アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の準備で、昔の自分の写真を私も旦那も実家から持ってきて見ていました。 旦那の高校時代の卒アルを見てたら、卒アルの中に、旦那と元カノが顔を寄せ合って仲良さそうな2ショット写真や後ろの寄せ書きページに元カノからのメッセージもありました。思い出の卒業アルバムだし、誰にでも過去はあるから仕方のないことだけど、その見つけてしまった瞬間少しショックであまり良い気持ちじゃありませんでした。見てたとき旦那も隣にいたんですが、私は気付いてないフリをしました。。
ふとしたときに、その2ショット写真を思い出してまた嫌な気持ちになります。。
同じような経験した方いますか?

A 回答 (5件)

夫と元カノの写真はありますよ。


一枚だけですけど、元カノだと分かるのが一枚だけなのかも。
気にしていたらキリがないので(昔はかなり遊んだ夫なので)、放置です。
その元カノのことは少しだけ知っているし、付き合っていた当時のことも知っているので(その頃の夫はヤンキーだった)、からかうネタにしていましたよ。
何年も経てばアルバムなんて見ませんしね…次に見るとしたら夫が死んだ時くらいだと思います。

でも、お宅の場合、お子さんが生まれて、お子さんから聞かれたらご主人はどうするのかな?聞いてみては??
    • good
    • 1

私の妻が実家に来たときに、昔のアルバムを見たいといったので見せたことがあります。


私はすっかり忘れていたのですが、そこに昔つきあっていた彼女とのツーショット写真がありました。
妻はその後しばらくずっと機嫌が悪くなりました。
過去のことなんだからといっても、女は過去のことも気にする、処分しないでとっておくのはデリカシーがない、気配りがない、女心がまったくわかっていない、散々いわれました。
過去は誰でもあるとわかっていても、実際にイチャイチャしているところを見るのは、確かに気分がいいものではないですよね。

私にとって昔の彼女との写真は、こんな時期もあったよねというただの思い出でした。だからたいして気にせずにとっておいた。
でも大事なパートナーを傷つけているとわかった以上、写真は処分しました。
    • good
    • 2

昔のことなんて気にしていたらやってられませんよ



私のアルバムでも 中学の時は学年一成績のいい女子が隣に写ってますし、
高校のクラブの写真には複数の女子と2ショットで写ってます
けど、そんなことは今のカミさんには何の関係もありませんし、写ってた女子と、今は連絡もしてませんね。
    • good
    • 0

そこそこみんな


アルバムにはそういうことあるのでは。
俺は彼女いなかったけどね。ww
    • good
    • 0

結婚してるのは主さまなので、そんな写真見てもなんとも思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています