アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「バイト終わったら迎えにいくわ」って言ってくれたので、会えるの楽しみにしてたのに友達とご飯言ってて迎えにいけそうにないと言われまた
そこから私はイラつきはじめて
そのあとのやりとりなんですが、
自「そっかわかったー!一人で帰るわー!」
彼「あとで会えるー?」
自「友達とご飯行ってるなら遅くなるやろしまた今度会おー!」
彼「もう帰ってきてるんやけどな笑わかったー!」

というやりとりなんですがこの後なんて返せばいいですか?

A 回答 (3件)

うん。

縁があったら30年後くらいに会おうね。
それまで、ずっと友達とご飯に行ってたら?
    • good
    • 1

わかります!約束守れないなら初めから迎えに行くわ。

と言ってほしくないですよね!ならバイト終わりそうな時間に迎えにこれそうなら来てるよ!と突然言われる方が何百倍も嬉しいです。

それはさておき、後であえる?と聞いてくるのも自分勝手とゆうか腹立つ要因です。私もそれだったらムカつきます。

その後は何も返さないで良いと思います。怒ってるのを少しわからせた方がいい薬になります。私だったら電話してくるまでこっちから連絡しません。そして、なぜここまで怒っているのか?を言います。
約束出来ないことはもう言わないでほしい、こんな事があるならもう二度と迎えにこなくていい。と言います。

友達とご飯は全然悪くないしなんなら楽しんでほしいですが、初めに自分から迎えに行くと言ったくせに急に友達からご飯誘われたからと自分から言った約束を破ってまで行く根性がムカつきます。と言ってやりましょう!
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
「今まで通り仲良くしていきたいと思っている。」と正直に言ってみてはいかがでしょうか。相手にあなたの気持ちが変わるのを待ってもらうのも良いかもしれません。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています