dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり興味のない、とあるアーティストのコンサートに
付き合っていない異性の人に誘われたら行きますか?

私はそのアーティストが好きなら行くけど、あまり興味がなければ行きません、

が、誘われた相手がちょっとでも気になる人だったらどうしますか?

気になる人には会いたいけど、興味のないアーティストのコンサートに行ってもな。。。と思ってしまいます。

みなさんはどうしますか?

A 回答 (6件)

興味ない、というのは、そのアーティストのことをよく知らないのですか?それとも、知っている上で好きじゃないのでしょうか?よく知らないなら、いってみるのもいいと思います。

意外と気に入る場合もありますし。私の友達は、彼女の叔母さんに無理やり連れて行かれたコンサートをきっかけに、あるフォークのアーティストの大ファンになりました。

知っている上で好きでないなら、断っていいと思います。一緒に行ってもつまらなさそうにしていたら相手も困りますから…。どうせなら、断る際に「コンサートはいけないけど、代わりに映画でも見にいきましょう」とか、次に会う予定を作ってしまうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知っていてあまり興味がないというか、はっきり言っちゃうとどちらかと言うと嫌いなんです^^;
どうせならそのアーティストのファンと行ったほうが楽しいんじゃないかなと思います。
断る際のアイディア、とてもナイスです!
参考になりました。

私だったら

「あんまりよく知らないんだけどいい?CDとか貸して~!」
といって連れて行ってもらって仲良くきっかけをつくります。
気になっているんだったらもっとどんな人なのか知りたいですよね。
そういう場所でどういう感じになるのか、見るのもいいかも・・・。意外な一面がのぞけるかもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

どういう感じになるのかみてみたいです。
もっと彼のことを知りたいですし。
CD貸して!はいい手ですね!

#3の補足です。

カミさんは「TUBE」の大ファン(年齢バレますね)なのですが、何度CDを聴かされても私はまったく興味なし(笑)。 でも、聴くだけは聴いた上で、「スマンが興味が沸かないヨ」と率直に伝えました。
 彼女は毎年夏のツアーで友人とどこかに出かけていますが私は留守番しています。 土日ならば1人で競馬です(笑)。
 夫婦や恋人だからって、何もかも共通していないとダメということではなく、お互いの相手への理解度によって付き合い方は変わっていくし、共通したところで楽しめればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に二度もご登場いただき感謝感謝です。
共通したところで楽しめばいいのかな。
これからもうちょっと彼のことを知りたいと思うしだいです。

はじめまして。

結論は「行ってみては?」です。
 私の女房の話ですが、結婚前、私の趣味である「競馬」にカミさんはまったく興味がありませんでした(むしろ嫌っていたかも)。
 「たとえ、デートを忘れても競馬は絶対休まない」(ホントに忘れたことはありませんが)というほどのおバカだった私でしたので、カミさんも渋々競馬場へ足を運んでいたワケですが、あれから数年経ち、結婚後は時々、晴れた競馬場でのんびり1日を過ごすこともしばしばです(しかも、彼女のほうがよく当たる。笑)。
 ちょっとズレている例えかもしれませんが、行ってみてハマることもあるかもしれませんから、1度はご一緒してみては?
 それでもお気に召さない時は、別の共通したアーティストなり趣味なりを見つけて彼に接近してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御経験談をお聞きし、やっぱり行ってみた方がいいのかなぁと思います。
でも付き合いが浅いので、微妙な気分になっている私を見られたくないというかー、、、
びみょうです^^;

気になる人、恋人、夫婦など、その相手に誘われたら自分があまり興味はなくても行きますね。

音楽に限らず相手の趣味を知ること、理解することは、相手にとっても嬉しいことだし、自分にとってもプラスになるかも知れませんしね。

それに、#1の方も仰っていますが、「気になる」相手であれば、距離が格段に縮まる可能性が高いしね。

ただ、僕は男なので、さすがにジャニーズ(Jr)とかのであれば、さすがに行きませんが(笑)

ちなみに、僕は彼女をよくサッカー観戦に誘います。 最初は彼女は全然興味がなかったのですが、今では彼女の方から行きたいと申し出てきますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり相手の事を知るってことはプラスになりますね。
以前に同性の友達の付き合いで行ったコンサートがちょっとビミョウだったので迷ってしまいます^^;
微妙になっているのを気づかれたら嫌だしなぁと思ってしまいます。

気になる度合いにもよりますが・・これから今よりも仲良くなりたいのなら行った方がいいと思います。

相手の方はそのアーティストが好きなわけですよね・・貴方ももしかしたら気に入るかもしれないし・・相手も貴方を誘うのですから貴方のことをきにいってるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼には会いたいのですが、そのアーティストに興味がなくてー・・・
しかし、彼の気に入っているものに興味を示すことも大事ですね。