プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが卒業したんですけど、卒業お祝いメッセージ送っても良いと思いますか?
自分は今高2で同じ部活の先輩と付き合っていました。ですが受験の長い期間で気持ちが冷めたみたいで別れを告げられました。正直言って喧嘩別れとかではないので、メッセージぐらいなら送ってもいいかなと勝手に思っています。付き合う以前、部活内で一番仲良くしてくれた人だし、部活の指導とかを
沢山やってくれた人でした。そのような点でも感謝の気持ちを最後ぐらいは伝えたいと思っています。
ですがこれって迷惑ですかね?皆さんの意見をききたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございました。
    実は別れたのはほんの一週間前ぐらいです。
    正直言って未練はあると思います。でも復縁する気はないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 08:16

A 回答 (6件)

さすがに迷惑だと捉える人は居ないと思いますよ(^^)



複雑な気持ちになる人は居るかもしれませんが
大歓迎であったり、改めて感謝の気持ちになる
可能性だってあると思います。

人生本当に何が起こるか分かりませんし
何回か振られたけど、結婚に至ったという人も居ます。
特にあなたの場合はまだ高校生ですから
見た目や中身は充分伸びシロもあります。

勿論、あなたに下心は無いと思いますが
あなたがメッセージを送る事によって、今後先輩も
気軽にあなたと接する事ができる様になるかもしれませんので
自分は送る事をオススメします(^^)

メッセージを送らずに後悔するぐらいなら
送って後悔した方が絶対に良いですから
感謝の気持ちを伝えるメッセージを是非送ってください。
    • good
    • 1

喧嘩別れでなくても、別れなんで メッセージは送られても迷惑では?


貴方さまに まだ未練があるみたいで止めた方が良いのでは?

今、彼女いるんでしょ?
彼女が知ったら気分悪いもの!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

しつこいと思われるだけだと思います。


未練がましいとますます嫌になります。
    • good
    • 0

なんで?迷惑?なんで送ってはいけない?



ストーカーとか嫌なことをしたわけじゃないし
全く問題ないと思います。。。。
ただ、意味ないかなとは思います。

気持ちが冷めた。。。

他にも好きな人出来たとかでは?
それ以外にもあなたの魅力が
何か半減したとかもあるのでは?

好きなまま別れたのは、あなたであり
彼女は、嫌いになったわけじゃないけど
彼氏として男の子として魅力がないので
別れたのでは?

多分、あなたはこれをきっかけに連絡取り合ったり
あわよくば元に戻りたいとかと言うのが見えますが
正直、喧嘩別れより、可能性は低いですよ。

喧嘩別れなど、激しく感情がぶつかりあった方が
お互いを本音を知れた上で、理解しあったので
まだ、いくらか可能性高いです。

けど、気持ち冷めたというのは、色々と知って見たが、なんか物足りない、また○○より、つまらない
など、かなりマイナス面が大きいです。

どちらも知り得たという面があるものの
ケンカ別れだと、かなり反省の面や成長の面など
の理解する気持ちになりやすいのですが
なんか冷めたは、もうこの男の子ないなー
とむしろ付き合ったことを後悔している可能性が
高いです。

という上で、それでも連絡取るのは自由だと思いますが、かなり友人以上の気持ちになる可能性は低く、むしろ都合の良い期待感だけが残ってしまう可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

喧嘩別れ...でなければ、


「お世話になりました。」っていう感じで、
卒業祝いのメーッセージを、贈っても良い...と思いますよ。

質問者さんの、今の自分の気持ちに、素直になって良い...と思います。
    • good
    • 0

くどい内容じゃなければ大丈夫だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています