プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国の奥様にお聞きいたします。旦那様から「愛されているな」とか「大事にされているな」と感じる、旦那様の行動や言葉はどのようなことですか?

A 回答 (7件)

眠っているときに


頭をなでたり、手をつないできたり、キスをされたりり、
くっついてきたりするときでしょうか?(単に寒いだけ?)
私は眠りが浅いので直ぐ気づきますが寝たふりします。

彼の実家に行った後、必ず「ありがとう」と言われる時。
一応、私のことも考えてくれているのかな?と思います。

仕事の帰りがけに欲しい物やお菓子など私の好きな物を
買ってくるとき。
気に掛けてもらっているのだと感じます。
    • good
    • 0

美味しいものを食べているときに、



「これ美味しいから食べなよ」

と半分わけてくれるとき。
独り占めするよりも二人で分けたほうが美味しくて幸せだなって思ってるんだなーと思うと、大事にされてるなって思います。
    • good
    • 0

客観的に見たり聞いたりした、やさし~~~行動や言動をしても、


所詮、心。。。が入ってないと。女って、敏感。。。なんですよ^^;
大根役者。。。っぽく感じるんですよね。。。
逆に腹ただしくさえおもっちゃいます。。。

やっぱり。。気持ち。。。がともなっていたら、
どんな些細な事でも、嬉しいものです。。
たとえば??
ただの【ぎゅ】だけでも。。。^^;
    • good
    • 1

いつも二人の時間を大事にしてくれる。


私がつまらなそうにしていたら、構ってくれる。
俺はお前さえ横に居てくれたらそれで良いと言ってくれる。

結婚24年目です。
自営で、たまにお客が私を誘って来る事があるんですが、後で本気で怒ってる姿を見て、うふふ・・って嬉しかったりしてます。
    • good
    • 0

私が先に寝ていたとき、寝ている私の頭をなでてくれたときはうれしかったです。

目がさめたけど寝てるふりしてなでなでしてもらいました(*^^*) 
    • good
    • 0

結婚24年目です。


重い物をさりげなく持ってくれる。
私が疲れている時に「今日は外食にしようか。○○が食べたいし」と気遣ってくれる。
お洒落をした時には「きれいな奥さんでよかったなあ」と臆面もなく言ってくれる。
料理はほぼ毎日「美味しい!」と言って食べてくれる。
また、子供に弁当を作ると「うまそう!お前達幸せだなあ」とほぼ毎回言う。

山も谷もあった約四半世紀です。不満がないわけでもありません。
でもとりあえずいいか、と思うのはそんな日常があるからですね。
    • good
    • 0

結婚するまでは私も働いていて、毎月収入があったのですが、結婚と同時に辞めたので、今は私の収入がありません。



今のところ、旦那の給料だけでやっているのですが、やはりあまり贅沢は出来ません。そこで先日

「私にお金の収入がないから、なんだか申し訳ないよ」と言うと、旦那が

「○○が、家にいて掃除とかご飯の支度とかしてくれているから、俺が仕事に専念できる訳だよ。だから、○○は家にいてくれていいんだよ。」

と言ってくれたのが、嬉しかったですし、大事にされてるのかな~と思いました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!