プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球の話しかしない彼に困りました。
私は野球が嫌いです。
彼氏と同棲して2年、今だと毎日大谷翔平って人の話ばかりしてきます。
以前、あまりにも頻繁で聞いてるのが辛くなり野球やスポーツ好きの彼女なら貴方も楽しかろうに、私はそうじゃないので毎日そんな話をされるのが辛いと言ったことがありますが
それでもしてきます。
とうとう今日は話を聞いていて頭痛までしてきました。
体が拒絶反応を起こし始めました。
やめて欲しいという優しい言い方を教えてください。

A 回答 (5件)

自分はサッカーが好きだけど、彼女といる時は、全くサッカーの話し等はしなかったですよ。


多分サッカー好きと、野球好きの人間はタイプが違うのだと思いました。
サッカー好きは、色んな事に興味があったりするから、どっちかというと能動的なのかもしれない。
野球は、失礼だけど、単調なスポーツなので、サッカー好きな人間から見るとツマラナイし、ダラダラ時間長いし、ベンチとか止まっている時間長いし、バカらしいスポーツと思ったりします。
あとコレも失礼ですが、同じ事を言っている頭の固いオッサンが好むスポーツだと思ってしまいます。
本当に野球好きな人なら、基本的には、単純な人かもしれません。失礼ですけど。笑
女性で野球好きなら、ニワカの可能性が高いのでいいのですが、
男性で野球好きだと、もう頭が野球脳なので、一生野球と付き合って行く事になると思います。
話しをヤメろということよりかは、他に意識を移すようにする方がいいかもしれません。
共通の趣味など、プライベートのこと等で話しを反らす方法を取った方がいいかもしれません。
ムリに静止させたり、批判したりすると逆ギレするかもしれませんので。
自分も本当に野球自体、嫌いなので気持ちが分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も正直サッカーと野球どちら?と聞かれたらサッカー側です。
そして単調で頭が固いっていうのもまさにおっしゃる通りで、
彼は職人でいて親方なんですよ。
全てが的中しています。
その話の反らしかたがいかんせん毎日なものですから
なかなかバリエーションがなくて、
もしも今日も(十中八九野球の話題)言ってきたら、犬の散歩へ二時間でも(笑)逃げようかなと思っています。
本当にキツいんですよね。。。
これが例えばバーで働いているとしたら嫌な話でも給料のうちと割り切れるんですが、家で毎日興味のない話はきついです。
別れるのは簡単ですが、それさえなければ。。。っていうところがあるので、"うわぁ、私だけではなかった" っていうのが嬉しかったのでベントアンサーにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 07:52

あなたにも野球を好きになってもらって一緒に野球観戦でも行きたいのでしょうかね。



女の人は皆好きな人の趣味に興味を持つものと思ったらそれは大間違いですよね。

「野球の話は友達としてくれないかな。私は野球に興味持てない…。
一緒に楽しめたらいいんだけどね…。
興味持てない話を聞くのつらいんだ」

って、言っても伝わらないかな……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎日聞かされていて、もしやモラハラ?とか思っていました。あまりにも限界になったらそう言いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 07:43

無理は良くない


分かれて別の相手を探そう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の最後まで自身が彼に対してやりきったと思ったら選択肢には入っています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 07:53

共通の趣味を見付けないとね



聞きたくないよ(笑)

って笑って意思表示
かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職人でいて親方、そして元プロボクサーっていう本当に一人の世界でしかいない人間でして、私もバトミントンであったり、それこそキャッチボールであったり
色々誘ってはみていますが
なかなか共通の好きなことにはなることがありませんで、苦悩の毎日です。。。

お礼日時:2018/04/05 07:56

別れて下さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後の選択肢にはありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています