プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月前に別れた元彼に対する卒業メッセージが、卒業おめでとうございます以降全く思いつきません。良い思い出悪い思い出、いろんな思い出ありますが、あまり別れ方が良くなく、されたこと言われたことがトラウマになっているレベルなのでもはや応援すら出来ません。笑
ご卒業おめでとうございますだけにしようと思ったのですが、ほかの先輩に対してはかなり量を書いている為不自然になってしまうかなあ、と…
別れる時にいままでありがとうとか感謝してるとかは散々言ったので今更ウザイと思われるのも癪でして、サラッとした文章が思いつければいいのですが思いつかず、、
お力添え頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

思い付かないことをなんで無理して書こうとする?


それこそ不自然でしょう。
読む方も、そんな心のないメッセージには嬉しくもなんともないですよ。

おめでとうございます!
それだけで十分。OKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、
お礼も謝罪も死ぬほどしたので、ちゃんと自分の気持ちの中にある、おめでとう、と社会人になってもお元気で、だけ書きました!

お礼日時:2019/01/23 17:31

卒業おめでとう。



てかそこまでして八方美人にならなくてもいいと思うんですが。
そいつだけ送らなけりゃいいと思います。
トラウマもらったんなら特に。

どうしても送りたいならNo.4さんの回答が一番良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学年全体で先輩に送る色紙なので書かない選択肢がないんです……泣

お礼日時:2019/01/23 17:29

卒業おめでとう


トラウマをありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高です

お礼日時:2019/01/23 17:29

そもそも何で送るの?必要?


彼じゃないんでしょ?関係ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学年全体で卒業する先輩に学年全員メッセージを書いて色紙を送るというので決まったことでして、、
書かざるを得ないのです……

お礼日時:2019/01/23 17:30

気にしなくて良いと思いますよ


無理して書いて、相手方がまだ引きずってるのではと捉えられては迷惑なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
おめでとうとお元気で、だけ書いておきました!、笑

お礼日時:2019/01/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています