プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在結婚して8ヶ月
付き合って2年になります

そんな中、旦那が昨年4月に女の子にインスタの別垢を作りdmで「電話しない?」「会わない?」と送っていた履歴を発見しました

昨年4月はまだ結婚していなく、浮気or浮気未遂ですよね
それを結婚した今発見していまい戸惑い、知っていたら結婚しなかった 結婚しなきゃ良かった と落ち込んでいます

なぜ発見できなかったのか、別垢を作り逐一ログアウトしていたと認めました

なぜそもそも私は携帯を見ていいのか
旦那は借金があることを付き合って丸1年隠していました
金額は100万でした でもたかたが100万円
コツコツ返せば完済できない額ではない
そしてお金の管理をお願いしますと頼まれ現在は残り20万円になりました

以上のことから信用を取り戻すため勝手に携帯を見ていいという許可をもらっていました

借金を隠していたことは確かに信用を失う出来事でした
でも従順で尽くしてくれ何より私を1番に大好きであるとヒシヒシと感じていました
お金はまだどうにかなるから、と借金隠しへの信用が緩和されてきた頃にこの出来事...

完全に信用が0になってしまいました

女へのdmはその日の電話で止まっており発覚までの間やり取りはありませんでした
そして相手の女に断れ結局会えてはいませんでした
(OKされていたら会っていたとは思います)

本人は会う気はなくて、ただただ女の人と会話をしたかった
当時私との関係で怒られ疲弊していたからと言われました

(彼の擁護をするならば、確かに私はドメンヘラで心療内科では人格障害診断を受けています普通の人との付き合いではなかった。並大抵の人と彼の抱える疲弊は比べ物にならないと思っています)

皆さんなら一瞬の気の迷いと今回許してあげれますか?
そういう奴は今後も絶対すると覚悟を決めて付き合い続けますか?
結婚前の出来事なのだから時効ですか?
結婚さえしていなければ別れれば済む話ですが、

旦那は婿養子になり一緒に私の家族たちと住んでいます
となるとスピード離婚もなぁ..と
でも子供がいない今がチャンスなのか?とも

毎日一緒にいる中でゲームをしたりドライブに行ったり今まで通り楽しいこともあります
しかし私の中で消化しきれず苦しい日があります

お考えをお聞かせください

A 回答 (5件)

こんにちは

結婚すると色々あって なかなか離婚し難いです。...結婚して19年ですが、3年半前にうちの旦那も浮気未遂しております。 詳しくは省きますが、我が家は子供居ての浮気未遂! しかし、旦那は本気で浮気するつもりではなく、夫婦の意思疎通がきちんと出来ていない時の出来事でしたね。

貴女様の質問を拝見していて、感じた事は、貴女という彼女がいながらDMで会おうとする彼の意図が問題!
でも、未遂で終わっておりますから許せるかどうかですね。
そして、借金の問題ね!...彼の借金問題だけど夫婦で一緒に働いて返している方々は沢山おります、自身の借金でもないのにね?!、、多分 双方が相手に歩み寄れるかどうかで答えが出ると思います。

私なら総合的に時間掛かるかも知れないが許してみます、借金も減って20万になっていますし、DMもきちんと注意した上で様子見て許すかもです。
他に借金が幾つもあったり、DMも他で手出ししていたり、会っていたのなら結婚していても許さず離婚するかも!
しっかりと、話し合って彼の態度で判断をね。 うちは消化に1年以上は掛かりましたが許しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど大変な状況の中
こちらの視点に寄り添ってご回答頂きありがとうございます

本人の言い分?言い訳?ですが当然100信じることはできず、んーー何なのか言葉が出てきません

ここの夫婦生活の長い先輩方は借金問題の方に目を向けられるのですね!
自身の借金でもないのに返してあげるということが私にはできませんでした。。
一応全額返してあげて利息なしで私へ返すというのも提案しましたが断れそのまますんなり受け止めお手伝いしませんでした、、

同棲期間のご飯は完全にこちら持ちでしたがそれくらいしかしていません。生活が苦しく現在は婿養子で我が家に住ませてもらってるので返済にまわせます

彼は借金告白前に貯金があると嘘をついていました
それを信じていたので犬を私持ちで全額支払い飼ったり、私の車を後払いでいいと譲ってあげたり、私に対しての借金があります なので、彼の消費者金融まで手伝う義理がないと思ってしまいました。

彼は彼の稼いだお金でなんとか20万まで借金返済することができました
管理は私ですが、なんとか今年中までに返せればなあと思います
Cicなどの情報開示を3つ行い、現在の消費者金融会社の1点だったので他に借金はないと思っています

自分の中でdmが1年以上前でとうに終わってるというのが、唯一の救い?でした
彼もアカウントを消し墓場まで持っていってくれたら未遂の時効で何もならなかったのに(><)

