アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/defb8a37a0bca9 …

今年6月、未成年女性との “パパ活” 疑惑が『週刊ポスト』に報じられた、吉川赳衆院議員。9月28日には、衆院に「1人会派」結成の届け出を出していたことが『毎日新聞』によって報じられ、波紋が広がっている。

「18歳の女性に飲酒させ、ホテルに入って現金を渡したと報じられた吉川議員ですが、すぐに自民党を離党したのち雲隠れ。その後は長文ブログで釈明するばかりでした。

今後は裁判を起こす方針だとしており、8月の臨時国会に出席した際も『係争中なので答えられない』と語っています。ただ、9月22日時点で『週刊ポスト』は提訴されていないとしており、説明責任を果たしているとは言えないでしょう」(政治部記者)

⇒つまり、この記事を読むと、吉川議員は詳細は「係争中」と言っておきながら、提訴もしてないのです。

恐らくですが、裁判しても勝てないんでしょう(つまり、事実)

そして冒頭にあるように、議員辞職もしないばかりか、「1人会派」結成でお金を得ようとしてます。

どんだけ国会議員のレベルを下げているんでしょうか?
こんなのが当たり前になるなら、第二、第三の暗殺が起きてもなんら不思議ではありません。

A 回答 (2件)

「第二、第三の暗殺が起きてもなんら不思議ではありません。

というのは物騒ですが……

そもそもこういう人物を国会議員として推した政党、そして、このような不祥事にもかかわらず国会議員として辞職させようともせず、離党ですましている自民党に一番の責任があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、離党ではなく議員辞職が正しいと思います。

こんなゴミが国会議員とか日本終わってます。

>どんだけ国会議員のレベルを下げているんでしょうか?

別にただのエロオヤジが、ちょっとバレた程度のことじゃん。
この程度のこと、みんなやってるでしょ。
たまたま運悪くバレたとか、年齢をごまかされただけ。

>こんなのが当たり前になるなら、第二、第三の暗殺が起きてもなんら不思議ではありません。

まったく無関係。

日本はね、小物を叩いて、大物は忖度。

安倍なんて、10年最高権力をもちながら、

・虚偽答弁
・公職選挙法違反
・公文書偽造
・お友達に土地優遇売買

など数々の犯罪が立証されているのに、検察脅して嫌疑不十分で、のうのうと首相を続け、やめても議員を続けた。バカ山口の選挙民は、利益誘導を期待して、犯罪犯しても、選挙で当選させ続ける・・・これが、地に落ちた、田舎と既得権者による、国政の私物化です。100名を超えるカルトの支援者は?犯罪集団とわかっていて、広告塔を続け、被害者を拡大した議員は。安倍なんて、祖父から3代、握りと仕切りを自らやってて、韓国強硬外交なんて、偽りだった・・・森のオリンピック疑惑は、竹田も同じ。

それら批判せずに、小物の援交などどうでもいい。責める場所を間違っているよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安倍がダメなのは知ってますが、だからといってこんなゴミも政治家として居座るのは明らかにおかしい。