dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争を主導した者が靖国神社に祭られているのはだれですか。

A 回答 (8件)

一杯ならず満杯居過ぎてどれを指差して良いのか考えると、夜も寝れなくなります....。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで名前が解るのですか?

お礼日時:2024/01/17 11:04

そんな人は祀られてないです。


誰が祀られてるって言うんですか?
    • good
    • 0

戦争(太平洋戦争)を主導した者は、靖国神社へは祭られていません。

何故なら、太平洋戦争を手動したのは米国ルーズベルトや英国チャーチルとその取り巻き連中だからです。より深く歴史を知る必要があります。
(参考資料)【不必要だった二つの大戦―チャーチルとヒトラー パトリック・J. ブキャナン(著)】【誰が第二次世界大戦を起こしたのか: フーバー大統領『裏切られた自由』を読み解く 渡辺惣樹(著)】
    • good
    • 1

A級戦犯といわれる人たち。

侵略戦争を計画,準備,遂行し,共同謀議を行なったかどで罪に問われたもの。現在は国際社会の承認の上名誉を回復されています。
    • good
    • 0

靖国にはA級戦犯も祀られていますよ。



それどころか、敵であった
米国兵も祀られています。

これは多神教に基づく考え方です。

つまり、相手にも神様がついている
わけです。

だから、敵の遺体でも粗末にすると
相手についていた神様に祟られます。

だから、祀るのです。

将棋で、とった駒を利用出来る
というルールはここから来たそうです。

ちなみに、軍犬、軍馬も祀られています。
    • good
    • 0

私は、あの世なんて信じていないが、



靖国神社に祀っているのは、「御霊」なんだろうと思う。

「御霊」というのは、人間ではなくて、「霊」だから、

「戦犯」も「くそ」も、無いだろう。

生きていた人間と、霊を、区別出来ない連中は、

「キョンシー」文化と同じで、極めて「大陸的」だ。

文句を言っているのも、大陸の連中だろう。
    • good
    • 0

絞首刑となったA級戦犯。


東条、広田、土肥原、板垣、木村、松井、武藤など
ゴミクズがゴロゴロいますよ。
各国首脳や、歴代の天皇陛下が、参拝しない理由は明らかですね
    • good
    • 0

戦争犯罪者です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A