dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生男子です。
恋愛についての相談です。
付き合ってそろっと1年くらいの彼女がいます。彼女には推しがむかしからいるのですが、もちろんそれは承知の上で付き合い始めました。彼女は気を使ってくれて推しより断然彼氏の僕を優先してくれました。彼女は嫉妬しやすいので僕も推しなどはつくらないようにしていました。
しかし、僕が少し部活などのストレスで病み期っぽくなってしまいました。彼女と話す時も少しネガティブでした。もちろんそれは自分が悪かったので、今では申し訳ないと思い、ネガティブな事は言わないようにしました。ですが、病み期に入ったぐらいから彼女が推しに夢中になってしまいました。初めはまだ僕のことを優先してくれたのですが、冷めてしまったのか最近では僕より推しの方が好きなようにしか見えません。思い切って彼女にこの事について話したのですが、彼女には「正直そうゆうのちょっとめんどくさい。ごめん」と言われてしまいました。僕なりに彼女に振り向いてもらおうとしてるのですが、やっぱり推し優先の彼女に少し怒っているところもあります。自分が悪いのは分かっているのですが、もし、彼女と仲良くするのにいい方法などがあったら教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

うーん。

推しに嫉妬してしまう気持ちわかるけど、好きな人と推しはちょっと違うよ。
現実か非現実かみたいな。
推しに夢中でも、好きな人はあなただと思うなぁー。
もっと自分に自信を持って!
あなたも趣味とかやめてみたいに言われたら嫌だしでしょ?
推しは趣味みたいなものです。
自分に自信が持てれば、彼女に寛大になれてうまくいくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり推しと彼氏はちがいますよねー
少し自信が湧きました!

あなたのお悩みって、所帯臭い感じですよね。

彼氏彼女なんだから、優先順位はお互いが一番だろうって、所帯臭いんですよ。そんなの恋ではない。

あなたが彼女と仲良くしたいなら、あなたが彼女に恋ふるしかないんですよね。でも、もう無理でしょ?あなたは、契約したいんだから。
    • 1

悋気を止める事よ。

それだけよ。
猜疑心がある限り、愛は成就しないのよ。
ホントよ!!
    • 1

彼女に気を使い過ぎていますね

女性は自分に気を使い過ぎる男を自分より下に見る生き物なので、貴方は自分のやりたい事を優先して行動をしてください。
もちろん完全に彼女を蔑ろにする行為は駄目だけど、お前なんか居なくても自分には問題ないくらいに思っているくらいに思わせておいた方が良いですよ
自分自身の目標を見つけて頑張って
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!