プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、付き合って4ヶ月、同棲3ヶ月の彼と冷戦中です。
とても気まずく元通り仲良くしたいのですが、私としても譲りたくない部分があるので相談させてください。

ことの発端は、彼氏が常にLINEをしており誰と毎日やり取りしているかを尋ねたことからです。
同棲し始めのころにも一度聞いたことがあるのですが、その時と同じく「元同僚」との返しでした。
その方が女性だとは初めに聞いたときも知っていたのですが、仕事に関する相談(元同僚の方は現在別会社)や転職のことを相談していると聞いたので放っておきました。
しかし、今回は転職が決まったにも関わらず、未だにやり取りが続いていることや何を話しているのか聞いたときに「元同僚に言い寄っている既婚者がいてその相談をされている、年末に帰省したときに飲み会をしようという話(その女性は彼の転勤前の地元の支社で働いていた)」と言われ怒ってしまいました。
私の言い分としては、3ヶ月間も毎日のように異性とやり取りするのはおかしい、元同僚といえどなぜそんなプライベートな話題を彼に対して話すのか?好意を抱かれているかもしれないし、不安になると伝えました。
彼からは「(不機嫌な様子で)ブロックしてほしいってこと?」と言われ、そういうわけじゃないと伝えたら「だったら最初からこの話題出さないでほしい」と不機嫌になられました。
私はこの返しに納得がいかず、自分が同じような立場で私が元同僚の異性と同じようなやり取りをしていたら不安にならないの?と伝えたところ、ならないと即答されました。

その後はずっとどちらも無言です。
今日はいつもごはんは家で食べるのに仕事が忙しいからと言って外で済ますと言われました。
わたしが束縛したのでしょうか?
謝りたくないし自分の言い分に多少なりとも共感してほしかったのですが話し合いをしようともしてくれません。
現在どちらも30歳で結婚も考えているのですが不安になりました。関係を良好に持っていくアドバイスや客観的なご意見があれば教えてください。

A 回答 (4件)

今の時代ラインって便利ですが時にはこのラインで振り回されますね。



彼はそのお相手とのラインを楽しく感じているから止めずに毎日毎日しているのでしょう。
私も貴方と同じであまり良い思いはしませんよ。同棲でも結婚でも彼が他の女性と連絡をし続けているって同じ空間で悲しくなります。私はあまり気持ち良く感じないよって悲しいよって伝えてはどうでしょう?
とことん話し合って、結婚に向かって幸せになって欲しいです。ここは貴方が冷静に余裕ある態度で彼に伝える→喧嘩はしない→解決する。頑張って下さい。
    • good
    • 0

内心では元同僚とのLINEを楽しんでるんだと思います。


一線を越えるかどうかも問題ですが、目の前でそういうことされるとムカつくのは当然です。

でもそこでやめさせても、根本的な解決はしないですよね。

しばらく知らん顔してみては?
または、おんなじように毎日楽しそうにLINEして見せるとか。

♪︎だいたい実は男なんて甘ったれで情けなくって♪︎
    • good
    • 1

あなたも異性と繋がって楽しむことを覚えて下さい。



そもそも彼とは価値観が合っていないのでお別れでいいんじゃないでしょうか?

彼にとっては束縛だけど、あなたの感情も何も間違っていない。

あなたが結婚したい男性像ってそんなんじゃないですよね?
結婚しても苦しいだけですよ。

早くそんな男捨てて素敵な男性捕まえなさい!ごろごろいます

謝ったり無かったことにして進めるなら一緒にいればいいと思います。
    • good
    • 0

本当に後ろめたい気持ちがあるのなら、あなたに隠れてLINEをするため、まずあなたが気が付かないと思います。


彼は本当に友達だと思ってアドバイスをしているだけかもしれないです。
まぁ、確かに男女の友情は、一寸先は恋ですが。
さっさと籍を入れてみてはいかがですか?
それでも繰り返すようなら、慰謝料取って別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています