プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が昨日最近仲良くなった友達複数人(女含む)と飲みに行き朝帰りしました。

夕方彼氏から友達とご飯食べいってくるーとLINEが来て日付回る頃まで連絡がなかったので飲み?と聞いたらだいぶ酔っています、、と返信が来ました。一緒に住んでいる訳では無いですが夜は必ず毎日電話をするので私は待っていました。毎回電話が遅くなる時や出来ない時はちゃんと言ってと言っているのですが毎回毎回ごめん、、と言う割にはまた連絡をしないというのを繰り返します。今までは我慢していましたが昨日は私が知らないメンバーとの飲みだったし女の子がいることも朝帰ってきてから知りました。

彼に女の子がいるならもっと早く言って欲しかったと言ったところ大人数でもいちいち言わなきゃいけないのか?それは縛りすぎじゃないか。と言われました。私は縛りすぎでしょうか??

A 回答 (3件)

付き合うってことはそうゆう連絡もちゃんと擦るのが当たり前だと思うタイプなので事後報告は有り得ません!!!


私なら口聞かないです笑
女の人がいる飲み会でましてや朝帰りなんて許せるほど心広くないタイプなのでおこめですさんが縛りすぎなんて全く思いません!!
    • good
    • 0

縛り過ぎ、と彼が感じるなら


彼にとっては縛られているのでしょう。
あんまり言われるとテンション下がっちゃいますよね。
しかも後で言われても…
そゆ時は、次回飲みの報告があった時「今日のメンバーは女子アリ?」と聞けばいいと思います。
女子アリに難色を示すようなら、そもそも聞かない方がいいと思います。
どんどん言いたく無くなっちゃうから。
    • good
    • 2

質問者様と彼の年齢などわかりませんが、


仕事の付き合いなどで今後は女性を含む飲み会などは出てくるかと思います。
逆の立場なら少し窮屈です。

連絡するのを忘れてしまうくらい楽しかったのでしょう。やましいことがあれば、酔っていますの一言も返してこないと思います。
私なら
飲みにいくならちゃんと言っておいてね!
楽しんでね〜朝起きたら連絡して^^
と翌朝まで連絡はしません

こちらから連絡してやっと返信が来るくらい楽しいんだろうから、羽根伸ばしてきてほしいですしね。

待たれていた質問者様の気持ちを考えたら飲みにいくの一言は伝えておいてほしかったですけどね。その辺はちゃんと伝えたほうがいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大人ですね。
私もそれくらい大人になりたいですが、普段からほっとかれ気味なのでどうしてもヤキモチを妬いてしまいます。頑張って治したいと思います。

お礼日時:2023/04/09 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!