アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護者名義でマンション契約できますか??

結局、ド田舎でバスが15時台で終わってしまい、通学に使用が不可能

共働きで自宅から車で送り迎えも不可能

なので、高校近くのマンションに住むのが一番

しかし

3月8日~3月9日公立高校入試

3月15日合格発表

3月17日卒業式

4月7日入学式

離任式はないので、合格発表を待ってから、なおかつ入学式までにはマンション在住にしないといけません

いつ、行動すれば間に合いますか?

A 回答 (4件)

保護者名義での契約ならOKですが、契約時には保護者が立ち会う必要があるでしょう。


それと、この切羽詰まった時期にめぼしい物件(アパート・マンション)が空いているか?
4月から借りる人は正月明けには探し始めます。めぼしい物件はほぼ抑えられてしまう。
    • good
    • 1

できると思いますが、周りはけっこう危険視するでしょうね。

たまり場になったら、すぐ通報する覚悟はしておきますな。
    • good
    • 0

こんにちは。



あくまで親が契約し、あなたが生活する、なら可能です。契約段階で親が
必要になると思いますが。

今から4月7日までに入居するんですか? 時間的に物件探し、それと引
越し業者探しと、かなり厳しいと思いますよ。少なくても問題のないリー
ズナブルな物件は全国的にもう契約済みだと思います。今残っているのは
割高か、あるいは一般に考えて問題があるか、じゃないかと本気で思いま
す。

一般的に問題があってもあなたにとって問題はないという話は珍しくない
ですけども。カラオケ屋の真上階のアパートとか、一晩中騒いでも文句言
われないとか。
    • good
    • 0

保護者名義でマンション契約できます。

卒業式前後で大丈夫と思います。ただしあまりにも学校に近いと不良のたまり場になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!