プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年生の♀です。

私は、もうすぐ3年に付き合いになる同じ学科の彼と別れようと思っています。
しかし、3月18日に卒業式があり、卒業式が終わってから別れを言ったほうがよいのか迷っています。
というのも、私と彼は同じ学科で公認カップルのようになってしまっているので、みんなに気を使わせてしまいそうなので・・・(卒業式後の飲み会もありそうだということもあり)
何より、不可能だというのは承知なのですが、できる限り彼を傷つけたくないのです・・・

しかし、卒業式にお互い親と初対面になる可能性もあり、別れようと思っているのに紹介するのも微妙な気がしています。そして、式までの期間どのようにふるまえばいいのか考えてしまいます。

何かアドバイスや経験談があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別れるか別れないかで迷っているのなら、よく考えてからにしたほうがいいですが、そこがもう結論がでているのなら、変に配慮する必要はないのではないでしょうか?

受験前など、微妙な時期ではないのでしょう?
気詰まりを気にするようなら、こっそり周りの友達に打ち明けて協力してもらったらいかがですか?
    • 0

またワケの分からない

ナゾのオンナがアラワレた…
(-_-;
マワリに気をつかわせそうだから彼と別れるってなんですか~
(´・ω・`;
所詮アキたんでしょ?
(´・ω・`;
    • 0