アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚なんてくだらないことしないで、独身で遊んで暮らす方が数百倍楽しくないですか?

A 回答 (8件)

自分も独身だが逆に結婚すると他の人の事も考えないといけないし自分は自分自身の事で一杯一杯だからしない方がいいと思う。

結婚しても必ず幸せになるとは限らないし自分に合ってる方を選べばいい。
    • good
    • 8

なぜ結婚を否定するのかな?多分、教えて!gooの人間だけが独身が多いから、そして嫌なことが合たから。

周りを見れば幸せな既婚者ばかりだというのに。自業自得ですね。結婚ほど素晴らしい物はないと思いますね。

「教えて!goo」の参加者が底辺の人だからでしょう。そう言う集まりだからね、仕方がない。ここから抜け出す方法を教えている私としては残念です。
    • good
    • 2

楽しいよりも結婚運や子供運の無い人は


しない方が幸せです
私の兄はそのことを知らずに結婚したので
結婚生活は生き地獄でした(笑)
他の回答者の中に「幸せ自慢」している
ひとが居ますが、その人は結婚運や子供運が
良かったので幸せなのでしょう
だけど人は皆違いますので
結婚しない方が幸せの方も
いますので世間と比べないこと
が大事なんです
    • good
    • 4

既婚者の男性です


そりゃ、結婚すれば給料のほぼ全てを生活費に回す訳で
自分な好きなものを自由には買えませんし、好きな車にも乗れません
(アルテッツァ欲しかったけど、妻に速攻で却下食らいました)

そう言った意味では、貴方の仰ることも理解出来るのですが
その不自由さと引き換えに、かけがえのない家族を得られるのが
結婚ですし子供の成長を見守るのも楽しいですよ

次男なんか、ウェイトリフティングの県大会で優勝して
インターハイにも行きましたしね

まあ、人の価値観は十人十色なので、貴方が結婚はくだらないと
仰いますが、そう思わない人もおられる訳です
確かに不自由になってやりたい事が思う様に出来なくなったのは
事実なんですが、それと引き換えにそれ以上の物を
手にしたと思っています
    • good
    • 0

それ思えるのって若いうちだけだよ、うちの先輩で40越えたくらいから結婚しとけば良かったって人は多数みるよ。



40超えても楽しい人は楽しいかもだけど、歳を取ると趣味とか一人は気楽とかより家族って存在があるとないとでは違ってくるよ。
なにしても一人より共有共感できる家族や嫁がいるのは幸せだよ。
歳を取れば取るほど孤独になるし、別に友人がいればいいって言うけどいつも一緒にいるわけでもないからね。その友人が家族いたらそれこそホントに孤独だよ。
    • good
    • 0

中途半端な結婚はイケませんが、真剣に付き合い、適度な年齢が来たら、結婚しましょう。

出来れば価値観等が合う人が良いです。

人生に1度ぐらいは結婚したいという人が現れると思います。その人とお付き合いをし、機が熟したら結婚しましょう。

まず仕事の張り合い、服装のチェック、何でも相談できる、常に味方になってくれる、将来の憂いがなくなる、子供は可愛い、家事の分担、
常に一緒なので色々な負担が半分になる、話し相手がいる、共働きも出来る等良い面があります。

「男やもめにウジが湧く」(男やもめは、世話をする者がいないので、自然に身のまわりや環境が不潔になる)と言われぬように結婚しましょう。お金の分担は相談でする。お金は別に自分で使いたかったら共働きにする。

結婚は私は良いと思いますよ。家のことは一切、綺麗な妻に任せられる。そして美人な娘二人(24歳、丸の内OL 、次女、慶應大学2年生)と一緒に過ごすのは毎日が楽しいです。

とにかく娘が可愛いくて仕方ありません。人生バラ色とは私のためにあると言っていいでしょう。

仲人も頼まれますし、近所付き合いも妻のお陰で上手く行きます。家のことは全部妻に任せています。毎日、アイロンが掛かったワイシャツを見ると本当に結婚してよかったと思います(個人的に感動したこと)。

