アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の彼氏が陰謀論にハマっています。

私は実家で暮らしているのですが、母と母の彼氏、弟と住んでいます。
数年前に親は離婚しました。
母の彼氏は数ヶ月前から陰謀論にハマり、私達が何をしてても文句を言ってきます。
テレビを見ているときは、こんなの全部ウソだよ!信じちゃだめだよ!テレビ見るな!。
ご飯を食べているときは、肉は食べちゃだめなんだ!動物が可哀想だ!魚も可哀想だ!野菜は農薬まみれだから体に悪い、お惣菜も保存料だらけだ!あーこれ食べたら病気になる、等言いながら食べてます。
私が顔のスキンケアをしている時も、これは金儲けのために売ってるからほんとは肌に悪いし、ボロボロになるよ!使っちゃ駄目なんだよ!
また、病院や製薬会社は金儲けだ!
糖尿病なんかない!(母の彼氏自身が糖尿病です)
ガンも全部食べ物のせいだ!(過去に精巣がんやってます)
病気になったのは全部悪の組織のせいだ!
大震災も天皇による人為的なものだ!
天皇は人肉を食べている、コロナは嘘だ!等々…
上げると切りがありません。
毎日のように言われるので覚えてしまいました。
この発言がかなりストレスです。
人が何食べようが、何を顔に塗ろうがその人の自由なのに。
何もかも自分の思い通りにならないと気が済まないのでしょうか。
仮に悪の組織とやらのせいで病気になっているとしても、身の回りでその事実が証明されないと母の彼氏が言っていることは信じられません。
反論するにしても何されるかわからなくて、こわいです。
訳あって実家からは出られないです。
こういう陰謀論にハマって自分の考えを押し付ける人について皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は医療関係の資格を持っており、医療に携わってきました。
    資格を取るときは寝る間も惜しんで必死に勉強しました。
    病気で苦しんでる方の助けになればと思い、決して高くない給料で自分の身を危険に晒し頑張っていた時期がありました。
    今はその仕事は辞めてしまいましたが…
    その医療さえも、金儲けで全てインチキだ!嘘だ!騙されてる!と言われて、私の努力と人生を否定されているように感じます。
    もはやここまで来ると嫌がらせなのかと感じます。
    つらいです。
    会話はしたくないので、聞きたくないです。
    その人の声を聞くだけで、ストレスを感じます。
    ただの愚痴補足で、すみません…

      補足日時:2021/11/03 16:04
  • あと、陰謀論の動画や記事などの情報をメールで時々送ってきます。

      補足日時:2021/11/03 16:06

A 回答 (11件中1~10件)

孤立するものの考え方をしている人ですので、その人はそういう人だという事にして、深く関わらないようにした方が良いと思います。

現実と乖離した考え方ですので、分裂病でしょう。
    • good
    • 0

あなたに私の以下説明を押しつける意味合いは微塵も無いです


天皇が人肉を食べるとか記載ありました
何故そんな奇妙な事信じ切ってるのかあなたは不安疑問もなくは無いかと考えました
だから有る意味興味を持って読んで貰えると考え投稿してます
テクノロジー犯罪の実態実情を私は嫌味なくらい詳細に知ってます遠隔であらゆる全ての危害を与えれ完全犯罪可能な高性能なマイクロ波兵器を利用し加害者が本性微塵も隠さず分かりやすく一度に危害を全て重症で受けてるからその可能性を説明しただけです
日本のテクノロジー犯罪加害者はヤクザ暴力団です
テクノロジー犯罪被害は事件自殺病気等大半占めてますが全てでは無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、興味は微塵もないです。
天皇が人肉を食べるなんて私は信じてないし、奇妙だと思ってます。
テクノロジー犯罪の説明も要らないです。
ただでさえ母の彼氏からも色々言われてるのに、あなたからもあれこれ説明を受けるのはもううんざりなんです。
私は自分の考えを人に押し付けて、行動を制限させようとする母の彼氏についてどう思われるか聞いてます。
テクノロジー犯罪の詳細など聞いておりません。
私の質問で聞いてることに対して、あなたの回答は全く違うことを書いてます。

お礼日時:2021/11/06 13:33

ごめんなさい。

気分害させたい訳では無いですので誤解はしないで下さい
あなたの母の彼氏がハゲでますとは説明してはいません
マイクロ波兵器のマイクロ波を頭部の毛根の細胞あたり等の神経レベルをダメージを与える照射量を調整し狙って照射された場合です
事実微塵も表沙汰になって無いから簡潔に記載すれば尚更意味不明な発言になり省略できないです
以下を妄想で記載できればむしろ発想想像力がある天才です
国のマイクロ波兵器の攻撃内容がネットに掲載されてますが其れ以外多数あらゆる危害を一度に重症で受けてる被害者だから指摘できるだけです
実際はただの耐え難い苦痛の悲痛な叫びの事実被害証言になり私の実体験から察した結論です
マイクロ波兵器は照射されたからと言って痛くも痒くも有りません
マイクロ波は射程距離は表沙汰になってる情報では1キロまたは3マイルとネットには記載してありました             長距離を飛ばすのはマイクロ波の性質上難しいですアインシュタインの相対性理論も常識を覆したのは柔軟な考え方からです 

神経レベルに微細に照射量を微調整し調節し焦点を狙い攻撃できるからか分からないが必ず照射されたからと言って瞬時に痛みや耳鳴りや吐き気や倦怠感や疲労感や過呼吸等の苦痛がでたり身体が熱く気持ち悪くなるほどの体温異常を感じたり激しく焼けるような熱さを感じるとは限りません                瞬時に体調不良が襲ってこないのは照射量を微調整に調節できるからかと

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時重症で全てされたが熱さが必ずある訳では無いでした
以下の攻撃は他の危害と同時にまたは以下だけ上記だけと別に分けてできます

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時されたが熱さは無いでした
身体全体や眼や頭や足だけと身体の一部が焼けただれるような熱さで激しい体温上昇もあり気分が悪くなり身動き全くとれない攻撃もされてますしかも我慢できる体温上昇もあり調整ができるのは間違い無いかと
数秒でも高照射されれば記憶喪失、記憶力低
下、疲労感吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
髪も数本または数秒で多量に抜けさせられます髪質や地肌をパサパサに激しく乾燥もさせれます髪をがんじがらめに絡ませるのも可能です
神経レベルに焦点を狙い照射量を微調整に調整し危害を加えられ白髪にもできマイクロ波は紫外線も含んでるようでシミの危害も可能です
声帯を傷つけられ異常に声がでないかガラガラな声質になる皮膚や味覚異常や口や内部等に血豆や蕁麻疹のように湿疹をだしたり神経をムズムズさせたり痒み痺れ痛み焼けるようにただれさせたり出来ます
マイクロ波兵器は物や電気製品を停止させたり起動もでき故障破壊動作不良にできますし
地震無いが激しく揺らせますテーブルやベッドだけ一戸建ても容易く可能です
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞れるのは確かです
マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます
一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
見た眼が良く異性として魅力的なだけで無く人間らしく純粋だから心身汚す意味でも餌食にされてる確率が高いと考えてます
憶測と実体験から直感で察すると可能性として高確率で実際にも犯行に及んでると考察推測できる事は例えばヤクザ暴力団が兵器使い暗示催眠により80歳でも高校生と愛し合う関係が可能です現実の意識殺めまた自宅に戻しベッドで眠らせます眼を覚まさせた時に本人はいつの間にか寝てたわとかにでき先程の出来事を覚えて無い事にしたりするのも容易くできます
排卵日等科学的医学的に徹底的に計算し個人的な心身の体調管理から注意を払うと妊娠しづらい日が有ります悪用すれば避妊処置もする必要はないかと
高性能なマイクロ波兵器は生態情報が加害者に詳細に拾われてます其れらの犯行に及ぶのにもAIが瞬時に計算し結果を出し危害与えれてると察してます
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしてるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです

