アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の細田衆院議長は「俺は国権の最高機関の長だ。権力が有るんだぞ。俺の言う事を聞け、俺に逆らったら、どうなるか分かってるんだろうな?」言うて、好きな女性との関係を迫ったのですか?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b6c40df9d95b …
週刊文春「多数の当事者の証言や証拠に基づくもの」細田衆院議長の女性記者へのセクハラ疑惑報道
5/26(木)

細田博之衆院議長は26日、週刊文春が報じた女性記者へのセクハラ疑惑報道をめぐり「強く抗議する。通常国会閉会後、弁護団と協議し、訴訟も視野に入れ検討したい」とのコメントを発表した。

週刊文春は26日、報道各社に対し「『週刊文春』の記事はセクハラに関する多数の当事者の証言や証拠に基づくもので、じゅうぶん自信を持っています。細田議長は、国権の最高機関の長といて、自らの言動を検証し、真摯に説明されることを期待しております」とするコメントを出した。

「自民党の細田衆院議長は、権力を使って好き」の質問画像

A 回答 (7件)

気持ち悪い.


男って強大な権力を持つと、女性に対する態度は傲慢になるの?
セクハラ報道が事実なら、国会の権威は丸つぶれですよね.
日本国憲法 第四十一条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

「うちに来て」細田衆院議長の嘘を暴く「セクハラ記録」 | 週刊文春 電子版
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b3141

自民党本部の女性職員のお尻をさわってもいたのでしょうか?
気持ち悪い.
    • good
    • 0

ニュースを見るに、そういうセクハラの意図はなかったんだろうなぁと感じましたね。

ただ家で1人で寂しいのか手当たり次第に人を呼んでいた感じでしかも物や金で釣るスタイルだったから余計に印象を悪くしたんだろうなぁと。
    • good
    • 0

まあ年寄りの議員はセクハラの意味が解ってないからね。


本人は訳が分からないのではないのでしょうね。
AVの法案も爺の考えそうな法案に成ってるし。
観光で行けば分かるが山口・島根・広島は九州と比べると道路は整備されてますね。
特に宮崎県は道路も鉄道も酷いね。国会議員の差が解る例。
    • good
    • 0

毎度のことだけど必死ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

必死なのは、私ではなく、細田衆院議長の方でしょう。

お礼日時:2022/05/28 10:01

>週刊文春は、細田氏が昨年1月、女性記者と懇談した際に


>「いつでもいいから、うちに来てね」
>などと発言したと報道。
SNSで少し検索したら、この様な事が書かれています。
これの、どこがセクハラなのか分らない。
女性記者の方が、ネタや締め切りに追われて、切羽詰まってやったとか・・・
    • good
    • 0

ピアノが上手く弾けるみたいだし、音楽で口説いたんじゃないの

    • good
    • 0

この記事見て不思議に思ったのが日本の社会では年齢が上の人がしたの人を家などに誘っただけでもセクハラになるのでしょうか?



例えば年配の女性が好意を持つ男性を勇気を持って家に誘うだけ、体に一切触れてなくてもセクハラになるの?

正直気持ち悪いのは女性記者の方でプライベートな誘いがあれば断れば良いし、それで仕事が回って来なければその人の責任です。

男性記者が議員に飲みに誘われたり、家に行ってもそれを文春に売ったりしません。

別に急に抱き付いたり、体の関係を迫られたら分かりますが、一連の記事を見ても誘われただけで断れば良いだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!