そして自分の収入に合わせて自分の欲求を満たすことです。あなたには分からないでしょうけどね。

私はまだ57歳ですが、老後には希望がありますよ。まずは何年で定年になるかですが。資本金 204,446,667,326円、人数単体5,700名、連結83,000名の取締役コーポレートスタッフ本部長です。多分ですが子会社の社長業を移り変わって生活してるでしょう。そしてまだできていないけど、出来る
であろう孫の成長、そして長女、次女のどちらかがお婿さんをもらったら
今の家(渋谷区)を渡して、私と妻は鎌倉の別荘に移るというか移住をする。

そして別荘地で隣近所との憩いの場にする、国内旅行、海外旅行、ゴルフ、クルージング、テニスをして遊ぶ。ホームパーティーを開く(今も開いているが別荘で)、そして何より妻と一緒にいられる、仲良くドライブをする、とにかくやりたいことでいっぱいです。休んでいる暇がない。

そして死ぬ間際にはフランクシナトラの「マイウェイ」を歌って息を引き取る。ここまでは人生設計できている。


気が小さい、根性がない、やる気がない、二日と同じことが続かない、
好奇心がない、欲求がないような人は独身で暮らしてください。そして生活保護で暮らしてください。

Frank Sinatra My Way


And now the end is near
今終わりの時が近付いている

And so I face the final curtain
最後の幕が目の前で降りようとしている

My friend I'll say it clear
我が友よ 君にハッキリと伝えたい

I'll state my case
俺自身の事を

of which I'm certain
俺が確信を持って言える事を

I've lived a life that's full
俺は力の限りこの人生を生きた

I traveled each and every highway
全てが高速で流れるあらゆる場所を旅した

And more, much more than this
俺にとって最も大切だったのは

I did it my way
自分らしく生きる事だ

Regrets I've had a few
後悔も多少はある

But then again too few to mention
だがそれを再び口にする必要は無いだろう

I did what I had to do
俺はやるべき事を行った

And saw it through without exemption
例外無く全て 俺はやりきった

I planned each charted course
どんな過酷な道も計画しながら進み

Each careful step along the byway
脇道だって決して油断はしなかった

And more, much more than this
だがそれ以上に誇れる事は

I did it my way
自分の力で歩いたという事なんだ

Yes there were times I'm sure you knew
そう 君も知っての通り俺はそう生きてきた

When I bit off more than I could chew
時には自分だけの力では厳しい時もあったけど

But through it all when there was doubt
でも人生全てを通して疑問があった時は

I ate it up and spit it out,
時間を掛けてでも納得出来る様に努めたし

I faced it all and I stood tall
逃げる事無く正面からそれに向き合った

and did it my way
そうやって自分の道を突き進んだんだ

I've loved, I've laughed and cried
恋もしたし 泣いたり笑ったりもした

I've had my fill, my share of losing
人生を満足する迄楽しんだ 大きな挫折も味わったしね

And now as tears subside
涙がおさまった今

I find it all so amusing
人生の全てが楽しかった事に気付いた

To think I did all that
自分の行ってきたあらゆる事を考えると

And may I say not in a shy way
恥ずべき事は何も無かったと言える

Oh no, oh no, not me
いや違う そうじゃない 俺が本当に言いたい事は

I did it my way
俺は常に自分らしく生きてきたって事なんだ

For what is a man what has he got
人とは何か?お前は何を手にしたのか?と誰かに問われたら

If not himself then he has not
何も無いさ 己の道をひたすら突き進んだ それだけだよ

To say the things he truly feels
俺は感じたまま真実を口にしている

And not the words of one who kneels
妥協ばかりしてきた人間の偽りにまみれた言葉とは違う

The record shows I took the blows
俺の記録は人生を闘い抜いた俺の証でもある

And did it my way
俺は己の道を信じてひたすら歩いた

Yes it was my way
そうだ 己の道を切り開き歩き続けたんだ


私はこんな風に名を残したい
素晴らしい人生を過ごした男
良き友、家族に恵まれた男
これ以上に何を求めることができようか
I would like to be remembered as a man who had a wonderful time living life, a man who had good friends, fine family – and I don’t think I could ask for anything more than that

フランク・シナトラ
    • good
    • 0

そうですね・・・「今は」。


死ぬ時までその選択を誇れ、後悔しないことを祈るだけです。
    • good
    • 0

俺は独身だけど貴方が羨ましいです。


貴方は自分のことをくだらないと思っているのかもしれませんが、結婚して子供もいる貴方が俺からしたら勝ち組です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています