アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の後輩(女)が同じ時間にバイトに入るとき毎回一緒に連れてってくださいといわれます。
私は車で通っています。
自分ではいいように使われているのかなと感じながらも少し期待してしまいます。
バイト帰りに食事して帰ることもあるのですが、これはやはりうまく使われているだけでしょうか?
後、最近、彼氏と別れたと言ってました。

A 回答 (5件)

この内容からは都合のいいように使われてるかは判断できません!

友人の話→
友人もバイト先の人(男性)と週に数回車で通ってました。
楽だからさぁ~なんて言ってました。帰りにご飯も食べて帰る時もあったらしいですが。。。(友人は足にしてました)

でもだんだん気になるようになったみたいです。バイト以外でも会うようになって(居酒屋、カラオケなど行ったりして)・・・

私も友人はきっとあの人の事好きなんだぁっと思って聞いたところ、好きだけどLOVEじゃなくてLikeって言ってました。
半年位そのようなことしてましたが発展なしでした。

悪い例ですいませんm(__)m

☆ もう少し詳しく書く方が良いと思います!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
初めに迎えにきてくれと言われたのはメールで一緒に行きましょうという感じでした。
その次の日にこっちからかるいメールを送ったときは、返信がありませんでした。
そして、またバイトがある日にはメールが来ました。
聞いたのですが、雨の日とかにトモダチにメールを送って、連れてってもらおうとしていたこともあるそうです。
そして、バイトに遅れそうなときには元彼に送ってもらっていたこともありました。
一応初めて送ったときには気をつかってか、ジュースを買っててくれていました。
徹底的に悪い子ではないと思いますが、微妙なところです。
どういうつもりなのか同じバイト先の人にそれとなく聞いてみてもらおうとしています。
それの結果次第でメールを無視るかどうか決めようと思います。
ありがとうございました。

• 0

僕も同じようなシチュエーションになった事があります。

何度も…

そう言う時に使う手は、ある日、いきなりホテルに車で突っ込むんです。

そして、女の子が強力に嫌がったら、逆切れ。

「セックスしないんならここで降りて電車で帰れ!」と言い放ちます。

そういう風にすると、単なるアッシーなら、翌日から気まずくはなるけれども、屈辱的なアッシー状態は無くなります。

また、ホテルに入ったらそのまま着いてくる子もいます。

それならそのままベッドインすればいいんです。

そのまま付き合えば良いし。

いずれにしても、早めに強引な手段に出る事です。

あまりだらだら続けていると、アッシー状態が固定化され、あなたも何もアクション出来なくなります。
    • 0

バイトの時のみの付き合いなら、都合よく使われているかもしれませんね。

でも、彼女にしたら悪気は無いと思います。
通り道だし、楽だし、いい人そうだし頼んでみよって感じでしょうか。あなたも悪い気はしていないのでしょ?
でも、女同士だと、こういう時わりと気まずくなってしまうんですよね。ガソリン代は割り勘にして欲しいとか、私ばかり損だとか心の中で思ってしまって。
でも、彼女は相手が男だと、まあ大丈夫だろうって簡単に考えてるんだと思います。
それは決していいことではありませんよね。

バイトの時にしかメールしてこないのは、少しおかしいですね。たまには「ちょっと行くところがあって、悪いけど迎えに行けない。」とメールしましょう。3回に1度くらい断ったほうがいいですよ。

>バイト帰りに食事して帰ることもあるのですが、これはやはりうまく使われているだけでしょうか?

まさかおごって上げたりしてます?
だめですよ~。上司と部下ならともかく、2人ともバイトでしょ?車で送迎、しかも食事付きとなると、やはりうまく使われているかもしれません。

私には10歳の息子がいます。もしも、10年後に息子がバイト先で女の子の送迎やご飯を奢っていたら、ちょっと悲しいかな・・・?親ばかですが。

後輩の女の子に親切にするのはとてもいいことですが、それは仕事上くらいにして、あなたの大切な時間やお金に関わる事まで付き合わないほうがいいと思います。

あなたが彼女が好きなら別ですが。
    • 0

好意を持つ異性を、アッシー代わりにしようとする人はいるでしょうか…

つい最近彼氏と別れた、というのは、とても便利な、異性の気を引くor近づく口実ですね。

と思うのは、うがち過ぎでしょうか。
もし、わざわざ迎えに行き送って帰るのが面倒でないくらいに、あなたが後輩に対して好意を持っていれば、行けばいいんじゃないですか?
逆に、なんでかなと思えるのであれば、やめとけば。
彼氏と別れてすぐ、別の男性の車で送迎してほしいなんて。しかも自分から迎えに来て。送って。そういう女性は…使われているだけのような気がとてもします。

この回答への補足

顔は自分の好みで、性格も嫌いではありません。
相手がどう思っているか次第という感じです。
バイトの後輩なので下手に手をだしてきまずくなったりするのは嫌かなとは思います。
幸い、特にはまってはいないのでせつなくて苦しいとかではありません 笑
使われているだけなのかどうかの判断をきちんとして、頑張ってみようと思います。

• 0

>これはやはりうまく使われているだけでしょうか?

そうかも知れませんね・・・?
また、そうでもないかも知れませんね。
本当のところは本人に聞くしかないですね。でも本人に聞くと、そうでない場合は傷つけて破局ですね・・・。
わからないままにしておくしかないですね。

となれば、何も自ら「悩み」を作り出す必要はありません。「私は後輩に慕われているのだ」と信じ切ってしまえばいいことです。
人生を楽しく過ごすが、悩みながら過ごすかは、殆ど「あなたの心」が決めていることです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。楽しく過ごしたほうがいいに決まってますよね。
「後輩に慕われている」と考えられるようにしていきたいと思います。
面倒くさくなったら本人に聞こうと思います。