dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きだった彼女持ちの男性が、もしかして彼氏できた?って聞いてきたのはなぜ?
数年前に私が告白した人から
「酔った勢いできくけど、もしかして彼氏できた?たまにLINEしていいか迷う」
ってLINEで言われました。
(その時振られていて、今も彼女いるけど、結婚は全然まだだそうです)
たまに、ご飯行こう、飲みに行こう、ってLINEで言われてて、最近は断ってました。
今回は、いいね飲みに行こ!って私が返したら、もしかして彼氏できた?って聞いてきました。いないよ、って返しました。

なぜ聞いてきたと思いますか?
気になっちゃって、酔って思い切って聞いてみた、と言ってましたが自分には彼女いるしそんな勇気いることではないですよね?

A 回答 (4件)

>今回は、いいね飲みに行こ!って私が返したら、もしかして彼氏できた?って聞いてきました。



この文から憶測すると、男性は以前からあなたをお誘いをしていて、断られていたのは、まだ俺に未練があるんだろうと思っていたんじゃないかと思います。
男性には彼女がいるので、女好きなのはあると思いますが、あなたを友達として仲良くしたい願望はあり、何度もお誘いをして来て、いきなり誘いをOKしたので、これでやっと俺への未練がなくなり、新たな彼でも出来たのかな?と、あなたの気持ちの変化から、彼氏出来た?と聞いたんじゃないかと思います。

彼女がいるのが前提にあるので、男性からしたらあなたから未練を持たれれば、モテ感を堪能だし、あなたに新たな彼が出来れば、割り切って友達として交流を持ちやすくなる、どっちを向いても男性の得な訳で、あなたを手放さないだろうなと思います。

あなたに彼が出来れば、男性とはフェアな立場なので、じゃLINEもしても良いよね?
遊びの誘いも良いよね?
との確認のためもありますが、酔って思い切って聞いてみた、くらいなので、あなたがまだ男性に未練ありありでいて欲しい独占欲願望の確認もありそうです。

彼女がいる、この事実は変わらないので、男性の行動に振り回されない様に、今は距離を置いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

・セクハラになりかねないから


・セフレに出来そうか、打診の第一段階
・「いいね、行こう」とあなたが軽く応えるようになったのは、自分に対する恋愛感情が皆無になった→他に好きな男ができた→彼氏ができた? と考えたから

おそらく以上のどれかです。
    • good
    • 0

複数の可能性があると思いますので


思い当たる事を以下に記載します。
・振った手前、軽々しく聞くべきでは無いとの事から配慮してそう言った。
・あなたに未練が多少あって、恐る恐る聞いた。
・単に口が滑っただけ。
(普通に聞けば良いのに、「酔った勢いで」と言ってしまった。)
・自分に恋人が居るので、上から目線とか余裕、冷やかしなどと捉えられない為に気を遣って言ったつもり。
・ご飯や飲みの誘いを断られていた(断られ続けていた)為、急に応じてくれる様になったのは、彼氏ができた余裕からなのか?と思ったから。
・上記以外のその他。

以上が考えられるのですが、上記の一つだけが該当する可能性もあれば
上記の複数が該当する可能性もあるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そこに大きい理由はないと思う。


そう言ってるだけかと。
あなたのことが好きなら
彼女はいないというか、別れると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!