dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に昨日の夜「バイトの後、少し会える?」と聞いたら、「今日は1時過ぎになりそうだし、きついから明日の朝」と言われました。
「ただ寂しくて会いたくて、一瞬でも甘えたかっただけだから大丈夫だよ〜疲れてるのに、ごめんなさい。バイト頑張ってね!おやすみなさい」と送ったら、今日の朝まで未読無視だったので、馬鹿しく思えてきて、送信を取り消ししました。

そしたら、お昼に「おはよう。ごはん食べに行かない?」と何事もなかったかのようにきたので、少し無視したら、電話もきたので寝ているフリをして、「おはよう。ごめん二度寝してて、起きたよ、」と言ったら、「バイト前までひまだよ」とだけきたので、腹が立ちました。

彼はバイトの後、他の女の子たちとは朝まで遊んだりしているのに、私の気持ちは足蹴にして、次の日には暇つぶしみたいに扱われたからです。

なので、「そうなんだ」と返したら、明日遊ぶ約束は元々していたので、その時間など確認されたので、OKなことを伝えたら、それ以降、未読無視です。

なんだかもう呆れました。自分が冷めたり、飽きたら未読無視したり、他の女の子たちと遊んで、暇ができたり、都合が良いときだけ私のとこにくるからです。

今後どう付き合っていくべきでしょう?

今、私は右手を骨折していて、仕事へも行けず、好きにお出かけもできないので、他の女の子と遊んだり、好き勝手している彼に余計に腹が立ちます。

せめて腕が治るまでは付き合って、拘束しようと思っているのですが、どう思いますか?付き合っていても、好き勝手しているのだから、時間の無駄でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何故こう思ってしまったかというと、彼から急に「バイト終わった。今から会いたい」とか「今日会える?」と言われたとき、私は疲れてて会いたいと思ってくれた彼の気持ちを尊重したからです。

    ですが、彼は最近LINEも素っ気ないし、遅くて、正直ぞんざいに扱われている気分でした。

    しかも女の子と言ってくれれば遊んでもいいよ、と言っていたのに隠れて会ったりしていたから、不審に思ってしまっています。

    今日も女の子が無理だったから、私のところに…?それとも、私が無理だったから、今は女の子のところに…?なんて思ってしまっています。

    たしかに私も相手の気持ちになって考えられなかったり、自分中心な所もあるので、気をつけてはいますが、、、。

      補足日時:2020/10/03 15:38

A 回答 (6件)

NO.4です



つかれていたのに彼に合わせていたっていうのは
あなたが彼の気持ちに答えたいって思いがあったからだと思います。

今の彼にそういう気持ちが減ってしまっているのは事実としてあると思います。

私が前にこうしてあげてたのに、彼はしてくれないって考え方では
彼でなくても、幸せな気持ちになりにくいかもしれません。

いろいろモヤモヤしてしまうのであれば、彼に今思っていることを伝えて
今後どうするのか彼と話し合って決めるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

どう付き合って行くかを考えるより別れを考えた方が良いです。


お互いに相手の事よりも自分の気持ちを優先してるようにしか思えません。
    • good
    • 1

腕が治るまで付き合って拘束って


失礼ながら、今も拘束出来ているとも思えないし、
今の様にモヤモヤしちゃうだけでは??

形だけ付き合ってもお互いなんの意味も持たないかと思いますので
別れた方がいいのかもしれませんね。

私的には
あなたが遊べない間、女遊びするのはどうかと思いますが
友達と彼が遊ぶことには賛成です。

あなたが遊べないからって彼も自粛して全てあなたに合わせるってことは
どう考えてもやりすぎかな~と思います。

連絡も少しの間未読だったからって、すぐ無視したって怒るのではなく
気づかなかったのかなって少し待つくらいの気持ちの余裕を持った方が
よいかとは思います。
    • good
    • 1

彼氏目線で。



昨日の夜・・・
あなた「バイトの後、少し会える?」
彼氏「今日は1時過ぎになりそうだし、きついから明日の朝」
(バイトがきつくてLINEのチェックもせず爆睡)

今朝・・・
(あなたが送信したメッセージ取り消し)

お昼・・・
彼「おはよう。ごはん食べに行かない?」

明日の朝といいつつ昼にはなってしまっているけど…
何事かがあったのはあなたの心境であり、彼氏の知るところではない。
彼氏目線では足蹴にするためのあなたの気持ちそのものが存在していない。


明日の会う時間の約束について、
「OK」という短い返事なら、受信通知で確認できるものだし、
その返事で確認行為は終了していて無視してるわけじゃないと考えられるけど。
既読ぐらい付けて欲しいと思っているなら、ちゃんと彼氏に言えばいいよね。

「バイト前まで暇」って伝えてきたのは、昨日あなたが会いたいと言ったからじゃない?
その前に「ご飯食べに行かない?」って誘ってきてるし。
積極的にあなたに会おうとしてくれていると思うけど。
(あなたが不機嫌でスルーしたんですよね)


あなたが自分の「理想の彼氏像」を「彼氏」を比較し、
自分の主観だけで評価し彼氏がダメな男性だと決めつけているような印象を受けます。

が・・・
実際に付き合っているあなた自身が、
本当に彼氏の不誠実さを感じているのであれば、
実際にそうなのかもしれないし、
あなたと彼氏の価値観と大きくズレているのかもしれない。

今後も付き合っているなら、
不誠実さを受け入れるか、
価値観のズレを受け入れる、
といった事が必要になってくるでしょうね。
加えて、「未読無視された」って自分の中でイライラを溜め込まずに彼氏にちゃんと伝えることも必要ですね。
    • good
    • 1

私がスレの彼なら即別れますわ。


八つ当たりは迷惑ですね。
付き合いきれません。
    • good
    • 1

うーん…。


あなたは、自分中心じゃないと嫌なのかしら?
なんか、わがままというか、やや自分勝手な気がしますが…(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A