以下国警察自衛隊が無知無能無力と断言容易くできる理由を少し言葉足りずな為追加します
テクノロジー犯罪の実態実情を嫌味なくらい知ってる私からすれば国の安全基準を満たしてる電子レンジや携帯の電波等人体に悪影響を与えてる確率はゼロと推測がつきます
無論電子レンジを利用し物理的に至近距離にいても基本全く問題はないと考えます
私は無知無能な馬鹿な脳でしかないです
ネットに国のマイクロ波兵器の攻撃内容が掲載してありますがそれ以外に私は分かりやすく攻撃受けた時一度にあらゆる危害を重症で受けてます
マイクロ波が危険とは説明してはいません
マイクロ波兵器のマイクロ波等は人体に多大な悪影響があり最高出力の高照射は数秒で致死率致死傷100%です
マイクロ波はがん治療等にも利用されてるはずです
他高周波等電磁波類等全てマッサージや病気の治療に有効です
微調整で神経レベルに焦点合わせ攻撃できてますつまり細胞壊死傷つけ伝達物質やホルモン分泌異常等容易いです全て身体の細胞のネットワークは電気信号があってこそです
だから治療でも心臓に限らずワザと電気ショックを脳や身体の一部に与えると何かしら結果は有るはずかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世の病気や犯罪等はマイクロ波によるものだとおっしゃりたいということでよろしいでしょうか。
あなたが何を信じるか、それはあなたの自由なので私は口出ししません。
ただ、母の彼氏は私の行動を否定し、制限しようとするのです。
それはストレスだし辞めてほしい、それだけです。

お礼日時:2021/11/06 10:50

世の中では其れを精神科に連行し話と妄想被害の症状と認識され統失の診断つくかと


主張する事全てにおいて支離滅裂で一貫性論理が適ってません
以下はテクノロジー犯罪の実態実情を知っているまた可能性を疑う気持ちで聞いて下さい
テクノロジー犯罪危害は映像音声送信思考盗聴睡眠夢内容操作暗示催眠等全て可能です
あまり突拍子な事言ったり君悪い異常行動発言は確実に脳をハイジャクされ加害者の都合良く振舞わされてる可能性が高いてす
此れは異常者だけでなく正常者として振る舞わせる事も当然可能です
現実の意識戻されない限り自分が何してるか分かってません
現実の意識戻された時はその間何してとか記憶は無いです
現実と非現実の曖昧な意識にもできます
現実の意識完全に戻された時ぼんやりと何をしてたかとかは少しうっすら覚えてますが曖昧でしか無く何してたか微妙に理解できるだけです

不愉快嫌悪憎悪しか無いですが日本は遠隔であらゆる全ての攻撃ができる完全犯罪可能な高性能なマイクロ波兵器を所持して私利私欲目的犯行を第三者を欺き計画的ズル賢く姑息用意周到に本人にすらバレないよう実行できてるヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍が実際ヤクザ暴力団を処罰はできてません国機関は無知無能無力です
テクノロジー犯罪危害によりハゲに容易くできます事実証言です
年齢性別関係有りませんターゲットにされるかされないかの差です
一般人(人間)の見た眼良すぎる若い異性はヤクザ暴力団が餌食にしてますからハゲたりしません
不細工がヤクザ暴力団はメディアでワザと自分達の都合の良い情報撒いてますが直感と実体験から察し確かに不細工系統大半占めてそうです
脳をハイジャクした一般人をヤクザ暴力団加害者被害者に見立てたりした人間でない限りハゲはいないに等しいかと
ハゲになるのは老化や癌等抗がん剤の副作用によるだけですから中年でもほぼいなさそうですね

このサイトに集団ストーカーテクノロジー犯罪被害記載してありますがヤクザ暴力団加害者絡みのデマです
直接危害を実際されてる場合監視等を其れはテクノロジー犯罪被害の可能性は低いかと
テクノロジー犯罪は直接加害者が危害与えにこずとも意識殺めずとも遠隔であらゆる全ての攻撃ができる高性能な完全犯罪可能なマイクロ波兵器使えば容易く集団ストーカーされてる誰かにアイツらにと思い込ますのも容易く可能です
直接する場合も睡眠夢内容操作により事前にシユミレーシヨンし加害者が待ち伏せし兵器併用で攻撃します痴漢は闇バイトを利用してますだけどそこまで加害者が行動する場合は稀かと
耐え難い苦痛により回答したりしましたが内容に一貫性論理性が適ってませんネット上は加害者が虚構を撒くのに有益です
テクノロジー犯罪被害者団体等もデマでしか無いです
実際直接物理的に監視してたらテクノロジー犯罪の可能性は低いかと
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

