dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母の彼氏が陰謀論にハマっています。

私は実家で暮らしているのですが、母と母の彼氏、弟と住んでいます。
数年前に親は離婚しました。
母の彼氏は数ヶ月前から陰謀論にハマり、私達が何をしてても文句を言ってきます。
テレビを見ているときは、こんなの全部ウソだよ!信じちゃだめだよ!テレビ見るな!。
ご飯を食べているときは、肉は食べちゃだめなんだ!動物が可哀想だ!魚も可哀想だ!野菜は農薬まみれだから体に悪い、お惣菜も保存料だらけだ!あーこれ食べたら病気になる、等言いながら食べてます。
私が顔のスキンケアをしている時も、これは金儲けのために売ってるからほんとは肌に悪いし、ボロボロになるよ!使っちゃ駄目なんだよ!
また、病院や製薬会社は金儲けだ!
糖尿病なんかない!(母の彼氏自身が糖尿病です)
ガンも全部食べ物のせいだ!(過去に精巣がんやってます)
病気になったのは全部悪の組織のせいだ!
大震災も天皇による人為的なものだ!
天皇は人肉を食べている、コロナは嘘だ!等々…
上げると切りがありません。
毎日のように言われるので覚えてしまいました。
この発言がかなりストレスです。
人が何食べようが、何を顔に塗ろうがその人の自由なのに。
何もかも自分の思い通りにならないと気が済まないのでしょうか。
仮に悪の組織とやらのせいで病気になっているとしても、身の回りでその事実が証明されないと母の彼氏が言っていることは信じられません。
反論するにしても何されるかわからなくて、こわいです。
訳あって実家からは出られないです。
こういう陰謀論にハマって自分の考えを押し付ける人について皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 私は医療関係の資格を持っており、医療に携わってきました。
    資格を取るときは寝る間も惜しんで必死に勉強しました。
    病気で苦しんでる方の助けになればと思い、決して高くない給料で自分の身を危険に晒し頑張っていた時期がありました。
    今はその仕事は辞めてしまいましたが…
    その医療さえも、金儲けで全てインチキだ!嘘だ!騙されてる!と言われて、私の努力と人生を否定されているように感じます。
    もはやここまで来ると嫌がらせなのかと感じます。
    つらいです。
    会話はしたくないので、聞きたくないです。
    その人の声を聞くだけで、ストレスを感じます。
    ただの愚痴補足で、すみません…

• あと、陰謀論の動画や記事などの情報をメールで時々送ってきます。

A 回答 (11件中11~11件)

痛い人だね。

痛い痛い。
    • 0