dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹に無視されています。
今回の理由は妹がテレビとゲーム機を占領していて(ゲームしながらYouTube観る)
それを注意したらすごく機嫌が悪くなって暴言等(悪口)吐かれた後に「もう話しかけるな!」
と言われて無視が始まりました。今までも妹の機嫌を損ねて無視をされるのは何回もありましたが、
今回は疲れていて、妹の無視がいつも以上にモヤモヤしたので相談させていただきました。
無視し返せばいいとか分かってるのですが、無視するのもお話しできないのも辛くて出来ないです。
親に相談もできないです。妹は中2、私は高2です。
どうすればいいかわからないです。辛い気持ちをなくしたいです。
回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

お菓子でもあげたらどうですか?

    • good
    • 0

さり気なくちょっとずつ話せばいいでしょ。

まずか簡単な挨拶から。
    • good
    • 0

妹が中学の頃って一番話をしない時期でしたね。


次に話をするようになったのは高校入学以降かな?
別に『無視をする』って考えじゃなく『話す事は特にない』で過ごしてました。
    • good
    • 0

身内だからこその甘えなんですね。


そんなに気にしなくてもいいですよ。
友達にもそんな態度をとるようなら、思い切り怒りましょうか。
そのうち何が大切なことなのか、わかると思いますよ。
    • good
    • 0

ま、いいか


の精神で、中2は精神的不安定だし。
確かにテレビでYouTube流しながらゲームするって楽しそう。
暫くは話しかけないでいつも通り生活していればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

妹さんがやってるゲームで完膚なきまでに叩きのめしたらいいんじゃないかな?


なんのゲームやっているのか知らんが徹底的に叩きのめしたら
「お前ゲームやる才能ない弱いやつなんだから諦めて勉強で私を打ち負かしてみろ!」
と勉強の方へ持っていかせる方向に持っていくのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!