プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3月に中学校を卒業しました。
春休みの間に友達とカラオケなどに遊びに行きたいのですが、中学校の時は生徒だけで行くのはダメと言われていました。(合格した高校はok)

中学の先生には3月31日までは中学生と言われました。もう4月になったので、まだ入学式は行われていませんが、高校生という事でカラオケなどに行ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今のうちに、友人とカラオケに行って、中学生活の締めくくりをしましょう。

昨日から4月ですので、主さんが決めたことは堂々と貫きましょう。また、今月からそれぞれ別々の学校に進学するので、お互いの学校でのライフスタイルが変わってくるかと思います。

今しかできないことは、この春休み期間中に実行してください。
    • 1

とても真面目な生徒さんですね!!

それでは今まで子供だけでカラオケに行ったことがないんですかね?
私今高校生なんですけど、中一の時から周りも私も皆こどもだけで行ってましたし、子供だけではダメとも言われたことがないです、、。
別に、やんちゃな子だけが言ってたわけではなく、本当に皆行ってました!
多分一般的にも普通にOKだと思いますよー!

そりゃ、生徒の安全のためとか、中学生だから非常識な行動をとるかもしれないから、とかもあると思いますが、先生方が問題を対処するのが面倒だというのもあります笑笑

気にせずに行っていいと思いますよー!
もし誰かに咎められたら、、って心配なら、
4月1日から高校生だとおもってた!っていう言い訳を用意しておいたらいいと思います!!
    • 1

卒業おめでとうございます!!

ちょっとぐらい羽目を外しても良いかと思いますよ。
なので、先生がどうこう言おうが親に相談して友達と行くかどうか決めてください。
高校生になれば、中学校の友達とも疎遠になりますから、この春休みの期間で、最後の中学生の思い出を友達と沢山作ってください。
    • 1