あったとしても国しか所持して無いとしか察せられ無いと考えますが悪意あり悪質な輩達が国より高性能なマイクロ波兵器類を所持している可能性は疑え無い上無いと確かな証拠なく完全否定できるのは何故でしょう
眼で見えてるだけが真実では有りません事実微塵も表沙汰になって無いから何も確かな事は分からないはずだがマイクロ波兵器類を所持して無いと断言できる根拠理由は何ですか

仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです

インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です
安全安心平和と察せれるのは表向きだけの話です
日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし第三者を欺き計画的ズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症予定者とその身内の生命保険金詐取で根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
一般人をヤクザ暴力団が殺害とかヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませる茶番劇でしか無いです第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい計画的ズル賢く行動発言をしてるに過ぎません

罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
兵器使えば意識殺めずとも直接加害者が攻撃しなくても集団ストーカー知らない奴に知人の誰かに彼奴らにと思い込ますのは容易いです
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と見た眼区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です

当時振り返った時私は小学低学年までの記憶は何故か一切無く此処は何処?学校と察したら眼の前に初めてみる好み外な男子が来て誹謗中傷を言いふらされクラスメイトもはじめてきく声だがその日以来毛嫌いされ無視される日々でした
犯人達が念入りに計画した耐え難い苦痛の現実をみせ苦しみを与える目的で現実の意識を戻されたに過ぎません

小学4年上がる手前まで長い間記憶全く無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
分かりやすく攻撃されて以降は身内の暴行は激しく執拗になり日に日にエスカレートし昼夜問わず私の居る処に来る目的は暴行以外無くなりました
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、長すぎて難しすぎて理解が出来ないです。
母の彼氏を精神科に連れて行くようなことは絶対しません。
そのような事を言ったりしたら殺されると思います。
あと、母の彼氏は禿げてないです。
マイクロ波を受けるとハゲるんですか?
もう少し、分かりやすく書いて欲しいです。
あと、何を信じるかはその人の自由なので、私は母の彼氏が言ってる事が今は信じられない、それだけの事です。
ただ、いつまでもしつこく毎日私の行動一つ一つを否定してくるのがストレスなのです。
例え、あなたの言うマイクロ波何とかや母の彼氏の陰謀論が事実だとしても実際表沙汰になってない限り人の行動を制限させるのは辞めてほしいのです。
インターネット上で、色々陰謀論の情報はありますが、世界的に公式に陰謀論が事実だという発表がない限り、私は信用できません。
母の彼氏は世界緊急放送というものがもうすぐ起き、全ての事実が発表され、光熱費はタダ、毎月お金が振り込まれる、ほとんどの企業は潰れると何ヶ月も言い続けています。
その世界緊急放送というものが起きたら私は母の彼氏を信じます。

お礼日時:2021/11/06 09:49

「どう思われますか?」ということなので、


クソ人間だと思う。

私の近辺でもいますが、大体みんな同じような行動パターンみたいですね。
YouTubeのそれ系のチャンネルから感化されているんでしょう。
救いようがないです。
    • good
    • 0

まずは母に「私はあの人が嫌いです。

距離を置きたい」と、相談する事ですね。
    • good
    • 0

私ならば、距離を取ります。

血縁者じゃ無いんだから。

できるだけ離れて、関わらない。その内に、被害妄想からあなたの生命を脅かすかも。
    • good
    • 0

全部聞いてあげなさい。


最後にその陰謀はなんのためにやってるの?
って聞いてあげたら?
毎回聞いてあげたらいい。
そのうち言わなくなるよ。(私見)
    • good
    • 0

そのレベルの人は陰謀論者ではなく妄想性精神病です。


治すのも困難です。
お母さんが別れないなら弟と二人で家を出るべきです。
    • good
    • 1

お母さんは、なぜそんな彼氏を気に入っているのか意味不明です。

お母さんも彼氏に洗脳されなければ良いのですが。悪の組織なんて幼稚な事を言っていると思います。気にしなければ良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!