プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼について。

高3で先日卒業しました。

卒業式前受験終わり初で会い私から別れを切り出しました。理由は恋愛感情の薄れと互いの価値観の違いです。
彼には引き止められたのですが、このままズルズル関係を続けるより一旦別れて復縁した方が続くと言い別れました。

しかしLINEでこの間別れたけど俺的には急すぎたし考えもまとまらない最後で言いたいことも全然言えなかった。だからもう一度最後会って欲しい。と言われました。

また彼は大学決まってますが私は後期の発表待ちで後期ダメなら浪人のつもりです。
彼はしっかり進路が決まった上で話したいそうです。引き止めたりはしないと言われました。

またもし時間があれなら電話でもいいって言われました。応じた方がいいですか?もし応じるなら会って話すか電話で話すかどちらがいいでしょうか?

私的には確かに私は考える時間があったしその日最後と決めてた上で話しましたが彼の立場からすると突然だった訳だし実際凄い混乱してる感じでした。2時間くらいだったしその中でまとめるのも難しいのではと思いました。
ただ別れたばっかなのにとは思います。

A 回答 (2件)

あなたは別れたばっかでも、彼はまだ別れた気持ちになってないのです。

あなたからの一方的な別れ宣告で混乱しているのです。

あなたの気持ちが冷めたのは仕方ないです。
恋愛感情が一生続くことはほとんどないですから、別れることは何も問題はないです。
でも、話の切り出し方が、彼にとって急過ぎることはあなたも解っていますね。

彼は引き止めないといってるのですから、もう一度話したほうがいいと思います。
彼に重大な過失があって別れるのではないのだから、彼がある程度納できるように対応するのは礼儀でしょう。

電話か会うかについてはどちらでもいいですが、大事な話は会って話すのがよいと思います。
コミュニケーションというのは、声だけ、文字だけでは十分なコミュニケーションとはいえませんから。

これ以上話したくないというのはあなたの中にもまだ多少の迷いがあるのでしょうか?
それなら、人目のある場所で短時間にした方がいいでしょう。
別れても友達、とかはやめた方がいいです。
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたからは連絡をしないほうがよいかもしれませんね。
もし連絡をするのであれば、相手が困惑をしないように工夫したほうが良いと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0