アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員採用試験って公立私立関係なく教科が同じであれば同じ日程に2次試験を受けますか?

大学1年男子です。高校時代の仲良い同性の先生に「電話したい」と伝えたところ、「教採あるから忙しい笑」と言われました。なので試験が終わるまであんまり連絡を取らないことに気をつけているのですが、いつ終わるのか分からなくて…。

また、教採があることを知らずに連絡してたので「教採あるのに連絡してごめんなさい(´;ω;`)」と送り、数日後に「陰ながらの応援しか出来ないけど、当日力が発揮できるように祈ってます☺️」と送りました。
あとのメッセージを送ってから4日ほど経っていますが、実際にこういうメッセージを見たら迷惑に感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差のため「お兄ちゃん的存在」
    ・色んなことを教えてくれたり、ワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かう
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた

    他には
    ・LINEやインスタの交換は先生から申し出てくれた
    ・20歳になったらお酒を飲む約束をした(サシ&複数)
    ・タメ口許可済(雑談はタメ口、相談や悩みは敬語)
    ・LINEではお互い顔文字を使う
    ・先生のLINEのスタンス⇒「見れる時に見て返す」

      補足日時:2022/08/05 23:45

A 回答 (1件)

公立と私立の試験は全く別物です



いつ終わるかなど待って連絡するより
向こうから連絡あるまで待ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!