プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して子供ができてまだ0歳なのに離婚したい。
先ほど旦那と喧嘩しました。
罵倒されました。


罵倒されてまで一緒にいる意味はあるのか

なぜ、結婚するとモラハラをするのですか?

そーいう人多いと思います。

愛して結婚した人に罵倒する心理が分かりません。

A 回答 (13件中1~10件)

恋愛~結婚するまでは隠れていたのですが、その様な性格を元々彼は持っていたのではないかと思います....


ボロが出て来始めているのでしょうね.. きっと。
これ以上になるのなら離婚を考えてた方が結果的には貴方は幸せかも知れないです.....
    • good
    • 0

ご苦労なさっていますね。


離婚するなら、お子様が幼少期のときのほうがよいのですよ.
お子様が小学生になってから質問者様夫婦が離婚すれば、引っ越しして小学校を転校することになるかもしれませんから.
そして,
もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報もありがとうございます。

とても心が疲れてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 13:01

あなたが離婚したいと言っているからです


Sukopon
    • good
    • 0

離婚しましょう


0歳なら子供も傷つきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそう思ってくれるのですか?他の人は
私がその人を選んだんでしょ、子供が不憫と言います。

お礼日時:2024/01/11 22:13

嫌われたくない。

とは思わないです。

道を間違えて不幸になるのは本人ですから

甘いこといって失敗してほしくないですからね

現実見えてない貴女は同じ失敗すら繰り返しそうで心配です

本人の幸せを考えたら現実を突きつけます

ここは回答する場であって共感する場ではないですしね


彼の成長を促す方法だってあるはずですしね

そういう発想にならない、発展性のある考えを持てない所が悲しいですな

僕のことなどいくらでも嫌っていいです

貴女の幸せと関係がないですから

家族とお子さんと貴女の幸せを追求しましょう

間違えたらやり直しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか!ありがとうございます!
妊娠中も何度も家を出されて離婚と言われてきました。お腹が大きいのに家に帰れず雨の中彷徨いながら毎日ホテルを探して過ごしていました。
出産しても喧嘩すると大声で罵倒、先日はスーパーで肩をくまれお前ば馬鹿か!と大声で言われました。自殺したいくらいの気持ちを抱えています。

お礼日時:2024/01/11 18:06

ですから、それ選んだのは貴女です。



楽なことだけ2人で考えていたから本性を知る場が無くて今回驚いたわけでしょ

本性を知らないで結婚したことをテキトーだなと感じました

ピンチの時に出てくる顔が本性です。

結婚する時は最高を考えるのではなく、最悪を考えないと。

最悪の時でも2人ならやっていけると思って結婚しないといけません


考えが浅いことを、テキトーという言葉で表現しました。

本性を知らずに結婚したことは事実かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいうのは、結婚前の人に言った方がいいですよ。嫌われますよ。
こちら、結婚してパワハラ受けてるので
今更そんなこと言われてもと…更に傷ついてます

お礼日時:2024/01/11 17:56

どこがひどいのですか?



お子さんの事を第一に考えているのですが。。

お子さんを軽視する貴女ほど酷くないでしょうに。

考えの甘い人ですね。

お子さんを不幸にしないでくださいよ。

貴女が不幸になってもね。

貴女が不幸になるのは自分の責任だけど、お子さんが不憫な思いをするのは違いますよ。

子供に責任はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を軽視してません。
罵倒するパワハラ男が家庭にいる方が子供の教育によくないと思うのです。

テキトーに選ぶからでしょ。と書かれたことがひどいということです。

お礼日時:2024/01/11 17:45

「釣った魚にエサはやらない」タイプの典型やなあ。

残念だけど結婚前に本性を見極めれなかった貴女が・・それか「できちゃった婚」の場合とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本性がわからなかったのが悪いだなんていうのを、他の人に言わない方がいいですよ。傷跡に塩塗ってます

お礼日時:2024/01/11 17:36

テキトーに選ぶからでしょ。



何言っとるんですか。

自己責任ですからマイナスを被って離婚したら良いですが、自分のことよりもお子さんの事を考えるべきだと思います。

もはや結婚よりも子供だと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構酷いこと言ってるのわかってますか

お礼日時:2024/01/11 17:36

そんなものならはじめから結婚などしないでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラハラするなら結婚なんてしないでください
迷惑です

お礼日時:2024/01/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A