プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!たくさんコメントお願い致します!

直接本題に入ります。


高校二年生の女子とみだらぬ行為をしてしまった場合、女子の親と示談をする場合、慰謝料は大体いくらになりそうですか?

4回位あります。

最初の二回は女子が19歳だと言われたので、安心してホテルに連れて行きました。

その後二回は高校生だと分かったんですが、相手を女子として好きな気持ちもあったので、又ホテルに誘って行きました。

これが相手の親にばれてしまい、警察に行って相談したらしいです。

これから示談で解決したいです。

相手の親と示談金の話をするために弁護士にお願いしたいです。

ここで皆様の意見を聞きたいです。

1 示談金相場

2 相手の親が示談金に応じない場合これから予想される展開

3 示談を成立させる良い方法

お願い致します。

死にそうです

質問者からの補足コメント

  • 私は27歳です。
    独身です。

      補足日時:2023/11/14 18:02

A 回答 (9件)

刑法犯ですので、示談にして起訴猶予か執行猶予を勝ち取る必要があります。


弁護士に依頼が必須です。
躊躇していると逮捕されてしまいますよ。
一刻も早く、お近くの弁護士に法律相談しましょう。
    • good
    • 2

弁護士に依頼する前提なら、その弁護士さんに相談するのが一番です。


なお面談の際、状況やお願いしたいことを紙に書いて渡すのが一番間違いないです。
    • good
    • 0

>恋愛だとなっても罪になるんでしょうか?



貴方がどう思うかではなく、相手がどう思うかということです。貴方の甘言にだまされたということになれば罪になります。
下記は東京都の青少年健全育成条例ですが他の都道府県も同様の条例でしょう。
----------------------------------------------------
(定義)
第二条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
一 青少年 十八歳未満の者をいう。

(青少年に対する反倫理的な性交等の禁止)
第十八条の六 何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。

(罰則)
第二十四条の三 第十八条の六の規定に違反した者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
----------------------------------------------------
    • good
    • 0

合意だったと責任取る方向へは行かないの


でしょうか?

お嬢様の方から誘ったと言う証拠提示で
民事へ掛ける
    • good
    • 0

No1です。



不安な気持ちはよくわかりますが、匿名の掲示板で聞いたところで役にたちません。
各都道府県ごとに組織されている弁護士会に、こんな問題に強い弁護士を紹介してもらって早急に依頼しましょう。

示談がすめば不起訴になる可能性があります。もし示談にならなければ起訴されて裁判になり、前科がつくことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛だとなっても罪になるんでしょうか?

お礼日時:2023/11/14 18:17

これが重要です


まずアナタは何歳ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳です。

もう後悔してますが、、

(涙)

お礼日時:2023/11/14 18:01

「青少年保護育成条例」というのがあって、18歳未満の相手とそういうことをすると、刑事罰がありえます。

30万円以下の罰金が科され、前科がつきますよ。

こういうのは示談金に相場はありません。あくまで示談で決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は27歳の独身ですが、、莫大は示談金は無理かと思っています。

なんとか方法ないでしょうか。

お礼日時:2023/11/14 18:03

相手の子はどう思っているのでしょうか。

ベストな方法は恋愛として付き合ってただと思います。 最初は未成年ではないことを言っていただわけですから合意のもとで行っていたわけですし途中告知があったとしても恋愛関係だったと言えば罰則されるわけではないです。 最初に書きましたが相手の子が現在どうとらえているのかで内容が変わってきます。 仮に示談だとしても合意も元なので十万程度、弁護士費用の方が掛かる可能性あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は27歳の独身ですが、、莫大は示談金は無理かと思っています。

なんとか方法ないでしょうか。

お礼日時:2023/11/14 18:03

ともかく早急に弁護士に相談しましょう。


1~3は本職に聞く方が正確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は27歳の独身ですが、、莫大は示談金は無理かと思っています。

なんとか方法ないでしょうか。

お礼日時:2023/11/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A