アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会中LINEを返信しない彼氏について。
彼氏は月に1回ほど飲み会に行くのですが、今までは彼氏の飲み会中はLINEを送るのを控えていました。
しかし今日、明日彼氏が初めて私の家に泊まることになっていたので、明日の夕飯の材料を買いに行くために、明日何を食べたいかLINEで聞いたのですが4時間くらい返信が返ってきません。
飲み会中はLINEを返せないものなのでしょうか?
ちょっと気になってしまいました。。

私は20歳代前半で、彼氏は20歳代後半です。
私は全く飲み会の経験がないため、教えて頂きたいです。
交際して4ヶ月です。

A 回答 (10件)

優先順位の問題だよね。


飲み会で盛り上がってる方が楽しいし、1人だけ携帯いじってたら場がしらけるでしょ。
    • good
    • 1

飲み会中はラインを見ません。

カバンの中に入れっぱなしにしています。一緒に飲んでる人にも携帯を見ていたら気を遣わせるからです。
    • good
    • 2

内容によっては返すだろうけど、「明日何食べたい」じゃぁね。


面倒ですね。
暇な時であってもです。

私は作る立場だけど、ほかの人間から何食べたい?とか飲み会の時に聞かれたら、保留にしてのち放置すると思いますわ。
で、相手から怒られるかも。
でもね・・・飲み会の時って、そういうの考える面倒だし、返事を待たれるのって本当にうざいのですよ。
    • good
    • 2

他の人と何かをしている最中に、個人的なことでスマホ返信をするのは、ある意味マナー違反です。


その場にいる人たちに失礼と考えるの社会人の基本的認識です。
それが常識だと思っていた方がいいです。
    • good
    • 2

そりゃ無理でしょ。


あなたが献立を決めてください
    • good
    • 1

飲み会の最中は話しに夢中でスマホを触らない人もいますから。

    • good
    • 1

基本返せる雰囲気ではないですけど4時間はちょっと長いですね、、、

    • good
    • 1

即返を強要されると思い切り腹が立ちます


もし私だったら絶対喧嘩になりますね
喧嘩にならなければ問答無用で別れます
一緒にいる意味などない
    • good
    • 1

仕事仲間だと失礼だと叱るな。

そんな縛り女やめとけまで言うわ。
    • good
    • 3

盛り上がっていると、スマホにさわれません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A