アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1885797
以前ここで質問させていただいたものです。
簡単に言えば、彼の夢のために別れた、彼は私に恋愛感情をなくした、別れても友達でいてほしいという内容です。

今週大学の卒業式です。
そこで彼に会います。研究室で最後に記念写真を撮るときに会ってしまいます。私は彼のことが忘れられないでいます。友達でいる勇気もないのでひたすら避けて自己防衛してきました。それでも最後、近くで接触してしまいます。今からもう憂鬱です。彼に会えることはうれしいのですが、それよりも彼に会ったことに対しての虚無感などの失恋のぶり返しを怖く思います。
彼は卒業後、多分実家に帰るのだと思います。本人からはもちろん聞いていないのですが、うわさで彼は帰るのだと聞きました。私と付き合っているときは私がいるという理由で東京で就職する予定だったのですが・・。
ですので、卒業式が本当に最後です。もう学校でときたまちらっと彼を見かけることもなくなります。

そこで私はどうしたらいいのでしょうか。
もう復縁を求めることはしません。(心の中ではしたいけど)
最後彼にどう接したらいいのでしょうか。気さくに話しかけるか、視界に入れないように心がけるか・・何か案をください。

A 回答 (8件)

まずは卒業おめでとうございます。


複雑なお気持ちですよね。
私も失恋経験あるので、気持ちわかります。

自分が彼に未練がある場合、とっても辛いと思います。
相手がどんな態度をとってくるのか…相手もよそよそしいのか、または
明るく話し掛けてくるのか…もわからないですしね。

でも、絶対一言挨拶してみて!勇気をだして!!
涙が出そうになるかもしれないけど、がんばって笑って!!

彼と別れていまとても悲しいし辛いと思います。
でも彼と出会ってあなたの大学生活、とっても楽しかったよね!?
そのことを思い出して!
だけど、ひきずるんじゃなくて、彼と過ごせた日々に感謝しよう!ってくらいの気持ちで!!

「大学生活楽しかった。これからもお互いがんばっていこう!」
そんな言葉でもいいと思います。

せっかくの卒業式。
いろんなことに区切りをつけて、がんばらなきゃ!!

こうやって言うのは簡単だけど、気持ちの整理は難しいと思います。
だけど、きっと卒業式のことも思い出になるから!!

暗い顔で写真に写っちゃだめだよ!
彼に最後に見せるのは、やっぱ笑顔じゃなくっちゃね!!

もしも彼がそっけない態度でも、
彼だってあなたを気にしてるはず。
なんでもないような態度をがんばってとってるんです。
だから、あなたが言いたいことを伝えたらいいと思いますよ。
応援しております。
よい卒業式を
    • good
    • 5

最後に挨拶をするのは良いと思います!


せっかく知り合った相手なのだし、このまま無視で
終わるより、挨拶くらいするほうが絶対お互い
良い思い出にできると思いますよ。

友達でいるのは、もっとつらくなるからやめたほうがいいけれど、卒業しても、お互い頑張ろうくらいの
ことは言っても良いのでは!!
笑顔で明るく!

私も何度も失恋経験しましたが、絶対にあーあんな
こともあったなーって笑える日がきます。
時間はかかっても必ず。
どうか勇気出して!!
    • good
    • 0

卒業を境にそれぞれ社会に出て行くわけですよね。



このときあなたが彼にすべきことは彼へエールを送ることではないでしょうか?

お互い大学を卒業してそれぞれの道を歩んで行きます。
つらいでしょうが少なくとも一時期を共有したわけですから、これから社会に出て行く彼に感謝の気持ちとエールを送りましょう。

彼からもあなたへの言葉がきっとあるはずです。

そして新たな人生を歩んで下さい。
これからも様々なことにぶつかりいろいろと心の迷いはあるでしょうが、それを乗り越えていかなければなりません。

そしてもっと深いものを掴み取ることが出来るでしょう。
    • good
    • 0

まだ好きだけど振り向いてもらえない相手。


そんな彼とはもう友達付き合いも止めておいた方が
いいと思います。
ほんの少しでも繋がりがあると、
どうしても人は「またいつかは・・」「もしかしたら・・」
と無意識に気持ちを引きずってしまいます。
一時は同じ時間を共有した相手ですから、
片思いよりも切ない気持ちをずっと抱える事になります。

ですけど逃げないで下さい。
それがいつか後悔になるといけませんから。
そして笑顔で最後のお別れを言う強さを持ってください。
最後くらいは見栄を張っていい女を演じましょう。
今きちんとこの恋に区切りをつけて、
新しい春を迎えてください☆
    • good
    • 1

その時の心に正直な行動でいいと思います。


悔いのないよう、自分自身に正直に。
最後のあなたを彼にどんな印象を与えたいのか。
 
声を掛けたいけど たぶん無理と思うのなら
手紙を用意しておくとか。
今までありがとう といった内容でもいいじゃないですか?

いい女を演じてください。
がんばって!!
    • good
    • 0

相手のことが本当に好きならば、彼の気持ちも考えて、友達として笑顔で別れるべきだと思います。

楽しい時間を過ごせればいいですね。
幸せになってほしいと思うのであればですが…。

つらいと思いますが大好きな彼の為に最後にできることだと思います。
    • good
    • 0

うーんと、どうしたら気持ちを乱さずにいられるかってことですよね?


乱れちゃって良いんじゃないですか?
動揺して当然だと思います。
それが恋をしたということだし、それはまだあなたの中で終わってないのですから、血を流すだけ流してしまわないことには決着は付かないと思います。
だから、その時どうするかは、自分自身に問うて決めてください。あなたの振る舞いたいようにすればいいのです。
それですっきりするかもしれないし、後悔するかもしれない。
どっちにしても、それがあなたと彼との関係の形ということだと思います。
人を好きになったり、別れたりすることは、大いに傷つくことです。しかし、それは決して悪いことではないはずなのです。
どっしりと構えて自然体でその日を迎えてください。
    • good
    • 0

どうしても辛いのであれば、話しかけないというのもありだと思います。



しかし、
>もう復縁を求めることはしません。(心の中ではしたいけど)
と書くくらいですから、何もしないと後悔するのではないかなと思います。もう会えないことを考えると、話せなくても「元気でね」くらいの一言かけるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A