アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年子兄弟のママさんに質問です。
兄弟同士が仲良くいつも楽しそうに遊ぶので、ママ友付き合い(子供同士を遊ばせる)が億劫です。
お友達との付き合い方や集団生活は幼稚園で学んできているだろうし…わざわざ改めてご近所さんと遊ぶのは面倒だなぁなんて思ってしまいます。
子供のためにとりあえず頑張ってお付き合いしていますが、内心は疲れるなぁと。
公園に行ったり、お宅にお邪魔するのも、家に来られるのも、疲れませんか?

こんなふうに考えているのって私だけなのでしょうか。
そもそもママさんたち自身が、ママ友同士でお話する時間をわりと楽しいって思ったりするものなのでしょうか?

外出や遊びが面倒ということではなくて
自分と子供達だけでピクニックしたり、どこかへお出かけしたり遊びに行ったりする方が楽しいです。
家族だけでの外出のほうが我が子と関わることにだけ集中できて凄く楽しいです。その時間が幸せです。

結局は「ママ友との会話」にも分散しなくてはいけないのが嫌なんだと思います。

是非みなさんのご意見お聞かせください

A 回答 (1件)

心配しなくてもそういう人大勢いますよ。


たむろってグループの中に居ないと
自分の存在価値迄薄れてしまうって思っている人も居ますしね。
子育て中でのママ友が欲しくてたまらないという人の中にも
実際にママ友できたら面倒になって息苦しくなってしまったという人も。
主様の考え方でいいんです。
我が子と密になって行動を共にしていても
決して閉鎖的には育たないしね。
だって園に行かれているでしょうし
今を十分満喫していてください。
その内 お子様から離れていきます。
タダさ。。。
その時に 主様が空白状態にならないようにさえ
心の準備しておけば
全然問題はないですもん。
子供が相手にもしてくれなくなった時
たった一人取り残されたような虚しさを味わう事が無いようにね。
子育て中
余りに我が子に執着してしまうと
起こりがちな落とし穴だと思うから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!