うちは消化に1年以上は掛かりましたが許しました。
↑励みになりました
1年長いような短いような 結局私の気持ちになってしまうと思いますが、その言葉を聞けて許せる日が来るのかもと思えました

乱文長文失礼しました
ありがとうございました

あなたの知らない、ご主人のどうでも良い過去を今クローズアップさせると、現実の幸せは手のひらからこぼれ落ちるように逃げていきます。

過去に生きるのでは無く絶えず前を向いて生きることです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね!
前向きなお言葉ありがとうございます

二人共B群人格障害で共依存かな。

夫さんは完全に人格破綻者だ。浮気・借金・嘘。

(11) B群パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #反社会性 #境界性 #演技性 #自己愛性 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は境界性と診断されました
旦那は一体何かな、、
ちなみに旦那さんはADHDの節があります
医師からの診断はないですけど、ほぼ確だと思います
共依存ですか..

今の時代は知らない人とも簡単に連絡取れるようになりましたから、心の弱い方なら同じ事をまたする可能性は十分に考えられると思います。

また、ご主人の言っていることがどこまで本当かも難しい判断になりますね。
金銭的な事は信用問題に大きく関わる事ですから、どんな理由で借金されたかにもよりますが、それが遊びや賭け事、私利私欲の為に出来た借金なら、今後またいつ借金してもおかしくはないと思います。
結婚されて間もないですし、ショックも大きいですよね。
私は結婚22年です。
あなたのご主人より酷いのですが…
2人目が生まれてから多額の借金があったことを聞かされました。
子どもも2人いるし、変わってくれるだろうと期待と信じたい気持ちでやってきましたが、金銭感覚の違いやお金の価値観の違いは変わりませんでした。
主人も頑張ってくれていた時もありますが、やはり本性といいますか…
価値観は簡単に変わるものではないですね。
ですので、金銭的な事はどんな理由での借金だったのか?
で、判断される事をお勧めします。
女性との連絡の件に関しましては、あなたの気持ちが一番かな?
と、思います。
許せるなら許す。
引きずる様なら、これから先もずっとその想いは消えないのではないかな?
と、思いますから、すぐには答えが出せない事だと思いますし、暫くの間はお子さんをつくらないようにし、ご主人との関係や今後についてあなた自身がどうしていきたいのか?
心から許せるのか?
ゆっくりじっくり考えてみられてはどうでしょうか?
焦って急いで答えを出さなくて良いと思います。
世の中にはグレーゾーンの方が多いですからね。
どんなに時間が経っても消化出来ないと思った時に、お別れされたらいいと思います。
お子さんが生まれてしまうと取り返しつかなくなったり、あなたの気持ちを殺して我慢して生活をする事にもなり兼ねませんから、そこも急がすあなたの気持ちがハッキリしてからの方が良いと思いますからね。
モヤモヤ…
腑に落ちない気持ちで日々過ごすのは嫌な時間になると思いますが、しっかり考えてじっくり様子を見ながらご自身と向き合ってくださいね。
あなたのお幸せを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お優しい言葉をありがとうございます
彼は彼で可哀想な人で、またその可哀想な部分が時にムカつくのです..
自分を守ることに必死だったり周りから可哀想可哀想と言われ、本当に可哀想なのは騙されていた私なのに私家族からも良いようにしてもらって複雑です

彼の借金はマルチしょうほうで紹介者は実のお兄さんです。この話は本当みたいです
2人で騙されお兄さんはとっくに数年前に完済しました
彼はとにかくお金の管理ができないようでここまで先延ばしになりブラックリストに入りな状態です
通帳やカードを全て託してくれたので完済を目指す精神は見受けられます
毒親に育てられ彼は私の家を追い出されたらホームレスになるかもしれません。頼れる親族がいません

まだまだ時間がかかるかもしれませんが許せる時がくるまで焦らず子供は今のところ諦めます、、おっしゃる通りですね
いっそ子供だけ授かって離婚するのも有りなのではとも思っていました
つらいです、私も回答者様の幸せを願っています 一緒に報われますように..(><)

結局してないなら今後もしないかもしれない。

ビビって日和ったと考えれば今後もそんな気が起きたとしても結局またビビって日和る可能性はある。

子供がいないウチに離婚ってのも良いかもしれない。
嫌になってしまったなら我慢して一緒にいる事もないかと。

でも離婚したとして今後、どメンヘラなあなたが再婚出来るのかな?とも思わなくもない。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

私もそう思います
私と付き合える方はそうそうに現れません
症状は彼と付き合ってからだいぶ落ち着きました
そういった恩?絆?みたいなのがあり
これを逃したら私は一生独身子供もできないかもともとも思います