アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが公務員試験日受けるのですが、その近日に応援メッセージを送ろうか迷っています。ちなみに冷却期間3ヶ月経っていて、試験のことは周りの友達に言ってないらしいので知ってる人が少ないです。
あと応援メッセージが終わった後のお疲れ様のメッセージどちらが良いかとその内容がどのような内容だといいか教えていただけると嬉しいです。
ちなみに別れ方は喧嘩とかではなく、昔みたいに好きじゃなく就活とか色々やりたいことがあり、でもこれだけはわかってほしいあなたは悪くないのと言われました。

A 回答 (5件)

再回答失礼します。



復縁希望で攻める・・・という意味は、言い換えれば自分本位の自分勝手さんがやることなんですよね。
なので、下手すれば嫌われるし、上手く行けば復縁するしの博打行動なんです。

彼女と今後最悪の結末を迎えても仕方なかったとそこまでの覚悟があるなら、相手へガンガン攻めていけばいいと思いますよ。

ただ、相手の気持ちはそこに考えられていないので、自分勝手で自分本位な行動であることは頭に入れておきましょう。

私なら大切な試験の邪魔はしたくないので、どんなに復縁希望でも送らないです。

実際、今の主人と学生時代の話ですが、一度私は振られています。主人の浮気が本気になり、浮気相手と付き合うという理由なので、私は復縁希望でした。
連絡も普通に取り合っていましたが、試験が近くなるにつれ、私は連絡頻度を落としました。
頑張れもお疲れ様なんてもっての外、言いませんでしたよ。
主人は大学受験の時期でしたけど、数ヶ月後、尽く全ての大学に落ち浪人。
浮気相手の彼女からは「会いたい」「頑張れ♡」「終わったら会おうね♡」「今勉強中~?ファイト!」など送られてきて、勉強に集中出来なかったそうです。
この彼女とはその後別れて、私のところに頭下げて復縁の申し込みに来ました。
その時に上記の話を持ち出され、受験勉強の最中にがんばってとか、お疲れ様とかの言葉がこっちは真剣だし、言われなくても頑張ってるのにウザかった。と言ってましたね。

長くなりましたが、私なら送らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます

お礼日時:2020/07/01 12:57

私はどちらも送るべきでは無いと思います。



貴方が、彼女と復縁希望でそのための距離を縮める作戦なら、攻めていけばいいと思いますが、そうでなくただ過去に付き合いのあった人だしとりあえず送るか・・・くらいなら辞めておくべきです。

私が彼女の立場なら、過去の人からの労いメッセージは要らないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁希望なのですが、raigoonさんなら送らないですか?

お礼日時:2020/07/01 11:17

その試験の事は直接本人から聞いたのでしょうか?だとすれば、短文一言程度の応援メッセージは送って良いかと。


しかし本人以外に聞いた情報なら応援メッセージはNG。逆に重荷になります。ただでさえあまり人に言いたくない情報という事は落ちた時の事も頭に入れてるから。落ちた報告は辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人から聞きました。
ありがとございます

お礼日時:2020/07/01 11:23

完全に大嫌い!って言われてないならメッセージを送っても大丈夫だと思います。


文面からして、相手はあなたのことを嫌いってわけではなさそうなので、付き合う前の友達感覚を思い出して、軽い感じでメッセージを送るのも良いと思います。それに3ヶ月ならまだ大丈夫です!
(例)「久しぶり!公務員の試験受けるんだって?頑張って!応援してるよ!」的な感じで。
短文かつ、応援に適した文面を送ってみましょう。
その方が相手も最初は軽く受け取りますが、後々こさそのメールの存在に(恋愛的に)気になってしまうかもしれません。
メール送信ボタンを押すは緊張しますので、
頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすく送っていただきありがとうございます 感謝です

お礼日時:2020/07/01 11:20

元です!理由はなんにせよ、冷却期間なんてものはないです。

今は他人。恋人同士でもやりたい事なんて出来ます。それをせず、別れを選ばれたのです。

きれいに取るためのセリフを美化しない方が良いですよ。その方からその日に試験受けると聞いたのでなければ、何もしません。逆にそれが動揺を与えることになったらどうするの?振った相手に気を使わせてる…とかね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさい、、

お礼日時:2020/07/01 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A