アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福田財務次官のセクハラでの辞任は当然だと思いますし、未だにセクハラを認めないのは往生際が悪くて、政権からしても迷惑。馬鹿丸出しだと思います。

しかし、テレビ朝日にも非常に疑問を持っています。まず、セクハラ報告を受けた後の対応。鈍すぎる。さらに、それを他所(週刊新潮)に持っていったことに対して「不適切」と発言。ふざけんな!てめえが対応しないから他所へ持っていったんじゃねーか。

政治家も官僚も劣化していますが、メディアの劣化も甚だしい。

いったい何を見せられているのか。

皆さんは、いかがですか。
この件(福田事務次官辞任→テレビ朝日会見)をみた方はどんな感想を持たれましたか?

質問者からの補足コメント

  • テレビ朝日は午前零時に記者会見することを、事前のニュース番組で伝えていました。

    午前零時前にテレビを点けて見ていると、見たくもない有吉とマツコを見させられる。

    他局に変えるとリアルタイムで会見を伝えている。

    これはテレビ局として、もはや終わってる気がしました。テレビ朝日って、ここまで馬鹿なんですかね。

      補足日時:2018/04/19 19:11

A 回答 (6件)

まず日本では政治家など絶滅して居ますので存在しません。

(笑)
福田次官は裁判になれば100%勝てると自信たっぷりの様ですが、実際に裁判になった場合セクハラが認定される可能性の方が
高いのでは。
テレ朝は自分の会社の者を守ろうとしないのは、今迄の取材する方と取材される方との持ちつ持たれつの関係の方を優先したと
言っても過言では無いのでしょうね。
何もそれはテレ朝に限った事では無いと思いますが、今回テレ朝の社員だったと言う事なので他局が自分の所を棚に上げて
批判しているに過ぎないと思われますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 20:01

官僚のトップ中のトップ、財務次官の「頭」取ったんだから朝日も「頭」差し出さないと【貫目】が合わない。



言い訳が女性の二次被害?何のこと?福田も今までの人生無茶苦茶にされ家族も何もかも失う。今までの経歴が華やかすぎて朝日の使い捨て女性記者と比べものにならん。
いくら憲法改正阻止、安倍政権打倒が目的とは言えひどすぎる。朝日は解散すべきですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 07:05

未編集の音声を聞きたい。


上司との会話の録音を聞きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 07:05

いやいや。


朝日テレビの釈明がそもそも嘘八百ならどうします。

大嘘捏造偏向マスゴミの発表を信じることこそどうかしています。

美人局のゴキブリ女性記者を白日の元にさらけ出さなければなりません。

なぜ、男性だけが登場し、女性は隠されなければならない?

明らかな男性差別です!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 22:35

朝日コンツェルンは、自社従業員のセクハラ危害にたいしても自社従業員を守らず、守れず、恥ずかしいです。



なぜセクハラ従業員を1年半も守らないで放置したテレビ朝日の管理職を首にしないのでしょうか。

テレビ局の中では女性の権利なんてどうでもよいのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 22:27

>福田財務次官のセクハラでの辞任は当然だと思いますし、



あなたの主張ですが セクハラ=事実 という前提でのものです。
しかし、これについては、私は未だ不明なままであると思います。

自称被害者=本当に被害者とは限りません。
被害者だとしても、その証言=全て事実とは限りません。
しかも今の時点で、被害者の特定ができていない → 存在するかすら不明



>どんな感想を持たれましたか?

回答
1:いつからここは 意見と称した思い付き を語り合う場になったのだろう と思いました。
どのような ご意見 をお望みなのだろう と思いました。

2:未証明の仮説=事実 として話を展開するのは あちら側の方 の常套手段だと思いました。

3:メインはメディア批判ですが、メインは抱き合わせにしている政権叩きだと思いました。
(未証明のAを根拠にBを語る事で、A=事実 と誤認させるのは詐欺や詭弁や工作員の常套手段です)

4:自分達の方から騒いでおいて、証拠(被害者)を求めればセカンドレイプや二次被害で逃げておきながら、相手には無実の証明(不可能)を求め、それをしない事を理由に「怪しい」と印象操作を続けて、支持率を下げるだけの簡単なお仕事だと思いました。
(政権の支持率が低下しても、その表は野党には言っていないらしいですが)



5:おや、以前にも同じような事があったような・・・ と思いました。
ヒント:盛りと掛け
「福田財務次官のセクハラでの辞任は当然だと」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!