dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩(同性)の人とのライブを断り方を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こういうのは行く気がないなら速攻断らないとだめです。


興味がない、ライブとかいう場が嫌い などバッサリ断ってください。

あなたと行きたいわけではなく、一緒に行く誰かが必要なのです。
私は観劇が趣味だったりするのですが、一人で行きます。
一緒に行く人を探すのが面倒なので。
だけど、ライブは一人では行きづらい気はわかります。
一緒に行くつもりだった人がいけなくなったか、みつからなかったのか。
あなたがダメなら他の人を探さないといけないので、断るなら即 断るです。

お金がないとかいうと、いらないから一緒にいこうといいだします。
場合によっては、行ってもいいかもと解釈される断り方はしない方がいいのです。
    • good
    • 0

金欠



ご家族の誕生日

姪、甥の面倒を見なくてはならない

お爺ちゃん、お婆ちゃんが体調悪くてお見舞い。

等はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

その日は地元の友達と遊びに予定が入ってしまっているので…


とか、家族で集まりがあるとか、でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています