アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年者略奪?示談金額

前略 急いでますので、たくさんのコメントをお願い致します!

この前に高校二年女子を連れ出して三時間位遊びました。

それが女子の親にばれてしまいヤバくなってます。

女子の親に示談要求をしていて、返事を待ってる状態です。

4回位連れ出しましたが、ハッキリした淫ら行為はしてません。

女子の親はすごくショックを受けたみたいです。

こういう場合示談金はいくら位考えられますか?

お願い致します

A 回答 (7件)

青少年保護育成条例での罰金が、都道府県によるかもだけど大体30万円以下とか。


示談金の最低額はそれに準ずる、ちょっと上程度が一般的です。上限額の方は、見上げても切りがない。


素直に電話帳で都道府県の弁護士会を調べて電話して、事情を説明して適任な弁護士の紹介を受け、1時間11,000円程度支払いして相談する事をお勧めします。
(交渉を依頼するかどうか?は、弁護士が間に入ると相手をイラァっとさせる事もあるので、別の話で。)
示談金の出費とか避けられないならそれはそれで、そういう専門の担当者に、過去の事例や判例を聞きながら説明を受ければ、納得できるかも知れませんし。

--
自分が質問者さんを弁護する立場だったら、
・トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録。
 相手との話し合いなんかも記録、録音(相手に断って録音はどう考えても心象悪いので、内緒で録音)する。
・菓子折り持って謝罪に行かせる。(菓子折りの領収は残す)
・謝罪の手紙を送る。(コピーは残す)
・頭丸める。
とか。
    • good
    • 0

50から100万で示談に納得する人もいますが何回もしていたら300万でも許さない人もいます。

最高は500万
接見禁止などの条件をつけると思います
    • good
    • 0

パクられてるんだから、あなたも自分の身を守るために弁護士に相談して示談してください。



ここで愚痴ってる場合じゃないです。
    • good
    • 0

なんだ



連れ出して遊んだけかと思っていたら
ホテルに行きました

ホテルにはいきましたが
ハッキリとした淫らな行為はしていません

ハッキリとは何か

何だか
どんどん出てきますね

次には
淫らな行為はしましたが
合意のうえですとか
出てきそうだな

信用ができません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察に一回呼ばれて調べられましたが、また捜査するため呼ぶから準備してといてと言われました。

示談金で解決したいが、いくらにしたら相手が納得するか、その相場を知りたいです。

ちょっとこわいです。

お礼日時:2023/09/19 23:34

>何回かホテルに連れて行ってしまいました。

(涙)

あー、それねー。ホテルまで連れてったけど淫らはしてませんってやつね^^;
その場合女の子方が訴えたら君は逆に淫らしてないって証明しないといけないんだ^^;
俺の記憶上、それで勝った判例は聞いたことない。証拠もくそもない上男が悪いって決め付けられるから。
状況証拠でパクられるよマジで^^;

動画でも撮ってれば別だけど。でも今厳しくて触る程度でも児ポになるしな。

よし!結論!詰み!!
100万渡して土下座!
それしかない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はぁ、、、100万ですか、(涙)

キツイですね。

ネットで見たらこういう場合、30万前後だと書いたんですが、、

状況みたら30万で解決しそうに思えないです。(涙)

お礼日時:2023/09/19 23:38

特にみだらな行為をしてないのであれば、女子の両親に「ごめんなさい」と平身低頭で謝ればよいのではないですか?何で最初から相手の親に「示談要求」をするのか意味が分かりません。

高2の女子を無理やり連れだしたんですか?3時間くらい遊んだのなら、どちらかと言えば喜んでついてきたんじゃないですか?相手の親がショックを受け、怒って警察に通報しあなたが逮捕されたとして何か困ることがあるんですか?警察からは注意を受けるとかお叱りを受けるだけだと思いますけど、それだけです。

どうしても何かをもって謝罪したいのであれば5000円くらいの菓子折りをもって行けば十分でしょう。もちろんもっと多額の現金を積んでも怒る人はいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何回かホテルに連れて行ってしまいました。(涙)

警察に一回呼ばれて調べられましたが、また捜査するため呼ぶから準備してといてと言われました。

ちょっとこわいです。

お礼日時:2023/09/19 22:10

略奪じゃなくて略取ね^^;



>4回位連れ出しましたが、ハッキリした淫ら行為はしてません。

セックスしてないなら問題ないと思うけど。
連れ出したって表現もどうかと思うけど強制的に連行したんじゃないなら別に刑法には触れないかと。
あとは監禁したりとか。してないなら堂々としてないと言うべき。

>こういう場合示談金はいくら位考えられますか?

君が刑法に抵触するのかどうかわからないその状況にもかかわらず金渡して謝罪するんですね!
スピード感あっていいですね!決断力の高い男ですね!男儀があっていいと思います!
100万くらい渡せばいいんじゃないですかね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何回かホテルに連れて行ってしまいました。(涙)

警察に一回呼ばれて調べられましたが、また捜査するため呼ぶから準備してといてと言われました。

この場合100万位で済ませれば良いですが、、こわいです。

お礼日時:2023/09/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A