プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親の「誰のお陰で飯が食えると思ってんだ」って、漫画やドラマの見過ぎかってぐらい臭い台詞ですが、それを言ってどうするんですか?
「あなたのお陰です」と言われたいんですか?

中学時代、私が反抗期というのもあって「農家の人」と言ったら黙りましたが。

A 回答 (6件)

感謝の気持ちが少しでもあったらさぁ。


そうはならないだろ?
少しは話を聞いて納得してくれぇ!
と、悲しくなってる状況。

ちなみにその状態になったら、どっちもどっちになってる可能性が非常に高い。
双方大した事言ってないはず。
    • good
    • 0

娘はネトゲへ課金して23歳で仕事もせず


親からクレカの支払い代金貰ってました

払ってあげたい人払えばいいんですよ
親は関係無いじゃないですか

と言ってるんです
    • good
    • 0

遠回しに、「言うこと聞かないなら金出さねえぞ!」と言っているんですよ。



なので、「育児放棄の宣言か?録音するからもういっぺん言ってみ?」と言ってやれば良いんですよ。
    • good
    • 0

お金がなければ食料品なども買えないわけで、飯も食えませんわな。



そんなこともわからないなら家出して見ればいいですわ。
それでどこかの家で食べるとなれば、それだってその家の人間、親のおかげで食べられるわけで
    • good
    • 1

「誰のお陰で飯が食えると思ってんだ」と父親に言わせるだけのことをあなたがしたのですか?



もし、してないなら、お父さんの横暴ですよね。

でも、そうでないなら
> それを言ってどうするんですか?
あなたに反省して欲しかったのでしょう。
    • good
    • 0

そうです。


自分に感謝してほしいだけです。

今風に言うなら、承認欲求です。
と同時に言葉によるドメスティックバイオレンス、DV。
養うのがいやなら、子供持たなければいいんです。
子供は育ててくださいと頼んだ覚えはないですから。

しかし、そういうこと言うのはだいたい父親。
弱いんです、メンタルが。
褒めてほしんです、承認してほしいんです。
だから、農家の人と言われて引き下がる。

子供はある程度大きくなったら、親を大目にみてやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A