アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCOA試験について。
近々、SCOA試験を受けます。
お聞きしたいことが、3点ございます。

①60分で120問は、かなり厳しいと思うのですが、皆さん解けるものなのでしょうか?
②まず社会や理解、言語(長文以外)といった、一瞬で選択肢を選べる問題から解いて、数理に取り掛かろうと思っているのですが、どうでしょうか?
③誤謬率は見られないから、とにかく適当に回答するように、ネットに書かれていたのですが、本当でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その試験は受けた経験はありませんが、これは入試とか免許取得で

の試験、国家試験、講習試験でも全て同じじゃありませんか。

➀勉強すれば難しくはありません。皆さんは解いているから合格さ
れた訳ですから、まずは習った事の復習でしょうか。

②これも①で書いた事と同じですが、分からない問題を考えている
と時間が足りなくなります。まずは分る問題から解いて、分からな
い問題は後回しにします。その経験はあるはずです。

③適当に回答する事はありません。そんな事をしたら不合格の人で
も合格になりませんか。ネットには正しい事が書かれている事もあ
れば、間違った事を書かれている事もあります。質問者さんが見ら
れた内容は、間違いが書かれていると思いましょう。
    • 0