アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胴元と裏で話を付けてますよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    週刊誌の情報では、裏で胴元とつながってたそうですよ。そうでなければ、胴元も、何億円も貸しませんよ。取り立てで、水原の命を取ってもしょうがないですから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 10:28

A 回答 (7件)

水原が胴元とつながっていないなら、信用貸しで違法ばくちなんかできるはずがない? 一体何が言いたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元通訳の水原一平氏がなぜ6・8億円も借金? 胴元は大谷翔平との関係性を信頼「大谷のベストフレンド」
2024年3月24日 スポーツ報知

 米ワシントンポスト紙は23日(日本時間24日)、ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳を務めていた水原一平氏(39)が違法賭博に関与した疑いで解雇されたことを受け、胴元とされるM・ボウヤー氏の弁護士を務めるD・バス氏の証言を掲載した。

 ESPNやLAタイムズなどが報じて明らかになった水原氏の違法賭博関与。水原氏が住むカリフォルニア州では違法とされるスポーツ賭博で多額の借金を作り、その額は少なくとも450万ドル(約6億8000万円)とされ、その一部が大谷の名義の口座から送金されたことで大谷が関与した疑惑まで浮上したが、水原氏が大谷の口座を断りなく操作して送金したとされている。

 ボウヤー氏はワシントンポスト紙の取材にコメントすることを拒否したが、弁護士のバス氏はボウヤー氏が胴元であることを認め、賭博をしていたのは大谷ではなくて、水原氏だったことを強調したという。顧客にスポーツ選手はいなかったと言い「彼は大谷と話したことも、会ったことも、メールをしたこともない。会って、話して、メールをしたのは一平だけだ」とした。

 450万ドル(約6億8000万円)の借金を給料が6ケタ(10万ドル=約1500万円)に満たない通訳が作ったことは異例中の異例。胴元のボウヤー氏がそこまで許した理由についてはバス氏は「彼は大谷のベストフレンドだったから」と説明。バックにドジャースと10年7億ドル(約1022億円=契約時のレート)のメガ契約を結び、スポンサー収入なども多い大谷の存在があったとした。

 バス氏の証言によると、大谷は賭博をした事実はなく、ボウヤー氏とのつながりもなかったことになる。MLBも調査することを発表しており、今後は大谷が送金したことを知っていたかどうか、知っていた場合には送り先を分かっていたかどうかなどが焦点になりそうだ。

お礼日時:2024/03/28 12:22

1億自分で隠すなら、なんで胴元と話する必要があるんだ? 相変わらず、訳の分からない質問してるな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌の情報では、裏で胴元とつながってたそうですよ。そうでなければ、胴元も、何億円も貸しませんよ。取り立てで、水原の命を取ってもしょうがないですから。

お礼日時:2024/03/28 10:28

なるほど。



そうですね。

たしかに、非常に印象は悪いですが法的問題は無さそうです。

すみません、とても印象が悪いよ。と言うのがみんなの言いたいことでしょう。
    • good
    • 0

そういう書き方になっていませんよ



貴方のは決めつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問文は、決めつける文章には成りません。断定してないからです。


きめつ‐ける
相手に言い訳を許さず、強くしかる、または、断定的にものを言う。

お礼日時:2024/03/28 05:18

書き方がアウト。



もしも。とかってなってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないから聞いているのです。分かってたら聞きませんよ。

お礼日時:2024/03/28 04:16

質問の形を取っているが、刑法の定める名誉棄損の条項に抵触する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事言うてたら、何も質問できなく成りますよ?

お礼日時:2024/03/27 22:22

事実に反する記載は、刑法の名誉棄損に相当する。

処罰されたい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてるだけですよ。

お礼日時:2024/03/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A