
彼はクズ男です。
同棲4日目で浮気する男は将来に渡って浮気するでしょう。
治りません。
若気の至り、高い授業料と思って諦めて下さい。
別れれば、取りあえず、苦しみから解放されます。
新しい、真面目な男と出会えれば、幸せになれます。
世の中には見てくれはイマイチですが、真面目に浮気もせずに、コツコツ
働く男が沢山います。一緒に生活出来る男を捜すのです。

選択肢はただ一つ、別れましょう。
    • good
    • 2

1年半の同棲、関係が益々良くなるのが理想ではありませんか。

それが逆で、相手の性格の至らなさに耐えがたく感じるようになったのでは、別れるより選択はないでしょう。

このままではあなたの精神に異常を来すのは火を見るより明らかです。1年半の同棲が、あなたの人生に取り返しがつかないほどのダメージを受ける前に離れましょう。彼は、人間として下品です。
    • good
    • 3

悩む理由がわからない。



悩んでるんじゃなくて別れる勇気が無いだけでしょう。
こんなところで質問せずに、身近な友人や気の許せる親友に後押ししてらうのが一番良いよ。
    • good
    • 2

どこに悩む意味があるのか理解不可能です。

何が良くてクズ男に人生を駄目にされたいのかわけわからんわあ。たくらんけ。
    • good
    • 3

別れたらストレスは亡くなります


もっと男を選んで付き合いましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!