アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、
とある女性としきりに目が合うので最近気になっているのですが、
相手の女性も多分、
僕と同じ事を考えています。
その女性と一切、
目を合わせなければいいのですかね?
(目が合うからこういう事になる?
相手の女性も怪訝な目になっているので)
出来ればそれだけではなく、
仕事中もその女性の前を通らないルートを通るようにして
(目が合わなくても女性の前を通ると、
良い気がしないでしょうし)
視界にすらも入らないようにすれば、
相手の女性も察するだろうし

A 回答 (3件)

気になっているという言葉は、好意があるとも目障りとも両方に受け取れます。



用もないのに凝視されては、それは視線をどこに置いたら良いかわからないですね。
相手の女性にあなたの感情を察して欲しいのですよね?

気をひきたい場合は「どうしてそんなに僕を見つめるの?」と笑いながらたずねると、お近づきのきっかけになるのでは。

嫌なのを見せしめたい場合は、相手が見てると思う瞬間に背中を向けて外国人の呆れたゼスチャー(両手を肩の辺りでYの字にして手の平を天に向ける)を行ってみては。

手の動きは手話に変えられるほど口ほどに物を言うと思います。

目と目で会話が成り立たない間柄なのであれば、遠くを通ったところで相手に伝わりはしませんよね。

あなたのほうから好き嫌いを示すアプローチを行うのが良いでしょう。
    • good
    • 0

貴方が異常にその人の事を気にしたり見つめるから目が合うのですよ


相手の女性はかなりの警戒心や気持ち悪いと思ってるでしょう。
ストーカー行為は辞めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方が異常にその人の事を気にしたり見つめるから目が合うのですよ

ブーメランになりません?
相手が自分を見なければ目は合いませんよね?

お礼日時:2019/10/30 07:09

おはようございます



あなたがしきりに見るから目が合うのです。

風景と同じと考えて焦点を合わせなければ目も合いません。それが無理ならば傍を通らなければ良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがしきりに見るから目が合うのです。
風景と同じと考えて焦点を合わせなければ目も合いません

でもこれはブーメランになりません?
相手もしきりに見るから僕と目が合う訳ですよね?
相手の女性が風景と同じと考えて、
焦点を合わせなければ目も合いませんよね?
どうでしょう?

お礼日時:2019/10/30 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A