電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連日のいろいろな方のセクハラ報道、もうウンザリします。
一時の性衝動と自分の今後のことと天秤にかけられなかったのかと思います。
エリートもそこまでは考えが及ばなかったのか?
性の処理をしたければ、風俗店へ行けば、職を失うこともなかったと思います。
たまたま、店内で見かけた客が、あの人は〇〇省のお偉いさんだとかはあると思いますが、そのことで、職を失うことはないでしょう?だって、金払って来ているのだから一般客です。
こんな、不名誉なことで顔がマスメディアによって日本全国に知れ渡ったわけです。
やった、やっていないを別にしても、本人にとって、このこと自体でもう大損失だと思います。
小学生が見ても、この人=セクハラ事件の人となっていくことでしょう。
本人が辛いのは当然として(自業自得)、家族が物凄く辛い思いしているのではないでしょうか?
地方の知事、市長、議員、新しい事件としてはグループリーダーのタレント、もうセクハララッシュです。
今の立場を辞任する、または休止する、ということは、一般人のしかも末端の私のような人間からすると実にもったいないことだと思います。
みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

他の方がおっしゃっていますが本来のハラスメント事犯がかすんじゃう。



うざいから、怖いから、説教されたから、そんな自分が発端の原因ばかり増えてる。
それを左巻きの人が後押しする。愚かなほうに合わせる社会を目指す人たち。そういう人たちにとって仕事をうまく進めようとする人は邪魔だし、どんな努力や実績でも人生ごとサッと消し去ることができる。「保護」という名の「腐らせ」で、わがままな若い愚民も一緒に大量に生み出せるので一石二鳥。若い人たちも無敵の印籠みたいに便利に思っちゃってる。

「被害者が証言しているんだからセクハラだパワハラだ」と叫んでいる面々見てください。まぁ揃いも揃ってって感じでしょ。なんでこんなことを進めたいのかはここではやめておきますけど。

同じ行為同じ言葉が受けた側の主観だけでどうとでもなったり、これまたやる人が違えば言われ方も変わる。便利過ぎ。逆から言えば定義がこれだけいい加減じゃなかったら今はどこに行っても会話などできない。日本人はお天道様に顔向けできる生き方を目指せばいい。正直であることを。「自分の為にうまく利用」するなんて考えないで欲しい。利用できるものを使わないのは馬鹿という発想はやめて欲しい。「事実はこうだから断固容認しない」は私欲を隠す為の看板じゃない、そこは絶対譲ってはいけない本当の領域です。

自分の未熟さを棚に上げて、社会の風潮や世界の潮流とやらにわざとむやみに乗せて、味噌も糞も一緒に世間に叩かせるなんてことばかりしていると、将来自分では建設的に物事を解決できなくなるのではないですか?消すだけしかできない。相手の人生丸ごと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 14:56

いやまったく同感です。


立派な大人が口からスケベな言葉を垂れ流しにすることが、こんなに多発しているとは。
酔っていたとはいえ未成年を自宅に呼びつけ、卑猥な言葉を投げかけキスしておいて、泣いて謝るなんて……じゃあ最初っからするなよって話です。

それと同時に、何でもハラスメントになってしまうのではないかという恐怖もあります。
私などは50代の男性なので、セクハラが放任されていた時代に生きてきて、線引きが上手くできている自信がありません。
そりゃ、明らかにスケベな言葉を女性に言ったりはしていませんけど、「髪切ったんだね」でもセクハラだそうですから。

おそらく今の若い人達って、ハラスメントに敏感だから、ミスしないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 14:56

太古の昔から、男の性(さが)ですね。

どんな有名芸能人でもエリート官僚でもチカン、盗撮、セクハラは、する人はします。知能指数が高いとか、いい大学出てるとか、ルックスがいいとか、関係ないです。
欲望を抑えられるか、抑えられないか、その違いはどこから来るのか女の私にはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は男性なので、セクハラしたい気持ちは十分理解できます。(したことはないですが)
相手の女性も外形が魅力的であったに違いないと思います。
その魅力を会社としては利用したとも考えられるかと・・・

お礼日時:2018/04/28 14:54

悪いことに対する感覚が鈍っていたのでは?



権力を持つほど、少々の悪事だと、周囲が止めれなくなるから、
警察やメディアのような、外部のチカラでないと改善されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鋭い意見だと思います。

お礼日時:2018/04/27 06:25

昇進時に企業は、教育が必要。


してないと民事で負ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 06:26

山口くんはそうとう病んでた風だよね


だからといって芸能界で働いている限り言い訳はできないけどね

次官のセクハラは次元が違うはなし
あれは明らかにTV朝日のコンプライアンス違反
社員を守る気がゼロで、当たり屋やってこいって指示したんだからね

そもそもが一般人と記者を同じレベルではなすなってこと
あれって戦場カメラマンが、戦場で撃たれましたって話とおんなじで
相手のテリトリーに入って取材をすれば、なにがあっても自己責任
むしろなんで安全だとおもってたんだろう?

元来次官はセクハラ以外なにも問題なかったんなら
次官のプライベートにずけずけと押しかけていった記者が悪い
取材という名の、マスコミハラスメントだよね
記者は記者で取材情報をたの媒体に売るとか、記者の風上にも置けないクズだし
総じてクズが全員集合してゴミために集まりましたって話でしか無い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も取材側にも問題があると思いました。

お礼日時:2018/04/27 06:27

本当のパワハラとかセクハラが色あせてきますよね、何でもかんでも結び付けて挙句の果てには美人局的セクハラが有るのですが世の中闇ですね。


異性から告白されて気持ち悪けりゃセクハラか?
見つめられただけで気持ち悪けりゃセクハラか?
本当のセクハラは兎も角、ハニートラップの定義とかちゃんと作ってほしいですよね。
誘い文句たっぷりで切り取りのテープでセクハラじゃ下ネタは法律で禁止しなさいよ、結婚をしなければ男女の交際禁止令でも出すか。
未成年の異性不純行為も最近目立ちますが、人生それで終わってしまう芸能人もいるみたいですがあれも如何なものか。
それなら結婚とか異性交遊は成人してからで、それ未満は罪になる事として欲しい。
世の中のピンク産業自体完全に取り締まりをするべきだし、不倫など万死に値しますよ。
死刑と言わないがかなりの懲役を科すべきだね、これだけの人々が被害というか人生をダメな方向に持っていかれている訳ですから。
男女平等を謳うなら本当の意味での平等を勝ち取って頂きたい、弱者を装うならば平等ではないので対等というレベルにして欲しいですね。
男女間での1対1の交渉事は禁止すべきだし、食事とか飲酒などできる場では色事も有るという想定ですね。
それ以外の場所か複数人数の会合が望ましいでしょう、本当につまらない時代です。
それも全て個の茶番劇による野党の朝鮮的ハニートラップの所為です、慰安婦問題のように捏造で朝日新聞社とタッグを組んでますからね。
これは個人的憶測ではなく、事実だと確信していますが今の野党レベルですから丸呑みにはしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 06:27

全部を一緒くたにしているが


それぞれ、状況も違えば立場も違う

単なる、馬鹿もいれば、セクハラという認識自体が無いのもいる、酔って判断が出来なくなったのもあるだろう

それを十把一絡に論評しろと言われても・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>セクハラという認識自体が無いのもいる、酔って判断が出来なくなったのもあるだろう
その結果、自分の将来を失う、これって馬鹿と違いますかね?

お礼日時:2018/04/27 06:30

ポジティブに考えると日本社会に新しい革命が起きている好転反応だと思います!



昔だったら社会に出た女性が受けるセクハラは当たり前で、それで泣いたり憤ったでもすれば「これだから女は」と邪魔者扱いされてきたのかと。

それだけ、今まで日本女性が受けて堪えてきた被害の実態が浮き彫りになっているのかと思います。

もちろん、セクハラ言動なんてしない紳士で誇り高い侍魂のある日本男児もいらっしゃいますけども!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鋭いご意見だと思います。

お礼日時:2018/04/27 06:31

御意見は、当たり前すぎて、斬新性がないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
斬新性とかは全く考えませんでした。
私にとって何の利もないですから。
みなさんの意見が聞きたかった、それだけです。

お礼日時:2018/04/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!