電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校一年生の息子がいる母です。
これと言って親しいママさんがいないので、小学校になったら誰かと親しくなりたいなとずっと楽しみにしていました。
チャンスは学童のお迎えの時です。
息子が仲良くなった男の子のお母様が、おとなしそうで、年齢的にも同じ位そうだし、いつも1人でいるので、話してみたいと思い、少しづつ挨拶からはじめてみました。
最初は驚いた感じでしたが、少し笑顔で応対してくれていました。
しかし、いつまで経っても、私から話しかけないと相手から話してくれません。
私の気配を感じていても、決してこちらを見てきません。でも、すれ違いに会釈はしてくれます。
人見知りなんだろうとか、友達作らない主義なのかなぁとか悩んでいたのですが、今日、他のママさんと楽しそうに話してるのを見てしまいました。
私は凄くショックで、ついつい気付かないフリをして通りすぎてしまいました。
私とは仲良くなりたくないという事なんでしょうか‥。もう諦めた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    相手から話してくれないんで、あまりズカズカ聞きにくかったけれど、私は仲良くなりたいという意思を示し、家の近くの公園を聞いて、休みの日に公園であったら遊んでくださいー! とか言ったんですが‥。
    そこまで話しても、向こうからは話してこないので、さすがにラインは聞けなかったです。何かその人に会うのが怖くなってきました。そのうち会釈すらされなくなるんじゃないかと‥
    もう、会わないように時間をずらすべきかもとまで考えてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 22:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まぁ、人間関係は相性とかご縁とかってありますからね。

これに懲りずに色んな人に話しかけてみましょうよ。その内相性のいい人やご縁のある人と出会えますよ。
まだまだこれからです。まだ一年生じゃないですか。
例えば結婚だって、したいしたいと思ってもなかなか運命の人って出会えないじゃないですか。でも、ある日突然ご縁が出来て相性も合って結婚します。人間関係ってそんなものです。だから、今は焦らずに出会いを待ちましょう。

スピリチュアル的に言いますと、人は何代前かはわかりませんが、前世で会った事がある人と出会うと、お互い初めて会った様な気がしなくて急速に親しくなります。そりゃあそうですよね。前世で友人だったんだから魂レベルでは相手の事がわかっていて安心感がありますからね。結婚相手なんか、大抵前世では親族です。結局今世でも家族になっちまったかってな感じですわ。(笑)
まぁ、所詮人間関係ってそんなメカニズムなので不安になる事はありませんよ。
    • good
    • 0

既に友達ならそりゃ楽しく話すでしょう、当然。


あなたは友達ではないのですから、もし仲良くなりたいなら、コミュニケーションへの積極性を見せるとか、もっとわかり易く表現しないと、相手もわからないです。あなたと同じように「そこまで仲良くなりたいってわけではないのかな」って思われてしまってるなら、それ止まりです。
とにかく、仲良くなりたい発信は、あなたです。相手待ちしてても仕方ないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたとわざわざ話すことがないってことだと思いますよ。

あなたとの会話が楽しくないんだと思います。
    • good
    • 3

そうなんでしょうね


作るにはタイミングとコツが必要ですねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!