dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲いい子にそこまで好きじゃないアーティストのライブに誘われた時の、断り方を教えて下さい><

A 回答 (5件)

『興味ないから行かなぁ~い。

    • good
    • 0

ん。


これは確かに悩むよね。
無難すぎかもしれませが、
お財布に余裕がない。
これかなぁ。
んー
    • good
    • 0

親しい友達の場合、口実つけて断ると次もうるさいので正直に


「ごめーん、○○あんまり好きじゃない」で。
    • good
    • 1

いちばんカドが立たない言い方は「先約があるから」ですね。


でも最初誘われたときには、これを言わなかったということでしょう。

「ゴメン、あまり好きじゃないので…」と正直に断るか、親戚かなんかの法事等の予定が入ってきたといって断るかです。
    • good
    • 0

見に来なくていい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています