プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が素敵だな、と思っている異性がいて、
その人の卒アルの写真を見て写りがあまりにも悪く、
たまたま人相が悪かったり髪がベタベタだったりした場合、
好きだった気持ちが失せてしまいますか?
それとも、写真を撮る時に失敗したんだな、と考えて
好きなままでいられますか?
自分は撮影で大失敗をして、髪がオールバック気味でしかも半目状態、鬼のような形相になってしまいました。
ものすごいショックを受けてるんですけど・・・。

A 回答 (9件)

「素敵だな、と思っている異性」の写真ではなく、質問者様の写りが悪くなってしまったんですよね?この解釈、合ってますか??


一生残るものなのに、写真屋さーん…って感じですね。

質問者様に想いを寄せている人であれば、どんな写真を見ても大丈夫だと思います!普段のあなたを知っているわけですから。
友達だって「あ~もったいない」って思う程度だと思いますよ?

私も、卒アルの写りは最悪でした…受験でムクムクに太っていて、髪もボサボサ…
彼氏に見せたら大笑いされました。
でも、笑いながら「可愛くなったね」って言ってもらえましたよ☆
大丈夫!!いつか笑える日がくると思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、僕の写りが最悪だったんです。
言葉が分かりづらくてすみません↓↓
あんなブサイクな容姿でみんなの記憶に残るなんて、
考えただけで勉強に集中できずにいます・・・


よく考えればそうですねw 大丈夫ですよね??
なんかそんな気がしてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/03 01:20

卒アは個人のものでありながら卒業生の共有財産だからショックは大きいですよね。


同期の人たちは、回答者様の本来の姿をご存知(映りが悪いだけ)だしご安心を。
現実と違った映りをしてる人って意外と多いですよ。
他の回答者様との重複になるので、気にしないでね。とだけ書きます。
生きているその時その時が大事。容姿は変わり続けるものですし(10年毎に括ると写真は顕著)と力説したいです。
と、いうのも・・(私の体験。)
自分でも映りが良いと思った恋愛中の写真を数十年経った今も夫は大事にパスケースに入れてます。写真は色あせ・・ケースは何代目?代えるたびに移してくれてたんでしょうねぇ・・
しかしです。結婚当時は写真の事(持ち歩きの気持ちが)嬉しかったけど・・今は呆れる?愕然?嬉しくないんですよコレが。現実(今の姿)を知ってる夫ですから。夫・現実逃避??!笑
質問者様のご心配と筋離れてるかな・・?
回答としては不適格かもしれませんが、映りだけが良い写真も困ったものですよ☆
やはり生の姿が本人だし、数年も経てば、良い思い出。質問者様の関係者(恋人?友人?)として見る人の中で本人の許可なく卒ア見る人がいるとは想像しがたい=基本自宅においておく物だから。見せて~とねだられたら、「仕上がり見たときどんだけ~~(その頃使わない?汗)ってどんびきしたよ」
って感じで笑い飛ばし、盛り上がるのも有りだと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の姿で記憶される事をひたすら願います笑
ホント写真だけで判断されたらたまったもんじゃないですからねw
逆にネタにするしかない・・・!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 10:14

自意識過剰だと、ちょっとしたことでも気になりますよね。

自分もそうでしたから…。(笑)

周りの人って、自分が思うほど気にしていないものです。写真撮った人が悪いぐらいに思っておいたほうが良いですよ。

写真はデジカメになってから身近な存在になったので、ご自分でも撮ることもあると思いますが、何度やっても気に入らないのは気に入らないですよね。(苦笑)

要は貴方の気持ちの問題です。

ご自身が強くなれば、写真は過去を写したものと喝破して笑えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、僕の気持ちの問題だと思います。
中学のアルバムも当時はショックでしたけど、
今となっては笑いのネタですからね笑
今回の件もいつか笑い飛ばせるようになっていたいもんです。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 10:02

あ~…、お気持ち解かります。


私も好きな人には絶対卒業アルバムとか見られたくないです^^;

私が大学時代付き合っていた彼氏は、背が高く、スタイルも良くて平井堅似の
かっこいい人でした。濃いですけど…。

学部の関係で私が大学3年、彼が2年の時に初めて会ったのですが、付き
合ってから大学に入学した時の写真を見せてもらってびっくりしました…。
そこに写っていたのは「ハンバーガー大好き☆」って感じのおデブさん。
2年時の彼とは似ても似つかない人でした。1年間厳しい部活ですっかり
体重が落ちたそうで…。
でも、私は昔の彼を見ても嫌にはなりませんでしたよ!

写真は写真だし、過去は過去。整形をしていたとなれば話は別ですが…。
写真写りなんて気にする事はないと思います!大事なのはその時どうなって
いるかだと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね! 写真は写真、現実は現実ですもんね。
元気でました♪ ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 10:00

卒業写真って自分の顔見ると写真写り悪いなーって思うけど、


実際、他の人が見たらそうでもないみたい。
ゎたし目が半目でぜんぜん違うところ見てる写真があったんだけど、友達からしたら普通やんって言われた。
だから自分で思っているよりも意外に普通なことってあると思う。
それで萎えるってことはもともと好きじゃなかったってことじゃないかな。

でも、やっぱり外見って気になりますよね。
大人になっても外見を見ない人はいないと思う。
確かに中身も見るけど、外見60%中身40%って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に友達にも見てもらったところ、
「これはヒドイなー」って言われちゃって;;
これで●●君ってなるのがすごくイヤなんですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/03 01:28

付き合ってるうちには、相手をガッカリさせるようなことは沢山起ると思います。

「相手が求めている自分像」はどんな女性/男性なのかは分からないですから。

付き合ってる相手が自分の写真写りの悪い過去の写真をみただけで
好きだった気持ちが失せるようでは・・・・

相手は自分にぴったりの相手ではなかった。ということでしょう。

きっとそんなことで気持ちが失せるようでは、今後も過去の写真以外のできごとであっという間に振られる可能性大でしょう。。。

もっと自分を認めてくれて愛してくれる人を探したほうが幸せになれると思います♪
    • good
    • 2

今の気持ちを素直に感じればいいのではないでしょうか?


本当に好きな人なら、大概の事は笑って許せるし可愛いと感じれると
思います。そう思えないのなら好きって気持ちを感じれなくなったんだと
思いますよ。
相手の何かが気になって気持が失せてくるのではなくて気持が失せてるから
相手のマイナス面が見えてくるのだと思います。
    • good
    • 0

卒業アルバム見なきゃいいのでは?


写真じゃないでしょ・・・
2次元の世界にどうこう言ったとこで始まりませんよ?過去じゃなく現在を見ましょう。
そして人間性を重視してください。
外見とか写真で人を好き嫌いになるのは、子供です。
    • good
    • 3

同様の経験があります。



僕の場合は、交際している相手だったのですが、
見た目はかわいらしい女の子でした。

性格も明るくて、一緒にいてとても楽しい。


ただ、僕が生理的に駄目なタイプが、太っている人。

彼女は付き合っている時、決して太っていませんでした。
しかし、当時大学生だった彼女と映画を観に行き、
チケットを購入する際に学割にする為、学生証を提示した時に
見た学生証の写真は、すごく太っていたんです。

おそらく大変な努力をしてダイエットをしたんだと思います。

性格もいい。見た目も今は本当にかわいい。
なのに気持ちが急に萎えてしまって・・・。

頭では過去は過去だ、今は素敵な相手じゃないかなど色々と考えました。
でも気持ちがついていきませんでした。
結局数日後、僕から別れを告げました。


今では本当に悪いことをしたと思っています。
かわいそうなことをしたと思って後悔しています。


こんなことをした僕からだと説得力が無いかもしれませんが、
人は変わります。
今、目の前にいるその女性が、素敵な女性であって過去は過去です。

それで萎えてしまうとおそらく後で後悔します。


ましてや、ヘアスタイルや表情ならなおのこと。
服とかヘアスタイルの趣味って小さいころからずっと一緒でしたか?

たぶん変わっていますよね?
相手も変わったんだと思いますよ。

少し見る眼を変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A